『EX1とサブデイトの直径』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『EX1とサブデイトの直径』 のクチコミ掲示板

RSS


「ロレックス」のクチコミ掲示板に
ロレックスを新規書き込みロレックスをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信7

お気に入りに追加

標準

EX1とサブデイトの直径

2008/01/08 10:24(1年以上前)


腕時計 > ロレックス

クチコミ投稿数:458件

サブデイトのガラスはEX1と同じ大きさでしょうか?
さらにデイトジャストと同じ物なのでしょうか?
サブデイトの正規品購入を予定しております
宜しくお願い致します

書込番号:7219602

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:802件 MWBC 

2008/01/08 11:02(1年以上前)

ハレー彗星さん、こんにちは。

ご質問の意図が少々分りづらいのですが・・・。
たしかにサブデイトには回転ベゼルがついているので大きく見えますが、実際のSクリスタル(ガラス)の直径サイズは見た目程差の無い大きさです。
しかしロレックスはモデル毎に(一部併用)、Sクリスタルの厚さ・直径はそれぞれ違っています。もちろんEXT・DJ・サブデイトで兼用は出来ません。特に300メートル防水のサブマリーナは、タフなダイバーズ用の仕様になっている筈です。

書込番号:7219676

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:201件 腕時計 

2008/01/08 11:30(1年以上前)

ハレー彗星さん、お久しぶりです。
自分もご質問の意図は判じかねますがOBI-ワンさんのご指摘どおり
ケースに合わせて風防の仕様が違います。
二年ぐらい前の雑誌で読んだ記事によると、
サブ系でも14060Mは厚さ1.1mm、16610は厚さ1.3mm、16600は厚さ1.8mm
ぐらいで径も微妙に違う筈です。サブ径は強度を高める為ケースだけではなく
風防もしっかりしてます。もちろんデイトジャストの風防とは別物です。

書込番号:7219747

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:458件

2008/01/08 12:49(1年以上前)

返信有難う御座います
良く分かりました
厚みが違うのは参考なりました
明後日東京三越に60諭吉を持って試着しに行こうと思います
1割引で交渉してみますが安く買える方法とか他の店でもよいので情報などありませんでしょうか?

書込番号:7219980

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1954件Goodアンサー獲得:1件 Dear ROLEX W 

2008/01/08 13:43(1年以上前)

ハレー彗星さん、こんにちは。
三越だと結構割引は厳しいと思いますが・・・
一般的には三越で使える商品券を金券ショップで用意するとか、お店のカードに加入して割引やポイントを貰うとかが一般的ではないでしょうか。

書込番号:7220142

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:458件

2008/01/08 15:58(1年以上前)

返信有難う御座います
参考になります
当日三越や銀座界隈を探索してみたいと思います

書込番号:7220496

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2008/01/08 21:29(1年以上前)

ココは正規品15%〜20%です。

http://www.012.co.jp/rolex/index.htm

書込番号:7221593

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:458件

2008/01/10 13:50(1年以上前)

日新堂にて試着してきました
確かに良い時計だと思い悩みましたが今日は買いませんでした。2〜3日よく考えてみます
もしかしたら明日買うかもしれません
その時は報告いたします。

書込番号:7228290

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「腕時計 > ロレックス」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(腕時計・アクセサリー)

ユーザー満足度ランキング