『デイデイト』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『デイデイト』 のクチコミ掲示板

RSS


「ロレックス」のクチコミ掲示板に
ロレックスを新規書き込みロレックスをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信8

お気に入りに追加

標準

デイデイト

2007/12/24 19:39(1年以上前)


腕時計 > ロレックス

デイデイトの金無垢のクォーツの中古を見つけたのですが、いつごろの物なんでしょうか。また、ロレックスでクォーツと言うのはいかがなもんなのでしょうか。ご教授下さい。

書込番号:7157228

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:16件

2007/12/24 20:14(1年以上前)

うへーーー!

そんなスクラップだめでしょう!!!


エロジウムより♪

書込番号:7157387

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1522件Goodアンサー獲得:91件

2007/12/24 20:32(1年以上前)

こんばんは。

あまり詳しくないんですが、かつて日本製クォーツの台頭により、スイスの時計メーカーやその関連企業がジリ貧になってしまったという経緯がありまして、ロレックスとて例外ではなく80年代までクォーツのデイトジャストやデイデイトを生産していたようです。

デザインがセイコーのシルバーウェーブに似ているので好き嫌いが分かれるかもしれませんが、OQ(オイスタークォーツ)は個人的にはお金に余裕があれば、ぜひとも手に入れておきたいモデルのひとつです。

OQのムーブは現在の一般的なクォーツムーブと違い、機械式と電子式のハイブリッド構造のようなもので、電池交換のみでメンテナンスフリーというわけにはいかず、定期的なOVHが必要なようです。

以下のブログが参考になります。

http://oneafter09.exblog.jp/i13/

書込番号:7157474

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10260件Goodアンサー獲得:148件 ぱふっ♪ 

2007/12/24 21:19(1年以上前)

> デイデイトの金無垢のクォーツの中古
うわぁぁ〜・・・…
ある意味、希少な存在ですよね。

書込番号:7157717

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:259件

2007/12/24 21:24(1年以上前)

相当な年代物みたいですね。やはり機械式がいいですねp(^^)q。ひそかに狙ってるのが、2000年(P番)の16233Gですがメンテナンスをしっかりしておけば、長く使えるのでしょうか。

書込番号:7157743

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:802件 MWBC 

2007/12/24 23:17(1年以上前)

イタリア鞄大好きさん、こんばんは。

仰られているデイデイトは19018Nの事だと思われますが、多分80年前後から90年代前半位の製造だと思います。年代モノと言うには少々新しい感じもしますが、メンテ状況にもよりますから、十分な下調は必要だと思います。
ケースの形状(特にラグ形状やFF)が機械式とは異なっていて、嗜好も別れると思います。ただ、ブレスはプレジデントタイプでコンシールドクラスプ採用、かなり格好良いですよね(^-^)/。価格も同年代の機械式デイデイトに比べると多少リーズナブルです。一度ゆっくり店員さんに説明を受ける事をオススメ致します。

また、16233Gは一般的な先代DJの高級タイプです。こちらもメンテをしっかり受けていれば全く問題はないと思います。

比較するには難しい2モデルですから、何れにせよ一度ご自分で下調を十分されてみて下さい。

書込番号:7158472

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:259件

2007/12/25 13:01(1年以上前)

ご教授ありがとうございます。デイデイトは、私の憧れでありますので迷いましたが、DJの16233Gにしたいと思います。ただ、116233Gは、高価なため買えません(*_*)。

書込番号:7160604

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:197件Goodアンサー獲得:2件

2007/12/25 22:45(1年以上前)

イタリア鞄大好きさん、こんばんは^^

DJの16233Gですか? 予算にもよりますがGを諦めて116233と言う手もあるのでは?
σ(o^_^o)は普段使いなのでダイヤは見送りました、初めて買ったのが16233のビッグローマ中古、それから数年して116233ビックローマの新品を買いました。
ブレスの質感、重量など実際触って着けて気に入りました、気長に探せばいい出物があるかもしれません。
良き出会いを〜^^

書込番号:7162776

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:259件

2007/12/26 15:45(1年以上前)

みなさまありがとうございますp(^^)q。結局16233Gを購入いたしました。黒文字盤+ダイヤで少し派手かなとは思いましたが、日本ロレックスでOHから上がってきたばかりなので、それも背中を押してくれました。116233も中々魅力的ですね。

書込番号:7165233

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「腕時計 > ロレックス」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(腕時計・アクセサリー)

ユーザー満足度ランキング