『Blu-Ray disc が500円を割った!』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『Blu-Ray disc が500円を割った!』 のクチコミ掲示板

RSS


「DVDメディア」のクチコミ掲示板に
DVDメディアを新規書き込みDVDメディアをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

Blu-Ray disc が500円を割った!

2008/01/04 00:31(1年以上前)


DVDメディア

スレ主 hyu〜hyuさん
クチコミ投稿数:25件

今日たまたま行ったPCデポの新年特売で、RITEKの
ブルーレイディスク(1-2倍速 BD-R25GB)が
497円で売ってました。
(見たことないディスクなので在庫処分?でしょうか。
 お一人様3枚までの制限付きでしたが、午後7時でも
 結構余ってました)

RITEKはあまり良い話を聞かないので、恐る恐る
1枚だけ買ってきて、ダビングをしてみたら、
問題なく映り、一安心。
*レコーダーは、パナDIGA DMR-BW700です。

こんな感じでブルーレイディスクが安くなると
普及に拍車がかかると思いました。

書込番号:7200030

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:10260件Goodアンサー獲得:148件 ぱふっ♪ 

2008/01/04 02:23(1年以上前)

RITEKはまぁまぁだったハズ。

書込番号:7200418

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26865件Goodアンサー獲得:11件 MicroATXFanClub 

2008/01/04 21:26(1年以上前)

台湾のなかではRIが一番まともだと思うけど。

書込番号:7203615

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:41件

2008/01/06 06:41(1年以上前)

わたしも子供たちをつかい3枚×10人=30枚も買ってしまいました。
これで正月番組を撮りたいとおもいます。

書込番号:7210285

ナイスクチコミ!0


スレ主 hyu〜hyuさん
クチコミ投稿数:25件

2008/01/06 11:05(1年以上前)

みなさま、レスいただきありがとうございます。

昨日ニュースでも「ワーナーがBD支持」と報道されてました。
HD vs BDの争いに早く決着がついて、メディアが安く供給されると
「2008はブルーレイ普及の年」になると思います。




書込番号:7210955

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10260件Goodアンサー獲得:148件 ぱふっ♪ 

2008/01/06 13:18(1年以上前)

まぁ、HD DVDはもう忘れましょうwww
問題なのは、メディアの値段よりもドライブの値段の高さです。
スーパーマルチDVDドライブが5,000円程度だとすると、Blu-rayドライブはその10倍くらいするでしょう?
量産効果が出ればすぐに値段は下がると思いますが、それにしたって最初から値段を安くしなければ需要を掘り起こせないわけですし、ここは赤字でも1万円くらいで供給しないと難しいんじゃないかなぁ。

書込番号:7211441

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:490件 しあにんなお昼ごはん 

2008/01/06 21:43(1年以上前)

というかそもそもBDの前に地デジがもっと普及しなきゃどうしようもない気も致します。


ところでこのRiTEKのBD-R、去年(つってもたった2か月くらい前ですが)GGW-H20Nを購入して一通り弄ったときに1枚だけ焼いたんですが、今調べてみたらこいつだけLF-MB121JDで読めなくなってるんですよね。その時一緒に焼いた松下とかSONYとかCMCとかのはちゃんと読めるのに。

書込番号:7213587

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「DVDメディア」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Amazonアウトレットで購入したらフォーマット済みの中古品 1 2024/10/26 18:56:45
家に余つたDVD-Rの使い道 1 2024/09/28 22:52:47
みなさんはどうですか 8 2024/05/09 15:55:56
BOSE121について 3 2024/04/25 22:01:51
ドライブ選ぶのかな、エラー率が高い気がする。 8 2022/07/05 12:47:38
DVD 3 2022/05/17 11:39:13
dvdのフォーマット 2 2022/03/06 17:27:12
なんか設定が必要? 2 2022/01/08 9:06:23
破壊方法 13 2021/11/07 16:45:44
ドスパラの対応 7 2021/05/28 10:20:06

「DVDメディア」のクチコミを見る(全 6193件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング