『ボンネットに猫のひっかきキズ』 の クチコミ掲示板

 >  > 洗車

『ボンネットに猫のひっかきキズ』 のクチコミ掲示板

RSS


「洗車」のクチコミ掲示板に
洗車を新規書き込み洗車をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信9

お気に入りに追加

標準

ボンネットに猫のひっかきキズ

2007/12/24 21:16(1年以上前)


洗車

クチコミ投稿数:5件

昨日、新車(黒車)のボンネットに猫のひっかきキズが…最近 猫が彷徨いていましたので やられちゃいました 猫対策はみなさん何かしてますか?何か猫避けありますか?

書込番号:7157698

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:51395件Goodアンサー獲得:15403件 鳥撮 

2007/12/24 22:01(1年以上前)

私も猫対策には苦慮しています。

ホームセンターで販売している猫が嫌がる臭いがする薬剤を庭に撒きましたが効果なし。

塀の上も歩くので弊の上にケンザンのような先が尖った樹脂で出来たものを設置しましたが、平気な顔をしてこの上を歩いていく。


私は試していませんが↓が効果があるようです。

http://garden.bizt.net/garden.shtml

書込番号:7157948

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2934件Goodアンサー獲得:33件

2007/12/25 01:10(1年以上前)

父親ですが、かなり以前からネコ被害にあって腹を立てていました。
彼の場合は色々な方法を試したようですが、結局液状の忌避剤を使用し収まったようです。

余談ですが、ネコは常にあるものが無くなったり、常に無いものが突然出現したりすると落ち着かなくなるそうです。で、自分を落ち着かせるために突然出現したものを確認するために上に乗るなどの行動を起こし、確認が出来たら落ち着くのだとか…。

書込番号:7159158

ナイスクチコミ!1


CF-B5さん
クチコミ投稿数:1251件

2007/12/25 08:25(1年以上前)

飼い主へ抗議する。

書込番号:7159808

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6189件Goodアンサー獲得:96件 スライドショー 

2007/12/25 11:58(1年以上前)

黒い車は陽があたって暖かいので猫はよくしってるようです
私も以前黒い車の毎日のように頃は猫にやられてました。しかし車を買い替えで銀色にしたらほとんどやられなくなり駐車場内の他の濃厚色の車に行ったようです。
冬場は猫はひなたぼっこして暖かさを求めるようですね。


書込番号:7160362

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:51395件Goodアンサー獲得:15403件 鳥撮 

2007/12/25 19:33(1年以上前)

チャピレさんの書き込みで思い出しました。
昔、友人の車で実際にあった話ですが・・。

友人が冬場に車のエンジンを始動すると何故かエンジンから異音がしたそうです。
念の為、ボンネットを開けて点検してみると猫がVベルに・・!!

猫は暖を取る為、エンジンルームに侵入したようです。

私の車のエンジン下にはエアロアンダーカバーが付いていますので猫は侵入出来ませんが、猫の訪問にお困りの方はご注意を!

書込番号:7161856

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6189件Goodアンサー獲得:96件 スライドショー 

2007/12/25 21:24(1年以上前)

スーパーアルテッツァさん 


>友人が冬場に車のエンジンを始動すると何故かエンジンから異音がしたそうです。
念の為、ボンネットを開けて点検してみると猫がVベルに・・!!

これはすごいですねー猫は無事だったんでしょうか?死んでたら化けて出てきそうですねー。
私もエンジンかけるときニャーってエンジン音したらエンジンルーム点検しなくちゃ笑

書込番号:7162308

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2008/01/17 19:21(1年以上前)

私の愛車もネコの傷に悩まされてます 本日オー○バックスでタイヤ艶出しクリーナー「ノータッチ ネコガード」を買いました なんでもネコの嫌がる香りがするらしいです 一度お試しあれ

書込番号:7258877

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:51395件Goodアンサー獲得:15403件 鳥撮 

2008/01/17 19:52(1年以上前)

タイヤの艶が出て猫が嫌がる臭いがするとは正に一石二鳥ですね!

今度の週末に買ってしまいそうです。

書込番号:7258965

ナイスクチコミ!0


bitbitさん
クチコミ投稿数:2件

2008/04/19 23:43(1年以上前)

昨日、タントが納車になりました。
前の車はキューブだったのですが(6.5年)
エンジンルームを開けると縄が巻きつけてありました?
と、よく見るとなんと蛇がトグロ巻いて黒くなって死んでました。
逃げりゃいいのに。バカですね。(合掌)
猫はどうなったんでしょうね?

書込番号:7697070

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)