パーツ・周辺機器
現在DELL DIMENSION4300Sを使用しています。モニターが壊れたので買い換えようと思っています。
壊れたモニターは、三菱DiamondtronFlat RDF175です。CRTなので今度は液晶でワイドのモニターを購入したいのです。
かなり古いPCなのですが、ワイドでもちゃんと表示できるのでしょうか?
今までと同じく三菱のもので、19か20くらいのワイド液晶を予定しています。PCが使えず携帯からなので、思うように検索できず、こちらで質問させていただきました。アドバイスお願いいたします。
書込番号:7137107
0点
Intel845にはチップセットビデオが無いはずだから、何かビデオカードが
乗ってるんだと思います。無改造ならATi RAGE 128 ULTRAですかね?
1920x1200までは対応していますが、ワイド画面には対応していないと思います。
映らないことは無いけど、画面が横に伸張されたり左右に黒い帯が表示されたり
する可能性があります。
Dsub 15pin(アナログ)入力できる"ワイドでない"物を探したほうが無難だと思います。
RAGE 128 ULTRA以外のカードが刺さってるんなら、補足してみて。
(PC使えないから難しいかな…)
書込番号:7137359
0点
グラフィックカードなどの増設はしていないです。
ワイドではないモニターの方が良いみたいですね。もし横に延びて表示されると見づらくなると思うので、正方形ので探すことにします。
とても助かりました。どうもありがとうございます。
書込番号:7138153
0点
あぁぁっ、ごめん。もう発注したかな…。
>> 1920x1200
って明らかにワイド画面の解像度ですね。WUXGAですもんね。
もしかしたらアスペクト比約 「16:9(≒8:5)」 であれば
ワイド液晶モニタでもある程度まともに表示されるかもしれません。
「無難」って言うのはホントだけど、もしかしたらワイドでも
きちんと表示される可能性があったかもしれません。
本当にごめんなさい。願わくば、店頭買いして店員さんに確認を
取ってくれてたら良いんだけど…。
書込番号:7149362
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パーツ・周辺機器」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2023/02/06 17:22:41 | |
| 2 | 2020/04/28 12:24:02 | |
| 1 | 2020/01/23 9:09:43 | |
| 5 | 2019/09/30 22:07:27 | |
| 0 | 2012/10/13 22:50:57 | |
| 0 | 2012/02/05 16:53:57 | |
| 8 | 2011/04/11 5:00:49 | |
| 3 | 2010/03/05 3:25:50 | |
| 5 | 2009/03/04 21:36:56 | |
| 7 | 2008/11/07 13:26:56 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
-
【欲しいものリスト】2025PC構成2
価格.comマガジン
注目トピックス
(中古カテゴリ)

