『×保障→○保証 です。』 の クチコミ掲示板

 >  > 家電その他
クチコミ掲示板 > 家電 > 家電その他

『×保障→○保証 です。』 のクチコミ掲示板

RSS


「家電その他」のクチコミ掲示板に
家電その他を新規書き込み家電その他をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信5

お気に入りに追加

標準

×保障→○保証 です。

2007/12/16 13:16(1年以上前)


家電その他

クチコミ投稿数:10件

いつも「価格.com」のクチコミ、レビューを読んでいて気になっているのですが、多くの人が間違って使っている漢字があります。
それは、メーカーほしょう、×年ほしょう等の「ほしょう」の漢字です。
この場合は、「保証」が正しいです。
皆さんがよく誤用している「保障」は、権利、自由、安全等を守る場合に用いられます。
  (社会保障、日米安全保障条約など)
もう一つ「補償」がありますが、これは、損害を補償するものです。

細かいことかもしれませんが、あまりにも間違いの人が多いので、クチコミしました。
これを読んで、一人でも直してくれたら幸いです。

書込番号:7121459

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:10260件Goodアンサー獲得:148件 ぱふっ♪ 

2007/12/16 13:35(1年以上前)

ニホンコムツカシイネー

書込番号:7121527

ナイスクチコミ!2


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2007/12/16 13:43(1年以上前)

了解。
ATOK使ってます。
相性保証、年間保証契約、社会保障、日米安全保障契約。
ローマ字入力ですが上記の通り出してくれます。

MS-IMEはどうでしょうね?

書込番号:7121552

ナイスクチコミ!2


変なのさん
クチコミ投稿数:845件

2008/01/11 14:41(1年以上前)

みんなわかってるって、言われなくても。わからずに長期保証にするわけないし。
文句はATOKやMS-IMEなどの作成に携わった人に言いましょう。
彼らが日本語を理解してないから、そんなので作られる言葉が氾濫してるんですよ。
いまや新聞も書籍もそうなっちゃって、修復不可能です。

書込番号:7232291

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1件

2008/02/07 13:12(1年以上前)

× あまりにも間違いの人が多いので
○ あまりにも間違える人が多いので

とり合えず人の事言う前に、日本語の勉強し直して来てね。

書込番号:7354819

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:1件

2008/02/07 20:30(1年以上前)

まぁ、世の中にはtarokunnopapaさんの様な
「融通の利かない」人間も沢山いますよ、と言うことを
身をもって教えてくださっているのでしょうね。

書込番号:7356164

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「家電その他」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)