『クロスバイクを買いたいと思ってるんですが・・・・・・・』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『クロスバイクを買いたいと思ってるんですが・・・・・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「クロスバイク」のクチコミ掲示板に
クロスバイクを新規書き込みクロスバイクをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信30

お気に入りに追加

標準

クロスバイク

スレ主 tanakayaさん
クチコミ投稿数:29件

はじめてクロスバイクを買おうと思うんですけど、まったくの初心者で近くにもクロスバイクを売っているような店もありません。

5万円〜6万円ぐらいの予算なんでESCAPE R3がいいのかな〜と思っています。
何がおすすめですか?教えてくださ〜い

いろいろとよろしくお願いします。

書込番号:7170317

ナイスクチコミ!0


返信する
haruponnさん
クチコミ投稿数:13件

2007/12/28 01:01(1年以上前)

クロスバイクも細かいところでいろいろと違いがありますから、もう少し詳しく用途を書いたほうがより適切なアドバイスをいただけると思いますよ。

書込番号:7171593

ナイスクチコミ!0


スレ主 tanakayaさん
クチコミ投稿数:29件

2007/12/29 17:07(1年以上前)

返信ありがとうございます。

休みの日にちょっと遠くまで自転車でサイクリングできたらいいなと思っています。
身長は185cmぐらい  体重は83kgぐらいです。
体重が結構重いのでタイヤがちょっと心配です。

書込番号:7178137

ナイスクチコミ!0


RMT-V300さん
クチコミ投稿数:877件Goodアンサー獲得:35件

2007/12/29 19:47(1年以上前)

ANCHOR CX500
http://www.rakuten.co.jp/hakusen/145553/1817809/

なんていかがでしょうか。

個人的には、Raleigh RFS も良いと思いますが、残念な事に(体に合う)大きなサイズがありません。

Raleigh RFS
http://www.raleigh.jp/catlog08/RFS/top.htm#

書込番号:7178745

ナイスクチコミ!0


スレ主 tanakayaさん
クチコミ投稿数:29件

2007/12/29 20:38(1年以上前)

返信ありがとうございます。
ANCHOR CX500カッコイイですねー
RMT-V300さんの愛車は、何ですか?

書込番号:7178947

ナイスクチコミ!0


haruponnさん
クチコミ投稿数:13件

2007/12/30 18:08(1年以上前)

83kgは結構重いですね。
タイヤの細さは空気圧管理しだいですからカーブ走行時のグリップに気をつければ何とかなると思いますが、問題はリムやスポークの強度じゃないかと思います。
痩せると選択肢が増えるのではないかと思いますがそれじゃ時間がかかりすぎますね^^;
初心者の浅知恵としてはマウンテンバイクにスリックタイヤ?などと考えてしまいましたが、これ以上のアドバイスが他の方からいただけないのであれば自転車店に足を運んで選ぶ際の注意点などを聞いてみてはどうでしょうか。
その上でネット上で候補を絞って再度自転車店に購入に向かうのが良いと思います。
力になれずすみません。

書込番号:7182708

ナイスクチコミ!0


haruponnさん
クチコミ投稿数:13件

2007/12/30 19:54(1年以上前)

体重について調べました。

JIS規格で65kgが標準体重らしいです。
ただ、メーカーとしては85kgまでは大丈夫という設計で作っているとの情報もありました。
重たい分パーツの消耗は早いでしょうけど。
とりあえずマウンテンバイクもクロスもロードも選べそうです。

メーカー品は価格相応だと思いますからR3が気になるのであればそれでよいと思います。
ギアがマウンテンバイクよりですから急坂でも楽に登って行けると思います。
距離にもよりますが100km以上とかでもない限りはツーリング可能でしょう。

ちなみに私はアンカースポーツCX500に乗ってます。
アルミフレームの太いパイプが嫌いだったので必然的にクロモリになりました。
購入からまだ1ヶ月経っていませんがタイヤの太さ(2007年製は35c)以外は気にいってます^^
先週往復で60km走ってきました。
単一ポジションしか取れませんが特に疲れたという感じはありませんでした。
翌日から2日ほどお尻や太腿、ひざ上の筋肉痛に悩まされましたが…

書込番号:7183124

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:106件

2007/12/31 19:59(1年以上前)

R3はフレームサイズが最大で500までしかありません。身長185センチでは小さいと思いますよ。僕も180センチオーバーですが、R3の500に130mmのステムに換えてサドルも目一杯後ろに下げて乗ってます。買った時はサイズについて詳しくなかったのです。

体型や乗り方にもよるでしょうが、身体に合ったサイズがラインナップにある車種の方がいいかも。ショップなどで相談されることをお薦めします。

書込番号:7187512

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1059件Goodアンサー獲得:29件

2008/01/02 15:12(1年以上前)

TREKのバイクは価格はちと高いですが、サイズが豊富で大きい方でも対応できます。
http://www.trekbikes.co.jp/bicycles/crossbike.html

