『マウントアダプターについて質問です。』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板
クチコミ掲示板 > カメラ > レンズ > SONY > すべて

『マウントアダプターについて質問です。』 のクチコミ掲示板

RSS


「SONY」のクチコミ掲示板に
SONYを新規書き込みSONYをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信10

お気に入りに追加

標準

マウントアダプターについて質問です。

2008/01/08 01:43(1年以上前)


レンズ > SONY

スレ主 有紀 螢さん
クチコミ投稿数:636件

皆さんこんばんは。αマウントレンズ資産をデジタルで生かしたいと考えています。

αマウント→キヤノンEOSボディ
αマウント→ニコンFマウントボディ
αマウント→ペンタックスKマウントボディ

いずれかに対応しているマウントアダプターはありますか?
手許の機材はEOS5D, K10D, D80の3台です。

マウントアダプター使用は初めてですのでご教示お願いします。


書込番号:7218985

ナイスクチコミ!0


返信する
TAILTAIL3さん
クチコミ投稿数:5546件

2008/01/08 01:47(1年以上前)

αレンズを他のボディにつけるアダプターって・・・
存在していないみたいですね。

http://www.kindai-inc.co.jp/mount.htm

近代インターナショナルのHPです。あんまり参考にならないかも知れませんが・・・

書込番号:7218998

ナイスクチコミ!0


スレ主 有紀 螢さん
クチコミ投稿数:636件

2008/01/08 02:06(1年以上前)

TAILTAIL3さん 素早いレス有り難うございます。

そうですか。無いんですか。αボディ買う予定は無いので残念です。

書込番号:7219046

ナイスクチコミ!0


さん
クチコミ投稿数:14498件Goodアンサー獲得:34件 Room no.624 

2008/01/08 07:54(1年以上前)

αから他社ようのマウントアダプタは今のところ無いですね。
以前私の知り合いの方がα-EOSのマウントアダプタを自作(若しくはマウント改造)してSTFをEOSボディに装着していましたが…

書込番号:7219347

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4194件

2008/01/08 17:50(1年以上前)

余談ですが。

フランジバックを参照して下さい↓

http://www.geocities.co.jp/Hollywood/1089/mounts.html

キヤノンEF<ミノルタα<ペンタK<ニコンFになっています。

物理的に左から右への装着はボディにめり込むことになります。
右から左には理論的には、装着できることになりますが、
フランジバックの差がマウントアダプターの厚みになりますから
薄すぎると細工ができないなど、問題も発生します。

自作してもEF−αしか作れないですね。

書込番号:7220786

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9017件Goodアンサー獲得:123件 最近の写真 

2008/01/08 21:19(1年以上前)

有紀 螢さん こんばんは

皆さんおっしゃるように無いんです!
私もαレンズが多いので初めてのキヤノンのEOS10D購入時に
ボディだけ購入してアダプター購入でレンズはミノルタを使うつもりでしたが
どこで聞いてもありませんでした!
なので結局EFレンズも購入することになりました

書込番号:7221534

ナイスクチコミ!0


スレ主 有紀 螢さん
クチコミ投稿数:636件

2008/01/10 23:30(1年以上前)

⇒さん IR92さん エヴォンさん

レス有り難うございます。

残念ですね。αレンズ資産をなんとかデジタルで使いたいと思っているのですが、
ソニー(α)機を手に入れないと駄目なんですね。

書込番号:7230450

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9017件Goodアンサー獲得:123件 最近の写真 

2008/01/10 23:43(1年以上前)

もうすぐα200が出るみたいですよ!
http://dc.watch.impress.co.jp/cda/dslr/2008/01/07/7688.html


P.S まだあのストーカーのようなウイルスがくっついているようですね(笑)
あの方は相当な意地っ張りの性格なようですので
御本人から削除することは無いと思います
最悪はHNの変更以外無理な気が致します!!

書込番号:7230527

ナイスクチコミ!0


スレ主 有紀 螢さん
クチコミ投稿数:636件

2008/01/11 00:27(1年以上前)

悪魔のエヴォンさん こんばんは。

α200の噂はROMしているので私も存じ上げています。
α機を検討しているのですが、α100では心許ないし、α700は私にはちょと大きいので、α200が手頃なサイズだと良いのですが。
上記サイトにある内容からスペック的には不満はありません。
あとは値段の問題ですね。

ちょっとこのところ出費が多かったので、発売されても「待ち」です。
いまはしっかり下調べの段階です。



書込番号:7230728

ナイスクチコミ!0


スレ主 有紀 螢さん
クチコミ投稿数:636件

2008/01/11 01:00(1年以上前)

>最悪はHNの変更以外無理な気が致します!!

本当に迷惑な話です。
昨夜もα100の9月頃の板みて一人でムカついていたました。
ルイさんが退場されたのにはそれなりに思うところがあったのでしょうけど、
私にも意地がありますので、簡単に引き下がれません。

実は今のHNは2つ目なんです。
最初のHNのときもGTのアラシに巻き込まれ嫌な思いをしたので変えてしまいました。
私が立てたスレッドに常連の方も何名か参加していましたが、例によって難癖つけて余計な理屈で人の意見を聞こうともしない。ただ論破するのが目的みたいな絡み方でした。結局スレッドごとバッサリ削除されてしまいました。里芋某やVR某もくせ者です!思い出すだけでも悔しいです。自分の意見と違う者を受け付けない精神構造は見事です。少なくともそのような人間にはなりたくないという思いが強くなりました。
つまらない愚痴をこぼして済みませんでした。

書込番号:7230873

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3022件Goodアンサー獲得:65件

2008/01/11 04:25(1年以上前)

>手許の機材はEOS5D, K10D, D80の3台です。
私も、EOS5D,ist D,D100,α7Dと似た様な構成です。
皆さんの言う様に、AマウントはEOSで使えないんですよね。
でも仮にアダプターがあっても、ニコンのGタイプと同じく絞り操作が容易には出来ないので
使いづらいので如何な物でしょうね。

>αボディ買う予定は無いので残念です。
>α700は私にはちょと大きいので
でもミノルタ系を買い増しされるなら、見易すく扱いやすいM型スクリーン搭載機が魅力的ですよ。
まあ、デジタル機はでかく成っていますのでシェイプアップもして欲しいですよね。

>私にも意地がありますので、簡単に引き下がれません。
>…もくせ者です!
相手するだけ時間の無駄ですよ。
気にせず割り切って、適当に流しましょう♪

書込番号:7231249

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「レンズ > SONY」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング