『アークバリア後に傷を発見・・・(涙)』 の クチコミ掲示板

>  > 洗車

『アークバリア後に傷を発見・・・(涙)』 のクチコミ掲示板

RSS

「洗車」のクチコミ掲示板に
洗車を新規書き込み洗車をヘルプ付 新規書き込み

ナイスクチコミ0

返信7

お気に入りに追加

標準

アークバリア後に傷を発見・・・(涙)

2007/12/16 22:41(1年以上前)

洗車

クチコミ投稿数:8件

ダークブルー(紺色)のヴィッツを買いました。
昨日(土曜日)納車され、本日(日曜日)自分で探したコーティング業者にアークバリアをしてもらいました。
朝、ヴィッツを業者に持ち込んだ時に、新車のわりには雨のシミがたくさんついてると言われ、私も一緒にボンネットを確認し、少し全体的に磨いてからコートすることにしてもらいました。
夕方、コーティングが終わった連絡を受けて引き取りに行き、雨シミ消えたでしょ?と言われまた一緒にボンネット確認。
ポチッと小さいシミのようなものがあったのですが、私には許容範囲だったので、あぁ、きれいになってますね。と答えて一通りみて、お金払って車とともに帰ってきました。
家に着いたときはもう暗かったのですが、明るいところで、またボンネットを見てみると、光線の具合によって?洗車キズよりは目立つ3本の長めの線が、、、!
すでに時間も遅かったので、まだ業者には連絡してません。

コーティング作業でできた傷なのか、コーティング前からあった傷なのか、わかりません。納車のときは気がつきませんでした。

その後、前の車でお世話になっていた別メーカーのディーラーさんに用があったので、ついでにこの話をし、傷も見てくれたのですが、そのディーラーさん曰く、
傷は深くない。コンパウンドで磨いてまたコートすればきれいになりそうだ。この程度の傷だと、明るさが足りないコーティング屋だと気がつかなかったのかもしれないとのこと。
でも結構明るかったんだけどな〜。
とりあえず火曜日に(月曜日は業者が定休日)電話して、なんとかしてもらえるよう言うつもりですが、なんだかちょっとだけショックです〜。

なんとかしてもらうとなると、どんな作業になるんでしょうか。
コートしたばかりだけど、またボンネット研磨してアークバリアをまた塗る。
それともキズのところだけ研磨してアークバリア塗る・・・?
まだ何とかしてくれるかどうか分からないんですが(泣)強気でがんばるつもりですっ

それにしても反省です。確認不十分でした。コーティング業者も、近くにはそこしかなくて、あまり業者の選択余地はなかったのですが、やはりもうちょっと遠くまで足を伸ばしていろいろ聞いてみなくてはいけなかったと思います。お店にとってはいいカモだったでしょうね。
63000円払ってます〜

長々とスイマセン。1年もすればどこもキズだらけになって気にならなくなるんでしょうがね。

書込番号:7123870

ナイスクチコミ!0

返信する
銀ipuさん
クチコミ投稿数:312件

2007/12/17 09:13(1年以上前)

とりあえず施工したお店に連絡してみることではないでしょうか。
対応してくれるとすれば、ボンネット1枚再研磨(コーティングはがし)、再コーティングですかね。
両者確認の上引取りということで断られるかもしれません。
でも、施工後の保証のようなものはありませんか?あればその範囲だなんとかできるかも。

いずれにしてもコーティング(板金塗装もそうですが)は設備と腕の両方がないとうまくやるのは難しいでしょうし。完璧というのもなかなか。

書込番号:7125358

ナイスクチコミ!0

CF-B5さん
クチコミ投稿数:1252件

2007/12/17 12:17(1年以上前)

コーティング屋の腕は確かですか?

