『P.モーリア テナーサックス ジャーマンシルバー 買いました。』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板
クチコミ掲示板 > ホビー > サックス

『P.モーリア テナーサックス ジャーマンシルバー 買いました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「サックス」のクチコミ掲示板に
サックスを新規書き込みサックスをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

標準

サックス

クチコミ投稿数:88件

P.モーリア ジャーマンシルバー管 いいですね。なんとも これから吹き込むのが楽しみです。ちと悩んでいます。教えてください。手が小さいからか 最低音のシ♭を出すとき 手前のキーに左手小指の中間あたりが 当たって 音が出ません。どうしたら 直せるでしょうか ? どなたか いい方法を教えてください。
よろしく お願いします。これの前には セルマーSA-80を使っていましたが 問題なく 全音域で音が出ていましたが。
よろしく お願いします。

書込番号:7125362

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5件

2007/12/26 15:37(1年以上前)

手前のキーとはスプーンキーのことでしょうか?
楽器屋さん(特に工房)であればスプーンキーを曲げてもらったりすることによって
当たりにくくすることはできますよ
ただシャフトパイプが簡単によじれたり、タンポがずれてトーンホールをうまくふさぐことが出来なくなったりするので、個人で行うことは止めた方が賢明かと思います。

書込番号:7165212

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:88件

2007/12/26 15:50(1年以上前)

> のぞきみ さん

 ご教示 有難うございました。4つ向き合ってる左手のテーブキーです。スプーンキーも
 あたったり してました。
 修正してもらえる工房が見つかり 修正してもらってます。まだ結果は見ていませんが
 また ここのスレでご報告したいと思います。

書込番号:7165245

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:88件

2007/12/28 10:39(1年以上前)

キクタニミュージック鰍フMさんがスプーンキーの高さとか左手小指のテーブルキーの位置と高さを調整してくださり、完璧に治りました。感謝感激です。
昨日晩 楽器店に戻ったのを さっそくもらってきて 試奏して よく わかりました。
これから いろいろ音だし が 楽しみです。
以上 報告まで^^
これから 頼りになる工房が 見つかり 大安心です^^

書込番号:7172546

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2007/12/28 11:34(1年以上前)

おめでとうございます。
楽器が吹きやすくなるっていいですね

キクタニミュージックさん懐かしいです^^
管楽器リペアが名古屋にあったので何度かお邪魔させていただいた記憶があります

書込番号:7172691

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:88件

2008/01/07 11:07(1年以上前)

キクタニさんで調整してもらい うまく出来る様になりました。会社が正月休みのあいだ バリバリできました。
教えてくださった方 有難うございました。

書込番号:7215584

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


このスレッドに書き込まれているキーワード

「サックス」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ホビー)