『ブライトリングの保証期間について』 の クチコミ掲示板

『ブライトリングの保証期間について』 のクチコミ掲示板

RSS


「ブライトリング」のクチコミ掲示板に
ブライトリングを新規書き込みブライトリングをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信11

お気に入りに追加

標準

ブライトリングの保証期間について

2007/12/16 09:49(1年以上前)


腕時計 > ブライトリング

スレ主 GISAさん
クチコミ投稿数:7件

ナビタイマー(並行品)の購入を検討していますが,他社の時計に比較して保証期間が短いような気がします。「コンセプトが全く違うのだから当たり前」とお叱りを受けるかもしれませんが,同価格帯のロレックスシードゥエラーなどを取扱う店舗では「12年保証」を行う店もある一方,ナビタイマーは「1〜2年」の保証期間が主のようです。勉強不足の初心者の質問で大変恐縮ですが,この大きな違いについて,優しく答えていただける方のご回答をお待ちしております。よろしくお願いします。

書込番号:7120762

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:300件Goodアンサー獲得:4件

2007/12/16 19:24(1年以上前)

 マルチポスト気味のスレですが・・・

 クォークさんには一度も行ったことがないのですが、特段ロレックスが丈夫でブライトリングがそうでない、というワケではないと思います。

 たまたま販売数も販売店舗も多いロレックスを扱うに際して、他店との差別化を図るために”保証”という観点で違いを前面に出しているだけだと思います。個人的には12年も保証があったとしても価格にそれが反映されて高額になっていては本末転倒のような気がしますし、そもそも今後12年間そのお店が存続している保証もありませんから、個人的にはあまりそういう販売形態は好きではありません。

 そのうち価格は正規店並みで保証は12年のブライトリング専門店だって出てくる可能性だってあると思います。
 でも正規と並行でアフターの差別化をしているブライトリングでは成り立たない商売ですが(笑)。

 ナビタイマーだっていい時計だと思いますよ。

書込番号:7122722

ナイスクチコミ!3


スレ主 GISAさん
クチコミ投稿数:7件

2007/12/18 20:34(1年以上前)

ビモータさん,ありがとうございました。
ロレックスのブランド力や販売方針がなんとなく分かったような気がします。
安易にナビタイマーとシードゥエラーを比べてはダメですね。
ブライトリングは,正規品に限定したアフターサービスを行っていますが,最安値の並行品と約20万円もの価格差がある正規品には,我々サラリーマンではなかなか手が届かないのが実情だと思います。年末調整の額を見てから,よ〜く考えて購入しようと思います。

書込番号:7131843

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:300件Goodアンサー獲得:4件

2007/12/18 20:51(1年以上前)

 経験上、ブライトリングは正規の新品と並行の中古を買ったことがありますが、一長一短に感じました。

 並行は中古に限らず価格が正規に比べて安いのが何と言っても魅力です。確かなお店ならまずニセモノもありません。
 ただ末永く持つなら、OH代の基本工賃などが割高ですし、そういったアフターにやや不安が残ります。

 正規はその逆で時計自体は並行より高いけど工賃はメンバー価格だし、東京・大阪にお住まいならスタジオ・ブライトリングを利用できますし、会報やカタログなんかももらえます。
 それに探せば正規でも定価の20%引きぐらいのお店はいくつかあります。

 価格面を一番気にされているようですから、並行と正規の価格差を考え、何年ぐらい持ち続ければメンテ料金差のモトが取れるか等を考えて正規か並行かを決めればいいと思います。
 長く持つなら正規品でしょうが、ブライトリングってどんな時計だろうと試しに買われるのであれば、ブライトリングはロレックスなんかに比べるとリセールもあまり良くないですし、並行もアリかなと思います。

書込番号:7131931

ナイスクチコミ!3


スレ主 GISAさん
クチコミ投稿数:7件

2007/12/18 23:58(1年以上前)

ビモータさん,さっそくのレス,ありがとうございます。
私,GISAは仙台に住んでいますので,「スタジオ・ブライトリング」の使用は(東京出張時を除いて)難しそうですね。
私が今まで調べた限りでは,正規品を取扱っている店では,せいぜい「初売りで特別1割引」が限界でしたが,ビモータさんの「正規品でも探せば2割引の店もある」との話は驚きでした。「価格COM」や「Yahooショッピング」では見つけられませんでしたが,どのような方法で探せば良いのでしょうか?
また,「何年持ち続ければどっちが得か」という話は自分でも考えました。今年小6になる息子へ将来は譲ってやれるような時計を買いたいと思っていますので,ナビタイマーを買うにしてもシードゥエラーを買うにしても長く持ち続けるつもりです。ただ,長く持ち続けたいからこそ,「長く持つかどうか」が心配なのです。
ブライトリング専門店の「○ロノ○」でナビタイマーを買うと,保証は1年ですが,同社が提携する店で,OHも含めたアフターサービスを受けられると聞いています。この価格というのが,ブライトリングを正規品で買った人のみ受けられる特典の「(正規価格の)半額」とほぼ同じ額のようなのです。初期投資が正規品より約20万円安く,OHを含めたメンテナンス料金が「ほぼ同じ?」という「○ロ○ス」に魅力を感じているのですが・・・いかがでしょうか?

