『Partition Magic 8.0』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『Partition Magic 8.0』 のクチコミ掲示板

RSS


「ユーティリティソフト」のクチコミ掲示板に
ユーティリティソフトを新規書き込みユーティリティソフトをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

Partition Magic 8.0

2008/01/08 11:08(1年以上前)


ユーティリティソフト

スレ主 横浜hikoさん
クチコミ投稿数:268件

明けましておめでとう御座います。
今年も自分で購入した製品の感想や情報など提供し
また、購入や操作に関して様々な知識を得られるよう
宜しくお願い致しますm( _ _ )m

昨年末にヤフオクで落札したWinXPのOEM版から脱却する為
製品版を新しいHDDにクリーンインストールした際
何故かCドライブが作成されず…あ、カードリーダー付けっ放しだった…
で、最小構成にして、再度インストールも、やっはりCドライブ出現せず。
後からドライブレター変えればいーやと、安易に(またかよぉ)考え
Hドライブのまま進行…その後、管理ツールにて変更を試みたところ
『システムボリュームまたはブートボリュームのドライブ文字を修正できません』
と…ρ(・・、)ガックシ
今思えば、インストの前にHDDを再度フォーマットしてインストしてたら
上手くいったのかなと感じてはおりますが、もう引越し作業も終了させてしまったので
都合の良いソフトが無いかなぁと調べてみたらPartition Magicなる製品は
ドライブレターの変更も可能と知ったのですが、この製品について
さらに調べてみたところ、ノートンやらネットジャパンやら嫌いなソースネクストなどから
やたら製品化されてるようで何がなにやら…
英語サイトでの体験版はDL可能なようですが、日本語サイトは見つからず
しかも『販売終了』との文字。
このPartition Magic 8.0のように『ドライブレターの変更』が出来るような
都合の良いソフトを知ってらっしゃる方、居たら教えて頂けないでしょうか?
私も今日はまだ時間があるので もう少し調べ続けてみます。
宜しくお願いします。

書込番号:7219689

ナイスクチコミ!0


返信する
Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

2008/01/08 11:27(1年以上前)

Knoppix使えばいけるんじゃない?

書込番号:7219734

ナイスクチコミ!0


スレ主 横浜hikoさん
クチコミ投稿数:268件

2008/01/08 11:40(1年以上前)

『Knoppix』??
何のソフトだか さっぱり解らない(;^_^A
Birdeagleさん 情報提供有り難う御座います。

因みに何故Partition Magic 8.0と同等の製品が良いのかという理由は
以下の記述を見かけたからです。
『PartitionMagic 8.0をつかえば、起動ドライブのドライブレターの変更が出来ます。
さらにDriveMapperというツールでドライブレターを変更した際に、
レジストリや、設定ファイル内のパスを一括で書き換えてくれます。』

書込番号:7219783

ナイスクチコミ!0


スレ主 横浜hikoさん
クチコミ投稿数:268件

2008/01/10 20:59(1年以上前)

どなたも『起動ドライブのドライブレターの変更が出来、
さらにDriveMapperというツールでドライブレターを変更した際に、
レジストリや、設定ファイル内のパスを一括で書き換えてくれる』
このような便利なソフト、御存知ないのかなぁ〜
インストールし直すか、中古で探すか…ですかねぇ
因みにPartition Magic 8.0 これで生産打ち切り??
このソフトを内容を踏襲したソフトって何にあたるんでしょぉ??

書込番号:7229574

ナイスクチコミ!0


スレ主 横浜hikoさん
クチコミ投稿数:268件

2008/01/13 18:23(1年以上前)

自己解決報告です。

※ 1ユーザーで使用されるノートン・パーティションマジック 8.0は既に販売終了となり、サポートの受付も終了しております。後継のソフトはPowerX Partition Managerになります。

どのような進化なのか詳細不明ですが、上記の文章発見いたしましたので
ご報告まで…誰に??

http://www.netjapan.co.jp/nj/info/contents/ikan.php

書込番号:7242126

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2008/05/10 16:39(1年以上前)

私も過去にPartition MAGIC8を使ってパーテイションをいじったことがありますが、そのような機能があることに気がつきませんでした。ただし、8は300G以下のIDEの内部ディスクにしか対応していなかったように思います。そのためLBパーティションコマンダー10を購入してパッティションをいじりました。(外ずけのため) LBでドライブ名を変更できるかどうかわかりませんが、ドライブ名は出ていましたので変更を使うとできるかもしれません。パーティションをいじることは非常に危険なことでLBを使って何度も中身を壊して思いました。外部デスクにLBを使ってコピーすることお勧めします。(ちなみにVIsta対応には11が発売されているようです。

書込番号:7788985

ナイスクチコミ!0


Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

2008/05/10 17:37(1年以上前)

>8は300G以下のIDEの内部ディスクにしか対応していなかったように思います

500GのSATAディスクを普通に弄ってたけど・・・・
一応は動く
正式対応かどうかは知らないけどw

書込番号:7789247

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ユーティリティソフト」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
HWiNFO 32/64 Version 8.31-5810 β版 1 2025/09/07 6:30:34
Hasleo WinToUSB Free Version 10.0 (Build:Sep 2 2025) 1 2025/09/03 4:08:08
[2025/08/31] CrystalDiskInfo 9.7.2 2 2025/09/01 20:11:28
CPUID HWMonitor 1.59.0 1 2025/08/27 7:52:03
HWiNFO 32/64 Version 8.31-5805 β版 1 2025/08/22 9:34:48
OCCT PERSONAL Ver 14.2.6 1 2025/08/18 3:33:08
Speedtest by Ookla v1.18.194.0 0 2025/08/15 19:20:35
TechPowerUp GPU-Z v2.68.0 1 2025/08/14 4:15:41
HWiNFO 32/64 Version 8.30-5800 (正規版) 1 2025/08/13 16:20:18
OCCT PERSONAL Ver 14.2.5 1 2025/08/12 4:54:06

「ユーティリティソフト」のクチコミを見る(全 10397件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング

ユーティリティソフト
(最近5年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る