『アプライドの対応』 の クチコミ掲示板

 >  > PC何でも掲示板
クチコミ掲示板 > パソコン > PC何でも掲示板

『アプライドの対応』 のクチコミ掲示板

RSS


「PC何でも掲示板」のクチコミ掲示板に
PC何でも掲示板を新規書き込みPC何でも掲示板をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ39

返信20

お気に入りに追加

標準

アプライドの対応

2007/12/16 21:05(1年以上前)


PC何でも掲示板

クチコミ投稿数:12件

最悪!
延長保証期間内のノートのHDDが故障して福山店に修理に出した。
3週間掛かるとのこと・・
HDDの取替えなんて、5分もあれば出来るだろ?
症状も詳しく書いて出したのに・・・
今日18時過ぎ、問合せの電話をしたが、何度も話し中!閉店時間まで・・
こんな商売が今時、通用するのか?

書込番号:7123174

ナイスクチコミ!6


返信する
平_さん
クチコミ投稿数:10180件Goodアンサー獲得:810件 縁側-エンコードに関して、AVIUTLのx264の設定ですの掲示板

2007/12/16 21:14(1年以上前)

>ノートのHDD
NEC等のメーカー製ならそのメーカー送りになるんで
その位の期間を最初に提示すると思います
(つまり普通)

場合により早く修理上がって来る場合も有りますんでw

書込番号:7123222

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13154件Goodアンサー獲得:191件

2007/12/16 21:37(1年以上前)

HDDの交換にかかる時間のみはそれぐらいかもしれませんが、故障原因の確定や保険の請求をするための状態確認にはそのぐらいかかってもやむをえないと思います。

今後はサポートに要する時間はそれぐらいかかることを前提にお考えになってください。

もしメーカー保証期間でも、故障対応には同等の時間がかかると考えておいて下さい。

書込番号:7123361

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:12件

2007/12/16 21:39(1年以上前)

東芝のノートです。
修理に出して、2週間以上です。
同時期にEPSONのプリンターもヘッド詰まりで修理に出しましたが、ドアTOドアで数日で完了!
問題なのは、アプライドの対応!

書込番号:7123375

ナイスクチコミ!3


平_さん
クチコミ投稿数:10180件Goodアンサー獲得:810件 縁側-エンコードに関して、AVIUTLのx264の設定ですの掲示板

2007/12/16 21:56(1年以上前)

すみませんがスレ主さま?

>EPSONのプリンタ〜ドアTOドアで
こちらは製造したメーカーですよ

アプライドは販売した所ですよ
こちら経由で東芝に発送して修理、検証後にアプライドに返送してスレ主様へとなります
しかも修理事態は簡単でも検証には時間は掛かりますよ

書込番号:7123507

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2007/12/16 22:06(1年以上前)

平_様
販売店から、メーカー送りするのに、そんなに日数が掛かりますか?


書込番号:7123570

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13154件Goodアンサー獲得:191件

2007/12/16 22:11(1年以上前)

平さんがおっしゃるとおりだと思います。

むしろ販売店経由で修理を依頼するパソコンで短期間で済んだところがあるとしたら、そこを良い例として出したほうがいいと思います。

今回の件は、ごく一般的な対応だと思いますので「問題」とおっしゃられてもそう思わない人のほうが一般的だと思います。

平さんではないですが、わたしはそのくらいかかるのは普通だと思います。
「そんなに」とは思いません。

書込番号:7123614

ナイスクチコミ!1


平_さん
クチコミ投稿数:10180件Goodアンサー獲得:810件 縁側-エンコードに関して、AVIUTLのx264の設定ですの掲示板

2007/12/16 22:17(1年以上前)

海外メーカー等の修理経験はお有りになった事は無いですか?
小さいメーカーだと半年以上はざらなんですよ

それに比べて一月以内なら十分問題無い範囲ですよ
ましてプリンタと比べるなんて
メーカーもソレを把握しているから代替え機を用意しているw
そのうえ単価も違うからね

書込番号:7123666

ナイスクチコミ!1


asikaさん
クチコミ投稿数:5115件Goodアンサー獲得:60件

2007/12/16 22:21(1年以上前)

アブライドの対応では
延長保証期間内のノートのHDDが故障して福山店に修理に出した。
3週間掛かるとのこと・・
言われていますね??
あなたには修理に出して2週間たってると言っていますが
あと残り1週間くらいはもうすぐ
修理から上がってくると思います
しかし
アブライドは悪い評価ではありません
貴方が3週間くらいの期間を
承知の上で修理を預かった
我慢さが足りないのではありませんか?


書込番号:7123694

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:12件

2007/12/16 22:21(1年以上前)

検証って言っても・・
HDDの故障だったんです。
全容量の80%の位置で、書込み不良となるのです。
明らかに、ディスクのキズです。
メーカーとしては、HDD本体だけ外して、単体で調べるはず・・
本体側の検証は、電源電圧くらいじゃないでしょうか?

それより、問題にしたいのはアプライドの対応の悪さ!
電話での居留守や対応!

ひどいものです!