体重を懸念している方がおられますが、フレーム重量1キロ未満のレーシングバイクでもあるまいし(笑)この手のクロスバイクではまったく心配要りません。
ロードバイクでも80キロ以上の人は結構います。
繰り返しますが、特殊なフレーム以外は心配要りません。

書込番号:7193827

ナイスクチコミ!0


スレ主 tanakayaさん
クチコミ投稿数:29件

2008/01/03 17:45(1年以上前)

皆さんいろいろなアドバイス本当にありがとうございます。
TREKの自転車は、いくらぐらいなんですか?
体重のことが気になっていたのでアドバイスありがとうございました。

書込番号:7198106

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1059件Goodアンサー獲得:29件

2008/01/03 21:53(1年以上前)

>TREKの自転車は、いくらぐらいなんですか?

私が紹介したサイトに機種と価格が乗っているはずですが…
あるいはTREK クロスバイクというワードで検索すれば出てくるはずです。
質問する前に自分で探すクセを付けてください。
予算が5〜6万ではちょっと厳しいかな?

トップチューブ長が570〜600ぐらいが良いかと思いますが、実物にまたがって確認してください。体型や筋力や体の柔軟性によってもサイズは変わってきますから。

書込番号:7199171

ナイスクチコミ!0


スレ主 tanakayaさん
クチコミ投稿数:29件

2008/01/03 22:39(1年以上前)

すみませんでした。
調べてみました。値段で手が届きそうなのは『TREK7.3FX』かなと思いました。

TREK7.3FX のことについて教えてください
初心者なのでいろいろと教えてください
よろしくお願いします

書込番号:7199419

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1059件Goodアンサー獲得:29件

2008/01/03 22:59(1年以上前)

シンプルな普通のクロスバイクです。
価格が価格ですから特別なものは見受けられないです。
強いて言えば、シマノパーツを多用している点は好感がもてます。


とりあえずお店に行って、気にいったら買い。
その程度でいいと思いますよ。

まずは実物を自分で確かめる事。
そこから始めましょう。

書込番号:7199526

ナイスクチコミ!0


スレ主 tanakayaさん
クチコミ投稿数:29件

2008/01/03 23:30(1年以上前)

返信ありがとうございます
お店に行ってみて考えてみたいと思います。
ちょっと聞きたいんですが『シマノパーツ』ってなんですか??

書込番号:7199725

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1059件Goodアンサー獲得:29件

2008/01/04 17:42(1年以上前)

シマノパーツ
 ↓
株式会社 シマノ製のパーツということです。
シマノは日本最大手の自転車パーツメーカーであり、世界的にもトップクラスの品質と供給量を誇ります。
性能が良いだけでなく、補修パーツなども細かく対応してくれるので故障の時にも安心です。

書込番号:7202593

ナイスクチコミ!0


スレ主 tanakayaさん
クチコミ投稿数:29件

2008/01/05 15:22(1年以上前)

返信ありがとうございます。

ゾラックさんは、TREKの自転車でどれがおすすめですか?

書込番号:7206848

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:917件Goodアンサー獲得:7件

2008/01/06 12:23(1年以上前)

tanakayaさんはじめまして

私は昨日購入しました、やはり近場にショップが無い為ネットで調べ近郊の専門店を数件回り価格的な事もありますが店の雰囲気(アドバイス)の良い店を選びました。

価格による車種の違いもありますが、使用目的、体系など自分に合った物を選ばれるのが良いと思います。

私も身長177cmハンドルの位置に違和感がありステムを交換いたしました、店の話では身長が高いと体系的に前傾がきつくなるのはしかたないようです。

その他車体以外にもライトや鍵、スタンドなどの付属品も必要ですし、追々揃えられるパーツもありますが、予算は余裕を見た方が良いと思います。

良いお買い物をされる事を期待しております。

書込番号:7211239

ナイスクチコミ!0


スレ主 tanakayaさん
クチコミ投稿数:29件

2008/01/06 21:07(1年以上前)

望のパパさんアドバイスありがとうございます。
望のパパさんは、何の自転車を買われたんですか?

書込番号:7213390

ナイスクチコミ!0


スレ主 tanakayaさん
クチコミ投稿数:29件

2008/01/07 22:54(1年以上前)

クロスバイクって靴も自転車用の靴を履くんですか?

書込番号:7218080

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:917件Goodアンサー獲得:7件

2008/01/07 23:09(1年以上前)

特に希望する車種が無かったので、店の勧めでこちらを買いました。

http://www.raleigh.jp/catlog08/RF7/top.htm

乗ってしまえば、価格的な差による走りの違いや使用部品の違いは有るかも知れませんが、デザインが気に入り、体系に合えばそれが一番なのかも知れません、偶々行った店にこれがあっただけで違う店に行けば他のを買っていたと思います。

カタログを眺めて居た時と実車を見るのでは大違いでしたので、一度ご覧に行かれるのが良いと思います。

重複しますが、車体価格以外に私の場合、ライト、テール・セーフティライト、ポンプ、サドルバック、サイクルコンピューター、予備のチューブ、ボンベ、鍵、サイドスタンド、チェーン掃除工具、チェーン油等、車体以外に4万円ほどかかりましたので、予算の許す範囲で購入をお勧めしますが、待てる物であれば購入資金は余裕を見て納得した物を買うのが良いと思います。

ご検討を祈ります。






書込番号:7218197

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1059件Goodアンサー獲得:29件

2008/01/08 11:29(1年以上前)

>クロスバイクって靴も自転車用の靴を履くんですか?

