『クロスバイク選定で迷ってます』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『クロスバイク選定で迷ってます』 のクチコミ掲示板

RSS


「クロスバイク」のクチコミ掲示板に
クロスバイクを新規書き込みクロスバイクをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

標準

クロスバイク選定で迷ってます

2008/01/07 22:28(1年以上前)


クロスバイク

クチコミ投稿数:32件

初めて書き込みします、40代の中年で〜す
クロスバイクを購入しようと思い半年位前から雑誌、クチコミ等を研究の結果、2台までしぼれたの
ですが1台に決めかねています。
(GIANT:エスケイプ-2サイズ500orTREK:7.3FXサイズ20)
スタイル・タイヤ幅はエスケイプが希望なのですが、剛性・乗車ポジションはFXが上との事も聞き
迷ってます。ちなみに小生身長180、体重73キロの日本人にありがちな胴長、手短か体型です。
どなたか詳しい方アドバイスをお願いしますです・・・

書込番号:7217897

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1059件Goodアンサー獲得:29件

2008/01/08 13:45(1年以上前)

いまどきの一流メーカーのスポーツバイク(しかも初心者向き)で剛性なんて気にする必要はありません。
それよりも自分の体型にあったフィッティングのほうが大事です。
ポジションは教わりながらも、自分で作るものなのです。

ブランドを選ぶより店を選ぶのが、自転車乗りが幸せになるコツですよ。
もっとも、そのままみごと自転車趣味の深みにハマったら、幸せなのか不幸なのかわかりませんが(笑)

私だったら、カーボンフォークのESCAPE R2を選んで、シートポストをサスなしに替えてもらいますね。そのほうが身体に優しそうですから。

でも、TREKという有名ブランドの自転車に乗る喜びを大事にしたい人の気持ちも否定しません。
どちらでも、自分の納得できるものを選べばよかろうかと。

書込番号:7220150

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:32件

2008/01/08 18:32(1年以上前)

ゾレックさん返信レスありがとうございます。
参考になります。自宅近くにバイクディーラーがないので、ASAHIさんで・・と思っていましたがTREKは扱っていないとの事
(TREK在庫の某バイクディーラーはちょっと遠い)
やはりアフターケアを考えると自宅近傍で購入した方が良いのでしょうか?
それともあまり気にする必要は無いのでしょうか?
宜しくお願いします。

書込番号:7220921

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1059件Goodアンサー獲得:29件

2008/01/09 22:08(1年以上前)

お店は近いに越した事はありませんが…
毎日通勤などで使い倒すのでなければ、少々遠くてもかまわないと思いますよ。
(最悪、クルマに積んで持ち込み)

いづれにしても、パンク修理(というか、外でパンクしたらタイヤ外して、その場で携行しているチューブと入れ替え)ぐらいは自分で出来るようになりましょう。

サイクルベースあさひはスポーツ自転車を買うためにワザワザ行くような店では無いと、個人的には考えています。あれは大規模ママチャリ屋さん。

書込番号:7225874

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件

2008/01/12 09:53(1年以上前)

ゾラックさんご意見ありがとうございます。
参考にさせて頂きます。
以前のレスで身長が180を越える体型の人はジャイアントの500oでは小さめ・・・
トレックの方が大きいサイズの余裕度(選択肢)がある旨のアドバイスが有りましたが、
自転車選びでの最優先ポイントは、やはり体型にあったもの・・・になりますか?

書込番号:7235628

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1059件Goodアンサー獲得:29件

2008/01/14 13:38(1年以上前)

もちろんです。

体格(体型)にあったサイズを選ぶのは優先云々ではなく「前提条件」と言えます。スポーツシューズやスキー靴と同じです。
体に合わないサイズを使うのは、その人のパフォーマンスを引き出せないばかりか、体が辛くて運動に支障をきたすこともありますよ。

書込番号:7245781

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:32件

2008/01/15 21:04(1年以上前)

ゾラックさんアドバイスありがとうございました。
ショップにて実際にまたがってみま〜す・・・

書込番号:7251407

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「クロスバイク」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
自作シングルギア 0 2025/09/18 23:54:38
身長180cm以上向けのオススメ 5 2025/05/21 22:33:23
在庫と納期とモデルサイクルについて。 1 2025/03/29 13:47:34
盗難補償対象車種ですか? 2 2025/03/28 14:41:11
送料込み 税込 29990円 AL-CRB7024 Turismo 0 2025/03/06 3:43:26
どこ製? 3 2025/01/28 23:00:02
設計者をクビになってほしい 1 2025/01/27 22:57:30
重量について 3 2024/11/17 19:17:35
重量20kgもないです。 0 2024/11/08 8:20:07
49800円 0 2024/10/06 18:44:16

「クロスバイク」のクチコミを見る(全 15873件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スポーツ)

ユーザー満足度ランキング