書込番号:7123695

ナイスクチコミ!0


Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18362件Goodアンサー獲得:491件

2007/12/16 22:29(1年以上前)

>小さいメーカーだと半年以上はざらなんですよ

俺は海外のメーカーにメールしてなかなか帰ってこなくて忘れた頃返信
で、送って戻ってくるまでに大体一年くらいかかった覚えがある・・・w
ま、修理なんて気長に待つべきです
早ければ優秀
遅ければそれが普通だと考えればok

書込番号:7123767

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12件

2007/12/16 22:33(1年以上前)

海外メーカー?
何で海外が出てくるんでしょう??

書込番号:7123800

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2007/12/16 22:39(1年以上前)

asikaさん
>承知の上で修理を預かった我慢さが足りないのではありませんか
そうですね、承知の上です!
保証期間外なら、自分でHDD買って取替えればすぐに直ります。

書込番号:7123859

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13154件Goodアンサー獲得:191件

2007/12/16 22:48(1年以上前)

[7123174]では、主に修理期間の長さを問題にしていらっしゃるように読み取りましたが、[7123695] では対応の悪さを問題にしていらっしゃるようですね。

対応の悪さを問題にするのでしたら、[7123174]をそういう内容でお書きになったほうが良かったと思います。

対応の悪さについては、片方の主張だけなので、何ともいえません。

ただ、買った側が不信を抱くような対応はしてはいけない(相手が不満を抱いているかの判断も含めて)ということは分かります。
昨日の発砲事件のように「親友だと思っていたのに撃たれてしまった」では救いがありませんから・・・

書込番号:7123929

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:12件

2007/12/16 22:57(1年以上前)

かっぱ巻さん
書き方が悪かったかもしれません。
対応の悪さがメインです。

2度とアプライドでは、買いません・・・

書込番号:7124000

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2007/12/16 23:05(1年以上前)

>プリンタと比べるなんて
プリンターの価格は安いですが、稼動部の有無や精度的に言ってもPCより複雑な気がします。
EPSONのプリンター、評価は色々ありますが、今回修理に出して満足しました。

書込番号:7124061

ナイスクチコミ!1


平_さん
クチコミ投稿数:10180件Goodアンサー獲得:810件 縁側-エンコードに関して、AVIUTLのx264の設定ですの掲示板

2007/12/17 00:20(1年以上前)

>問合せの電話をしたが、何度も話し中!閉店時間まで・・
修理期間よりはこちらがメインでしたか・・・

次の日の電話の場合は?
(電話で長々と質問等された方が居たと思いますので居留守とは違いますよ)

書込番号:7124527

ナイスクチコミ!1


塩空豆さん
クチコミ投稿数:3881件 http://kakaku.com/ 

2007/12/17 09:28(1年以上前)

リリィーさんは
勝手にHDDの故障としてしまっていますが
本当にそうなんでしょうか

故障の「場所」はHDDかもしてないが
「原因」は別にあるかもしれません

故障の原因を特定して修理してこそ
本当の故障修理ていえるのではないでしょうか

PCがメーカー送りとなっている場合
販売店では戻ってくるのを待つしかありません

対応なんてどこも50歩100歩って気持ちで
「気長に待つ」これが一番でしょう

ここの掲示板に書いても何の解決策にもなりませんし
場合よっては「クレーマー」と思われても仕方ありません

書込番号:7125392

ナイスクチコミ!1


king of jさん
クチコミ投稿数:153件

2007/12/19 23:42(1年以上前)

このような壊れかたでしたらDELLのサポートは最高ですよ
たぶん3日後には新しいHDDが届いています。
交換から再インストールまで自分で作業しなくてはなりませんが。

うちもアプライドの延長保証に入ったノートがあります。

アプライドって修理カウンターを誇らしげに作ってますが
自社ブランドのPCの修理がほとんどみたいです。
メーカー製はメーカーへ送るみたいです。

うちのノートもキーボードがおかしくなって修理に出しましたが
普通にメーカーに送られました。
メーカー保証は切れていたのでキーボードを部品として取り寄せて
修理カウンターで交換するのかと思っていたら大ハズレでした。
メーカーに行ったおかげでヒンジも調整してくれて大満足でした。
確か3週間ぐらいかかりました。



書込番号:7136865

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:346件Goodアンサー獲得:9件

2007/12/22 13:23(1年以上前)

電話するより殴り込みましょう。
余程早いですよ。

書込番号:7146329

ナイスクチコミ!0


あもさん
クチコミ投稿数:23205件Goodアンサー獲得:670件

2007/12/30 02:22(1年以上前)

リリィーさんこんばんわ

メーカー製PCの場合、販売店の延長保証は保険会社などに修理請求して金額を出しますので、販売会社が自社で修理する例は稀かと思われます。

販売会社で修理すればそれこそ1週間も掛かりませんけど、メーカー修理の場合は余分目に日数を見ますから、3週間と言うのは対応としては悪い訳でもないと思われます。

段々、論点がずれてきているように感じますけど、もっと冷静にお互いの意見を書き込みできれば、お互いの論点が違う部分が見えてくるかと思います。

書込番号:7180500

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:10月15日

新製品ニュースを見る

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)