


購入相談
中古のパソコン【DELL】を買おうと思うんですが
アドバイスくださいm(。。)m
普通のオンラインゲームがしたいのですが
どれがいいのかわかりません;;
できればCPUは2.0GHz以上がいいです。
グラフィックカードとかよくわかんないんですが
どうしたらいいでしょう?;;
書込番号:7132088
0点

普通のオンラインゲームが何なのかわからないと 「グラフィックカードとかよくわかんない」なんていわれても
何もわかりません
予算はいくらぐらいなんですか なぜリスクの高い中古なんですか
書込番号:7132116
0点

ゲームは【トリックスター】などで
いろいろ3Dのものとかも
スムーズにしたいのですが;;
基本的にお金がないため中古です。
できれば5万円くらいがいいんですが
難しいですかね?
書込番号:7132160
0点

ゲームをやりたいのなら
それなりのサイトやゲーム本でお勉強したほうが良いと思います
本格的にオンラインや3Dゲームをやりたい場合
PCにもそれなりのスペックと投資が必要です
中古でもありますが、ゲーム前提で作られたPCは
酷使されていると思って間違いないでしょう
長く使いたいなら新品をお勧めしますが
ノートでは相当高額になりますので
予算がきびしいなら、デスクトップのほうが良いと思いますよ
書込番号:7132579
1点

勉強したほうがいいですか;;
本格的とゆうか
普通に楽しくあそべたらいいんですが(・ω・`)
あたらしいのですと
DELL Inspiron 530
とかだとかですかね?;
書込番号:7132993
0点

いろいろ3Dのゲームも ものによっては高スペックのグラボが必要だったりします
安いものでも1万から ストレスなくスムーズに遊ぶためには グラボだけで5万円位するものもありますので・・
安くても 動きがカクカクしたら楽しくないでしょうか?
書込番号:7133164
0点

onlineと3DゲームはかなりPCスペック要求しますよ、5万円では不可能とは言いませんが
かなり厳しいですよ、カクカクどころか立ちあがらないでフリーズしますよ。
買ってからかなりの高確率で後悔しますよ、あと5万円ほど貯めてショップブランド品買って
はどうでしょうか?、10万円だせばショップブランド品であればそこそこ良いのが来ますよ!
書込番号:7133459
1点

一度実際に中古 PC専門販売店に、足を運び担当スタッフの方に、最初に予算を告げて
話をして見ると良いと思います。
私のお勧め中古 PC専門店は下記です。
http://www.janpara.co.jp/
上記は地元にチェーン店が有り、実際に私も良く足を運び、情報も仕入れて来ます。
下記ショップは PC本体より、むしろパーツを、通販でたまに購入しています。
http://www.ottoshop2.jp/
書込番号:7133756
1点

お金もない、知識もない、良い買い物ができる要素が一つもない。
悪い事はいいませんから諦めましょう
それか、少し勉強して自分がやりたいゲームを快適に遊べるPCを自分で選べるようになりましょう。
貴方の言う普通は貴方が思っているよりもストレスがたまりますよ!間違いなく
それか、金を貯める
この二つしか選択肢はありません。
厳しいようですが今のままでは本当に後悔しますよ!
まぁ、親身になってとことん付き合うと言う方は居たら少しは望みはあるかもしれませんが・・・
私には到底無理です。
書込番号:7133777
1点

↑の方と同じですが、金が足りないなら、情報収集などの努力で補うしかないね。
ネットは見れるらしいから、検索サイトでいくらでも調べられる。
そもそも、今パソコン持ってないのかい?
持ってるなら、とりあえずそれでゲームやってみればいい。
書込番号:7133897
1点

>ゲームは【トリックスター】などで・・できれば5万円くらいがいいんですが難しいですかね?
トリックスターってゲームは知らなかったので調べてみると それほど高スペックでなくても動作しそうですね
ただ 皆さんもおっしゃるように 今後より高度なものをやりたくなった時
このゲームにあわせて低スペックなものを購入するとまた買い替えが必要になって 割高な買い物になりそうに思います。
5万の中古よりは あと2万も出せば新品が買えることでもありますし
さらに10マン(7万の新品にメモリとグラボ などなど)まで出せばもうすこしマシなものが購入できると思います。
書込番号:7134201
1点

DELL PCの新品又中古が他のメーカー中古 PCと比べて比較的価格が低いから DELL を、購入する
人が多い用に思うが DELL は、直営又契約販売店等で、購入の DELL 中古 PCは、メーカーで
修理受付可能だが、他の中古販売店で売られている物は、殆どメーカー修理を、受け付けない事を
知っていて購入する人は、どれ位居るのかな?
と、言いつつ私も DELL のジャンク PCは良く購入し、自分で回復修理も行って居る一人ですが。
私がたまに、寄るリサイクルショップでは、此処の店長さんも、良く知った人で DELL PCが
入荷して来ると、比較的年式の新しい物以外は、殆ど保証無しのジャンク品扱いで、売られてます。
理由を尋ねると、メーカーでセカンドユーザーの修理は殆ど受け付けて貰えない為、中古販売しても
返金保証しか出来ない為だそうです。
書込番号:7135818
2点

