『チッパーについて』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『チッパーについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「ウェッジ」のクチコミ掲示板に
ウェッジを新規書き込みウェッジをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

標準

チッパーについて

2007/12/28 12:53(1年以上前)


ウェッジ

スレ主 和照2さん
クチコミ投稿数:52件

チッパーのスレがないのでここに書き込みさせていただきます。
先日プロギアのR35ウェッジを借りることができてラウンドしてきました。
非常に相性が良かったのかグリーン周りでのアプローチは
ほとんどが1ピン以内、一回はチップインしました。
このときのスコアは88でした。

現在のベストスコアは86で通常は90台で回っています。
R35を入れれば80後半くらいで回れそうな気がしてきましたが
周りにチッパーを入れている人もいないしプロもあまり入れていないようですね。
自分はあと一本クラブを入れられるのですが皆様はチッパーに対して
どんなお考えをお持ちでしょうか?
3Wを入れても使えこなせないでしょうし、4Iを買ったとしてもラウンドで使いこなせるかどうか?
やはりチッパーは邪道ですか?
自分の目標はコンスタントに80台をと考えております。
皆様の率直な意見をお願いいたします。

書込番号:7172931

ナイスクチコミ!1


返信する
STYLISTさん
クチコミ投稿数:2611件Goodアンサー獲得:190件

2007/12/28 13:25(1年以上前)

邪道でもなんでもないですね。
なぜプロが入れてないかといえば、他にもっと入れたいクラブがあるからでしょう。
私も同じ理由です。
入れるクラブが15本くらい許されれば入れるかもしれません。今はチッパーの代わりに8鉄を使います。

かつてバンカーからパターで寄せて勝ったプロがいまして、それをジャンボだったと思いますが、「プロがパターで寄せるなんて云々」と批判をしたGAMEがあった覚えがありますが、私は金のかかっているプロだからこそ絶対の自身のあるクラブで寄せて勝ったのだから当然だと思いますね。

書込番号:7173027

ナイスクチコミ!3


素ベアさん
クチコミ投稿数:18件

2008/01/13 06:06(1年以上前)

私も昔チッパーを入れていた身なので別にかまわないと思います。

私がチッパーを抜いたのは、ロブウェッジを入れたかったからです。
特に球を止めるのが下手だったので・・・。

でもチッパーがあるとかなりラウンドが楽になるのは事実です。
パーオン逃して花道から転がす時も、ウェッジより正確にできるので
1パットで上がれる可能性が高くなるので。
特にグリーン回りでショートする人にはいいクラブかもしれませんね。

書込番号:7239993

ナイスクチコミ!0


ist8008さん
クチコミ投稿数:3383件Goodアンサー獲得:8件

2008/02/01 21:15(1年以上前)

和照2さん 

>やはりチッパーは邪道ですか?

そんなこと、ありません。
クラブならどんなものでもお好きなモノ、
キチント使えるものならどんどんバッグに
入れるべきです。

使わない(使えない)クラブはどんどん抜きましょう!
っていう考えに賛成です。

ただし、ある程度ゴルフをたしなんでいるとチッパーとか
ジッガーって結構、タッチが合わないということがあります。

むしろ、コロガシには、8番とか9番のほうが上手く寄せられ
るってことが無きにしも非ず。

書込番号:7326809

ナイスクチコミ!0


スレ主 和照2さん
クチコミ投稿数:52件

2008/02/12 08:28(1年以上前)

皆様投稿ありがとうございます。
長い目で見てチッパーをやめ、アイアンで転がす練習をしたいと思います。
まずは一本で距離感を養うために何番アイアンで始めた方がよろしいでしょうか?
自分の流れは下記の通りです。

1W  X-ドライブ435 TXD-55
5W  ウィルソンスタッフ リシャフト
3U  X−UT 3U NS950
5-P  X-ブレイドCB M266V S
AW  クリーブランド588 DG
SW  タイトリスト SM56-14

今は60YD以内のアプローチをすべてAWでこなしています。
SWはバンカーとどうしても止めたいときだけ使用。

書込番号:7379305

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スポーツ)

ユーザー満足度ランキング