『たぶん、痛くならないハズ。』 の クチコミ掲示板

『たぶん、痛くならないハズ。』 のクチコミ掲示板

RSS


「スキーブーツ」のクチコミ掲示板に
スキーブーツを新規書き込みスキーブーツをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

標準

たぶん、痛くならないハズ。

2008/01/02 16:57(1年以上前)


スキーブーツ

スレ主 pochi022さん
クチコミ投稿数:299件

都営新宿線神保町-小川町(靖国通り沿い)のスキーショップでは、
税込み53000円くらい。victoriaでは苗場のリフト券がおまけについてくる。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=7190810/
幅広めを言われるブーツを何個か履いてみて足が痛くなかったのはこれでした。
自分しか分からない足だから、痛くなる前兆が感じられたら、
売ってるモノ全て履くことを薦める。
victoriaで幅広ブーツを試していたら2時間はかかるだろう。

店員さんも忙しさも聞きながら、
どのブーツか聞きながら、セルフで黙々と陳列を一周するくらいに
試すのがいいかも。

書込番号:7194103

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:262件Goodアンサー獲得:2件

2008/01/06 01:47(1年以上前)

pochi022さん はじめまして。

ブーツは、滑って〜痛みが出る事がありますょ!!
カスタムの出来るお店でブーツ選んだ方が、良いのでは...

書込番号:7209903

ナイスクチコミ!1


スレ主 pochi022さん
クチコミ投稿数:299件

2008/01/06 15:13(1年以上前)

履いてみれば、分かるので全て履けば済むことです。
私の足は、
・靴は4Eの26.5、もしくは3Eの27cm。
・フクラハギが太いとは言われたことは無い普通。
・痛くなる場合は、決まって必ず土踏まずが痛くなってぷっくり腫れ上がる。

今週に石打丸山で滑ってみましたが、痛くならずに済みました。
幅広にはHEADがお勧め。

書込番号:7211821

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件

2008/01/20 16:12(1年以上前)

はじめまして スレ主さま
良いブーツを買ったと思います。今年の旬なのかもしれません。

SUPERSHAPE RS は幅広ラストでインナーもこのクラスでは一番ふわふわですよね。
大抵の足型にはアタリが出ないと思います。
もう書き込みされてから、日数が経過しましたのでその後のレポートして頂ければ有難いです。

実は私もシーズン当初からこのブーツが気になってましたが、購入に至ってないんです。^_^;
その理由なんですが、このブーツ、フレックス表示が100なんですが、前傾方向がとても硬いんです。不思議に思って詳しい店員に尋ねましたら、このブーツはシェル肉厚が他より厚く出来てるそうで、タワみが殆ど出ない仕組みだそうです。
これだと、超ハイスピートロングターンでは、とても安定感があるのですが、コブ斜面や不整地、スキーの跳ね返りを利用したショートターンではバランスを崩しやすく、難しいそうです。私の場合間違いなく(後ろ加重・後傾)が出やすいと思いました。
スレ主さんが硬いというイメージのアトミックなんですが、レーシングブーツRTCS130(開発コンセプトは SUPERSHAPE RS と同一で幅広ラストとソフトインナー搭載)はフレックス表示130で SUPERSHAPE RS より硬いはずなんですが、実際に履いてみると、前傾フレックスはRTCS130のほうが断然ソフトです。

ATOMIC-RTCS130⇒ http://www.atomicsnow.com/12/products/alpin/boots/racetech/rt-cs-130.html

テモ系の方々がコゾってラングを履いたのも、前傾がソフトでフィット感が良いという理屈があったそうで・・(でもイタイの代名詞でしたよね!!) 

それと・・Monoskierさんの意見を尊重してですが

⇒ブーツは、滑って〜痛みが出る事がありますょ!!
カスタムの出来るお店でブーツ選んだ方が、良いのでは...

⇒履いてみれば、分かるので全て履けば済むことです。

⇒SUPERSHAPE RS のインナーはサーモフィットなので、初期に熱処理をするか、ある程度の使用期間で熟成形成するタイプです。これって初期段階ではとてもソフトなんですが、形成された段階でアタリが出てきてイタくなる可能性があります。ちょつと表現が悪いのですが、俗に言うインナーのヘタリを利用した機能です。


スキーブーツはそれぞれの足型・滑走イメージがあるので、個々のお勧めは限定できませんよね。。。。

でも、情報交換出来てこそココの利点があります。

スキー用品の販売も今シーズンも終わりに近づきました。でもまだまだ需要はあるようです。
良いシーズンにしましょう。。。。

書込番号:7270824

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「スキーブーツ」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スポーツ)