書込番号:7125872

ナイスクチコミ!0

2007/12/17 19:49(1年以上前)

早々とレスありがとうございます。

腕は確かかどうかと聞かれると、正直分かりません。ネットでお店調べしていて、このお店は大衆車、高級車、クラシックカーと施工した写真が多く載っていて、某タレントの車にアークバリアしたこともあるようでした(社長が施工中の写真がありました)
洗車も室内。
水銀灯も完備!みたいな(笑)
ここなら大きなハズレはないだろう・・・と。
施工後の自分の車は、よく見ると雨染みらしきものがポチポチありますが、まぁそれは気になりません。
私の車の施工も社長さんでした(というか社長しかいなかった)
社長さんとは車のことや、いろいろ世間話して、いい感じだったんですが

何年保証、というのはありませんでした。施工証明書はモチロンありますが。

やはり小娘(という年でもないですが(汗))の車ということでナメられたかな〜とも感じています。

完璧にはなかなか、というお言葉には、ちょっと心安らぎました。
そうですね。やはりそんな完璧にはいかないですね。
気持ちを大きく?持って、でも明日がんばって業者に電話してみます!

結果はカキコミするつもりですが、なかなか結果報告がされなかったら、「ダメだったんだな・・」と思ってください〜

また長々とスイマセン。お読みいただきありがとうございました!

書込番号:7127356

ナイスクチコミ!0

クチコミ投稿数:1367件

2007/12/17 22:07(1年以上前)

えっ、一日で施工完了ですか??価格の割りに、カンタン施工ですね・・・

長めの線・・・キズの程度はわかりませんが、磨いて取れるといいですね。

書込番号:7128033

ナイスクチコミ!0

2007/12/23 18:26(1年以上前)

結果報告といいますか、何とも報告しにくいのですが。

結局電話しませんでした。

電話するぞ!という日の朝、会社に向かう前に車見に行ってキズを今一度確認したのですが、あらら?よく分からない?
とりあえず母にキズのあるはずの場所教えて、昼間に見てみておいてくれ、とお願いしました。
そして夕方母からの返事は、「よくわからない」・・・
うーん。そんなはずはない。夜でも結構ハッキリ見えたのに。
で、夜、自分で外灯の下に車もって行って見たのですが、???う〜っすらと線が見えるような見えないような??キズを触ったらしき手のあとはよく見えましたが。

そんなわけで電話するのもためらってしまって、そのままです。
コーティング直後はツルピカでしたが、今はだいぶ埃がついていて、だからキズがわからなくなってしまったのか?
でもその程度のものなら全然かまわないのでは・・・。
今日も自分の目で昼間傷をさがしたのですが、恥ずかしながら見つけられませんでした。

なんだか腑に落ちないのですが、母の「そんなキズをきにしていたらノイローゼになる」との言葉に納得。
神経質になりすぎていたのかもしれません。

キズが見つからなくって車がピカピカなのはとてもうれしいことなのですが、
皆様からアドバイス、やさしいお言葉をいただいておきながら、こんな間が抜けた結果で、申し訳ありません・・・

スーパーポンタ様
そうなんです。値段の割りに一日施工。新車は1日でできますよ、って言われたんです。
その辺も、う〜んどうなのかなぁ。と不信感が増してしまったんですよ。

コメントくださったみなさま、お騒がせしてすみませんでした。
今後はもうちょっと冷静になってから書き込みするようにします!
ほんとにありがとうございました。

書込番号:7152098

ナイスクチコミ!0

クチコミ投稿数:1367件

2007/12/23 20:11(1年以上前)

不信感は拭えないでしょうが、「終わったこと」ですし、「キズも見つからない」ようですし、あまり神経質にならず、前向きにVitzライフを楽しんでください。

書込番号:7152530

ナイスクチコミ!0

クチコミ投稿数:2102件Goodアンサー獲得:84件

2008/01/08 23:27(1年以上前)

コーティング液が内部でまだ乾いていなかったかもですね。

書込番号:7222348

ナイスクチコミ!0

クチコミ一覧を見る

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索

検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:1月15日

クチコミ掲示板ランキング