みなさんアドバイスありがとうございます。
とりあえずお金を貯めます(´∀`)
貯めつつパソコンについてや
ゲームについてなどしらべていきたいと思います!!
現在パソコンはありますが
古くてだいぶ低スペックなので
できるゲームがそうそうございません;;
パソコン作ったらどのくらい
かかりますかね?
書込番号:7136129
0点

sasuke0007さん、お久しぶりです。
>他の中古販売店で売られている物は、殆どメーカー修理を、受け付けない
この事がワタシが人にDELLの中古を勧めない大きな理由の一つです。
以前はパーツや消耗品の購入も出来なかったと思いますが、今もそうでしょうか?
弄るのには面白味もあるのですが…
DELLに限らず、何故セカンドユーザーに冷たいメーカーがあるのか不思議に思います。
良いサポートをすれば後々買い替えをする際に同一メーカーにする確立は高い可能性があるのに勿体ないですね。
書込番号:7136165
0点

いつまでも青春さん、どうもです。
実は此処一月前後 DELL ノートの回復修理改良にドップはまって下ります。
7台のジャンク DELL ノート PCを、同一ジャンクショップより、購入 2台は完全部品鳥と言う
渡り鳥にして。
現在部品鳥は、私の元を去り他の方の手に渡りました。
5台を、回復させ 3台は知り合いの元に、羽ばたき 2台は今未だ手元に有り、之は 1台は
手元に暫く飼って置く予定、もう一台はネットオークションと言う大海に放ちました。
手元に置く 1台は実は Latitud C610 ですが、この CPU Mobile PentiumV 1.2GHzを、
使用して居ますが、之を Latitud C640 に使用されていた Mobile PentiumC 1.8GHz用に
交換し、現在マッチングテスト中です。
書込番号:7136343
0点

sasuke0007さん、
相変わらず凄いですね!
DELLはPen-U時代の物しか弄った事がありませんが、分解し易い印象がありました。
今もそうでしょうか?
ここ数年はIBMが殆どです。
理由は分解しやすく、新品・中古を問わずパーツが手に入りやすい事、分解マニュアル等の資料やドライバーが豊富な事です。
SONYはどうも壊しちゃいそうで手が出ません。
更なる武勇伝(?)に期待しています。
スレ主さん、脱線失礼しました。
書込番号:7140181
0点

DELL PCは、私の印象ですが、デスクトップより、むしろノート PCの方が、分解しやすく
又、部品も同じ DELL PCから流用もしやすく感じました。
CPU クーラーの交換は、メーカー製ノート PCの場合 Mobile PentiumC 用のクーラーが
Mobile PentiumV には使用不可能かと、思いましたが、興味本位で行い、ピタリ取り付け
出来ました、加工も全く無く取り付け可能、ファン動作音も Mobile PentiumC 用の方が
静かです。
パーツの調達も、この Latitude Cシリーズは、中古でも新品でも、オークション等で
ほぼ入手も可能です。
書込番号:7140665
0点

sasuke0007さん、
なるほど、面白そうですね。
LenovoフランドのPCは魅力を感じないので機会があったらDELLで遊んでみたくなりました。
少し勉強してみます。
書込番号:7140770
0点

*黒猫*さん
一応この構造は私のおすすめです:
mother ASUS M2N-E SLI 9980円
CPU AMD Athlon64 X24800+ (65nm) 11570円
MEM UMAX 1Gb DDR2 PC6400*2 6360円
VIDEO Inno3D Geforce 8600GTS 19980円
DVD Pioneer DVR-112D 4130円
HDD Western digital 320Gb 8180円
Case SKC-053P350W 6980円
OS XP HOME 20862円
TOTAL 88042円
私はAMDでしか組んだ事がないないので一応AMDにしました、
これを基本に自分の好みに直して、組んで見てはいかがでしょうか?
書込番号:7141042
1点

詳しく教えてくださり
ありがとうございます^^
お金貯めたらいろいろ考えてみたいと
思います★!
作るのも結構かかるんですね;;
書込番号:7144567
0点

格安ショップオリジナル PCです。
http://www.dospara.co.jp/goods_pc/feature.php?v17=803&v18=0&v19=0&a=1
OS レス PC 本体のみ、組み立て済みで、税込み 29,980円 FDD+Microsoft Windows XP Home SP2を
セットしても、配送料金込みで 5,0000円で、お釣りが来ます。
当然有名 PCパーツ専門店 BTOの為、購入後のある程度のアップグレードも可能。
こう言った、物のアップグレードから、徐々に自作のノウハウを得て、それから本格自作挑戦も
良いと、思います。
書込番号:7145191
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「購入相談」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
2 | 2025/06/19 16:07:23 |
![]() ![]() |
3 | 2025/04/03 19:57:09 |
![]() ![]() |
1 | 2025/03/19 19:00:44 |
![]() ![]() |
0 | 2024/08/27 1:21:25 |
![]() ![]() |
1 | 2024/08/01 18:15:00 |
![]() ![]() |
4 | 2024/07/23 14:42:03 |
![]() ![]() |
0 | 2024/03/16 12:37:36 |
![]() ![]() |
0 | 2023/12/13 21:55:47 |
![]() ![]() |
4 | 2023/11/01 12:10:25 |
![]() ![]() |
1 | 2023/10/30 15:41:15 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】れんきゅん向け30万PC
-
【欲しいものリスト】プリンタ購入2025
-
【Myコレクション】15万らしい
-
【Myコレクション】A20?
-
【Myコレクション】30万構成
価格.comマガジン
注目トピックス

(中古カテゴリ)