『初心者』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『初心者』 のクチコミ掲示板

RSS


「プリメインアンプ」のクチコミ掲示板に
プリメインアンプを新規書き込みプリメインアンプをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信12

お気に入りに追加

標準

初心者

2007/12/26 08:54(1年以上前)


プリメインアンプ

クチコミ投稿数:16件

私は、マランツのPM6001とボーズの301Vを繋いでいるのですが、普通のテレビ番組もスピーカーで聴きたいのですが、どうすればいいのですか??できれば、詳しく教えてください。お願いします。

書込番号:7164249

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10086件

2007/12/26 10:14(1年以上前)

テレビに音声出力があれば接続すれば音を出せますよ、テレビは何を使ってますか?

書込番号:7164432

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2007/12/26 16:25(1年以上前)

パナソニックです。アンプのどこに繋げばいいんですか?DVDとかCDプレイヤーとかあるじゃないですか?教えてください!

書込番号:7165353

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2678件Goodアンサー獲得:13件

2007/12/26 18:38(1年以上前)

つつみしたさん こんばんは!

>アンプのどこに繋げばいいんですか?

アンプの裏側にTUNER,CDと書いてあるところがあるはずです。
どちらでもかまいません、テレビの音声出力とこの端子に音声ケーブルを接続すれば音が出ます。
TUNERに接続した時はアンプの入力セレクターをTUNERにしてしてください。

一言、アンプから音を出す時はテレビの音声を消してくださいね!

書込番号:7165736

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10086件

2007/12/26 19:13(1年以上前)

パナソニックのテレビは沢山ありますよ、型番はわかりますか?音声出力があると確認できているならいいのですけど。
テレビによっては予約録画中は音声出力端子からは予約した番組の音声が出て視聴中の番組の音声を出力できない場合もありますよ。

接続方法はsatoakichanさんが回答されているとおりです。

書込番号:7165844

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16件

2007/12/26 19:20(1年以上前)

ビデオと入力しかありません・・・

書込番号:7165866

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10086件

2007/12/26 19:39(1年以上前)

>ビデオと入力しかありません・・・

テレビには入力端子しかないという意味ですか?とするとテレビの音声をアンプに送信するにはヘッドホン端子を利用するぐらいですね、テレビはステレオ対応でしょうか?モノラルでしょうか?ステレオミニ→赤白のケーブルを使えば接続はできますよ。

テレビではありませんが、ビデオデッキ等あるならそちらの音声出力を利用する手もあります。
もちろんテレビのチューナーで受信した番組の音声は出力できませんが、ビデオで受信して映像だけテレビに送信して音声だけアンプへ送信すれば同様の環境にはなります。

書込番号:7165928

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16件

2007/12/26 20:36(1年以上前)

あの、テレビのかたは、TH-25FA8です。

書込番号:7166144

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2678件Goodアンサー獲得:13件

2007/12/26 21:20(1年以上前)

>あの、テレビのかたは、TH-25FA8です。

このテレビはステレオですね、ですので口耳の学さんが言われた

>テレビの音声をアンプに送信するにはヘッドホン端子を利用するぐらいですね、
>ステレオミニ→赤白のケーブルを使えば接続はできますよ。

ステレオミニ→赤白のケーブル =変換ケーブルの事で電気屋さんの行けば売っています。

この方法でできると思いますので、お試しください。


書込番号:7166313

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2678件Goodアンサー獲得:13件

2007/12/26 21:39(1年以上前)

訂正です。

>変換ケーブルの事で電気屋さんの行けば売っています。
                     ↑
                 【に】の間違いです、ごめんなさい(>_<)

書込番号:7166413

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16件

2007/12/26 22:36(1年以上前)

何度もすみません。ステレオミニって、片方はいやほんジャックで、もう片方は赤と白になってるやつですよね?

書込番号:7166709

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10086件

2007/12/27 06:57(1年以上前)

http://www2.elecom.co.jp/avd/cable/DH-MWR/index.asp

こういったケーブルになります、抵抗入りを選ばないよう注意してください。
アダプタを使って変換することもできます。

http://www.audio-technica.co.jp/products/cables/goldlink07/at5204cs.html

書込番号:7168030

ナイスクチコミ!2


addictionさん
クチコミ投稿数:24件

2008/01/13 17:43(1年以上前)

アダプタって家では中継を使っています
うちのAVAMPはauxからRCA、中継、RCAと標準できたなくつけていますんよ

書込番号:7241970

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「プリメインアンプ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング