『デイデイトの』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『デイデイトの』 のクチコミ掲示板

RSS


「ロレックス」のクチコミ掲示板に
ロレックスを新規書き込みロレックスをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

デイデイトの

2008/01/02 21:02(1年以上前)


腕時計 > ロレックス

デイデイトの金無垢のことをご存じの方、教えて下さい。金は傷が付きやすいと聞いたのですが、やはりそうでしょうか。最近ロレ沼にはまりこんでしまいました。16233GとGMTマスターU(赤黒)を売って、デイデイト18238を買おうかなと思っています。私は関西ですので、上京の折りに寄りたいと思うのですが、確かなお店を教えて下さい。厚かましくてすみません。

書込番号:7194896

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:422件

2008/01/02 22:48(1年以上前)

金無垢のモデルは素材の硬度の関係でどうしてもキズは付き易くなります。
デイデイトの18238は製造が中止されていますし、デイデイトというモデルの性質からも品数が豊富な店は、ロレックスのスポーツモデルを中心に扱う時計専門店よりも、質屋系のお店の方が品数は豊富だと思います。
大阪なら動物園前のトキオカ本店や、飛田本通り商店街にある米田屋、難波の松田宝飾も金無垢系に強いお店です。
東京なら渋谷の宝石広場、有楽町・新宿のコメ兵、渋谷の楠本質店等がデイデイトを探すのには適したお店だと思います。

書込番号:7195342

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:693件Goodアンサー獲得:1件

2008/01/03 10:44(1年以上前)

イタリア鞄大好きさん、こんにちは。18238いいですね。私のは曜日が単独変更できない18038です。定番のシャンパンゴールドからブラックローマンピラミッドに変更して、かなり若々しくなったような気がします。さて傷の件ですが、私の場合デイデイトを着用する場面が限られていて、その時も普段にない意識が腕にいっているせいか、SSやコンビよりも遥かにピカピカ状態が続いています。そう簡単に誰もが手を出せなかった時代のロレックス。今楽しむのもいいもんですよ。

書込番号:7196866

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:259件

2008/01/03 12:14(1年以上前)

危機一髪さん、ホログラムさん、アドバイスありがとうございます。金無垢は、つけるシチュエーションにも気を配らないといけない?んですね。いろんなことを乗り越えても所有したい一本です。今から早速探しに行きます。

書込番号:7197125

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:259件

2008/01/05 19:40(1年以上前)

無事に18238を購入いたしましたp(^^)q。某Q店です。セールで安くなってたところ、さらに粘り、下取りの二本も予想を少し上回りましたので、追加も安く済みました。製造はX番で国は100でした。何年製でどこの国からの輸入なんでしょうか。

書込番号:7207941

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:693件Goodアンサー獲得:1件

2008/01/05 20:56(1年以上前)

イタリア鞄大好きさん、こんばんは。GMTUの方はかなりいい買取金額がでましたか?
16233Gが25万、GMTUが30万で追い金が50万くらいでしょうか?
100はドイツ、Xは1991年辺りの製造かと思われます。

書込番号:7208294

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:259件

2008/01/05 22:46(1年以上前)

某店では、購入してから10日以内であれば、90%で買い戻してくれる買い取り保証が効きましたo(^-^)o。16233Gが約40万、GMTマスターがおそらく約36万、値引きが2万ありました。さらに金無垢の1コマサービスがあり、30万の追加でOKでした。予想以上に少なくて済みました(^^ゞ。

書込番号:7208942

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「腕時計 > ロレックス」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(腕時計・アクセサリー)

ユーザー満足度ランキング