書込番号:7133117

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:300件Goodアンサー獲得:4件

2007/12/19 00:19(1年以上前)

 こんばんは。

 割引をしてくれるお店の名前はお店に色々な意味で迷惑を掛け兼ねないので具体的に書けませんが、ブラが欲しい!という情熱があればネット上で溢れる様々な情報を自己努力して集めれば、そう難しくなく情報ゲットできるはずです。
 私もそうやって探し出しました。価格コムのクチコミや諸掲示板、時には2chもその対象です。

 ク○ノ○では買ったことがないのですが、ちょうど並行の中古のうちの1本がここのお店で買われたものを私が譲り受けたことがあります。保証書もしっかりしててお店自体は良い印象を受けました(ただ逆に売るときの査定額には・・・でした)。

 メンテ料金の件も正規と同じようなレベルとHPに出ていますが、ロレックスなんかは純正部品以外のものが使われているものや明らかに日ロレが認めている技術者以外の人が触ったとわかる個体はメンテを受け付けてくれないので、もしかしたらブライトリングもそういうルールがあるとすると、ク○ノ○のメンテ体制がよくわからないですから、少々不安ではあります・・・

 私が同じ立場なら、正規店で買うと思います(もちろん20%引いてもらってです)。

書込番号:7133245

ナイスクチコミ!2


スレ主 GISAさん
クチコミ投稿数:7件

2007/12/24 16:24(1年以上前)

ビモータさん,ありがとうございました。
価格COMをはじめ,いろいろと探したのですが「20%引き」のナビタイマー正規品の情報を見つけることができませんでした。
もう少しヒントをいただけないでしょうか?
よろしくお願いします。

書込番号:7156497

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:300件Goodアンサー獲得:4件

2007/12/24 17:40(1年以上前)

ブライトリングのHPに正規代理店のリストがありますので、片っ端からメールや電話で聞いてみて下さい。

私の知っているお店はこの中にありますし、片っ端から聞くことによって他にも2割引のお店が見つかるかもしれないし、あるいはもっと割引くお店が見つかるかもしれません。

書込番号:7156748

ナイスクチコミ!1


スレ主 GISAさん
クチコミ投稿数:7件

2007/12/31 15:48(1年以上前)

ビモータさんありがとうございました。
おかげさまで正規品を20%割引で購入できそうです。

書込番号:7186703

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:300件Goodアンサー獲得:4件

2008/01/04 03:19(1年以上前)

>ビモータさんありがとうございました。
>おかげさまで正規品を20%割引で購入できそうです。

おー、よかったですねぇ〜!
末永く大切にされて下さい。

書込番号:7200540

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2008/02/20 14:52(1年以上前)

私も正規品で割引が無いかと調べてここに辿り着いた者です...

ビモータさん、GISAさんの会話を基に検索や情報を漁ってみたのですが、未だにそのお店を発見できません。

ビモータさんの言われたようにメールを乱発しようとも思いましたが、このページが検索で引っ掛かる以上、既に何名かは割引云々のメールを多数店舗に送られているのは想像に易く、それでは逆に販売店さんに迷惑な気がして..。

宜しければGISAさん、その突き止めた販売店さんをメールにて教えていただけないでしょうか?

nzx@excite.co.jp

迷惑メールを考慮してフリーメールなのはご了承ください...
宜しくお願いします。

書込番号:7420631

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件

2008/02/22 00:15(1年以上前)

私もブライトリングが大好きになってしまい、購入を考えています。
正規で20%引きで買えるのならば、すぐに購入したいです。

ビモータさん、GISAさん どこの店舗か教えて頂けませんでしょうか。

正規代理店のリストから東京・神奈川のあたりの何件かに確認しましたが、
該当なしでした。
ヒントでもいいのでよろしくお願いいたします。

書込番号:7428148

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「腕時計 > ブライトリング」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(腕時計・アクセサリー)

ユーザー満足度ランキング