決まりはありません。
そこらブラブラするだけならまったく必要ないし、50キロぐらいの距離なら専用シューズ(と、ペダル)があれば楽だけど、無くても困りはしません。
でも、そこらブラブラするだけなのに専用シューズ使う人もいます。

tanakayaさんには自転車雑誌や本などで「自分で勉強」することを強くオススメします。

書込番号:7219743

ナイスクチコミ!0


スレ主 tanakayaさん
クチコミ投稿数:29件

2008/01/08 23:14(1年以上前)

ゾラックさん返信ありがとうございます。
本買ってみようと思います。
自転車についていろいろ勉強してみようと思います。
ありがとうございました

書込番号:7222244

ナイスクチコミ!0


スレ主 tanakayaさん
クチコミ投稿数:29件

2008/01/09 20:31(1年以上前)

週末にちょっと遠いけど自転車屋さんに行くことになりました。
初めてスポーツ自転車のお店なのでちょっと緊張しています。
そのお店で体にあって気に入った自転車を買おうと思います。
買ったらまた書き込みます。

書込番号:7225299

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1059件Goodアンサー獲得:29件

2008/01/09 22:13(1年以上前)

気に入ったものが見つかると良いですね!(^^)

スポーツとして自転車に乗るなら、ヘルメットとグローブは必需品です。
それにパンク修理セットと携帯工具、ポンプなども必要になってきますよ。

また何かあったら書き込んでくださいね。
ではでha

書込番号:7225903

ナイスクチコミ!0


スレ主 tanakayaさん
クチコミ投稿数:29件

2008/01/10 14:49(1年以上前)

やっぱりヘルメットとグローブは買わなきゃいけないんですかねー?

書込番号:7228426

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1059件Goodアンサー獲得:29件

2008/01/10 16:20(1年以上前)

買っても使わなきゃ意味ないですけどね(苦笑)

書込番号:7228638

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1761件Goodアンサー獲得:52件

2008/01/10 20:49(1年以上前)

死にたくなければ買った方がいいですよ。。。

当方も先月、不幸中の幸いにも役立ちました。
頭は無事、手も指を骨折はしましたが擦り傷その他は無かったのでまだマシでした。手袋はだいぶ擦りむけていたので、してなかったら結構な怪我だったでしょうね。

ぶっちゃけ、手袋は軍手でも何でも良いです。
高いものは操作しやすかったり快適だったりしますけど、とりあえずなんにもしないよりはよっぽどマシ。
でも、ヘルメットは、きちんと試着して自分の頭に合うものを選んでください。

書込番号:7229531

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1761件Goodアンサー獲得:52件

2008/01/10 23:40(1年以上前)

>頭は無事、

頭を路面にぶつけたものの、ヘルメットのお陰で無事、です。

書込番号:7230508

ナイスクチコミ!0


スレ主 tanakayaさん
クチコミ投稿数:29件

2008/01/13 18:20(1年以上前)

自転車屋さんに、行ってきました。
とてもいい感じの自転車屋さんでした。TREKの7.3FXを買う事にしました。
来週自転車がくるので楽しみにしています。
いろいろわからないことがあったら書き込みますので、教えてください!

書込番号:7242114

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:917件Goodアンサー獲得:7件

2008/01/13 21:01(1年以上前)

良かったですね、気に入ったバイクが見つかって。

事故には気を付け、お互い楽しみましょう。

書込番号:7242765

ナイスクチコミ!0


スレ主 tanakayaさん
クチコミ投稿数:29件

2008/01/16 21:58(1年以上前)

楽しみます!
いろいろ調べてみたんですがバーエンドって付けたほうがいいですか?

書込番号:7255751

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「クロスバイク」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
自作シングルギア 0 2025/09/18 23:54:38
身長180cm以上向けのオススメ 5 2025/05/21 22:33:23
在庫と納期とモデルサイクルについて。 1 2025/03/29 13:47:34
盗難補償対象車種ですか? 2 2025/03/28 14:41:11
送料込み 税込 29990円 AL-CRB7024 Turismo 0 2025/03/06 3:43:26
どこ製? 3 2025/01/28 23:00:02
設計者をクビになってほしい 1 2025/01/27 22:57:30
重量について 3 2024/11/17 19:17:35
重量20kgもないです。 0 2024/11/08 8:20:07
49800円 0 2024/10/06 18:44:16

「クロスバイク」のクチコミを見る(全 15873件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スポーツ)

ユーザー満足度ランキング