『J-COMですが』 の クチコミ掲示板

 >  > スピードテスト(ケーブルTV)
クチコミ掲示板 > プロバイダ > スピードテスト(ケーブルTV)

『J-COMですが』 のクチコミ掲示板

RSS


「スピードテスト(ケーブルTV)」のクチコミ掲示板に
スピードテスト(ケーブルTV)を新規書き込みスピードテスト(ケーブルTV)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

標準

J-COMですが

2008/01/08 20:25(1年以上前)


スピードテスト(ケーブルTV)

クチコミ投稿数:12件

本日30M->160Mに変更し、最適化ツールで調整後の結果です。

http://kakaku.com/bb/speed.asp
測定日時:2008/01/08 20:12:56
回線タイプ:CATV
回線名称:J-com
プロバイダ:その他
下り速度:31M(30,996,022 bps)
上り速度:6M(5,970,534 bps)
伝送損失:---dB
線路距離:---m

ルーティングはJ-COMモデム->有線ルーター->PCです。

こんなもんなんでしょうかね?

PCスペック
CPU Phenom9500
MEM DDR2-800 4GB
オンボードNIC(Chip:Realtek RLT8168/8111)

書込番号:7221312

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:7557件Goodアンサー獲得:358件

2008/01/09 15:22(1年以上前)

ぜろせんはやとさん  こんにちは。

>ルーティングはJ-COMモデム->有線ルーター->PCです。

切り分けとして
ルータ無の直結でどの位出るか?ですね。
(もしJ-COM専用の計測サイトがあるのなら、そちらの方も測定されては?)

書込番号:7224360

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:346件Goodアンサー獲得:9件

2008/01/10 13:15(1年以上前)

ギガ対応のポートにダイレクト接続しましょう。
ルータもギガ対応が必須です。

書込番号:7228196

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2008/01/10 15:51(1年以上前)

J-COMのサービスに連絡してデフォルトの計測サイトを聞きました。
RADISHというところです。
で、夕方計測したら125Mでました。
すんげー喜んでいたら同日の夜はな、な、なんとたったの7Mです。
7Mですよ、7M。。。。馬鹿にすんなって感じですね。
今、計測したデーターを添付してサービスに問い合わせ(つーか、文句)
してます。

ちなみに、モデム直結、ルーター経由共にほとんど変わりません。
ルーターはコレガの有線ルーターCG-BARPROGですので、ギガビットイーサ
対応ですよね、だから問題ないと思います。
ケーブルはCAT-6とCAT-6Eに引き換えました。

いずれにせよ、差が大きすぎなので、乗り換え考えようかなと。。。。

書込番号:7228580

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:346件Goodアンサー獲得:9件

2008/01/10 17:20(1年以上前)

縛り期間が6ヶ月ですよ〜

書込番号:7228801

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2008/01/11 02:13(1年以上前)

30Mの時からカスタマーサービスとやり取りしていますので、
その点は交渉しだいでしょう。
まぁ、結果はともかく改善のために努力してくれそうな返信
が来ましたので、どうなるかですね。

書込番号:7231102

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2008/01/21 23:34(1年以上前)

自己レスになります。
J-COMカスタマーセンターと連絡を取ったのですが、結局原因不明です。
7M事件?から2週間ほど経過しましたが、J-COMデフォルトの計測サイト
Radishではコンスタントに120M前後を示しています。
(7MのときはRadishでも10M出ませんでした)
たまたま、何かの障害に引っかかったのだろうと思っています。
ちなみに、ここの計測サイトやYusenの計測では40-50M程度の値です。
Radishは大阪にサイトがあるので、スループットがいいのかもしれません。

なんか、お騒がせ野郎になってしまいましたが、今のところ落ち着いている
のでしばらく様子を見ます。

書込番号:7277108

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:73件

2008/05/16 12:07(1年以上前)

>計測サイトRadishでは不思議とケーブルTVは高スピードの結果が表示されます。

信用できません。

大手のスピード測定サイトで複数計測された方が良い。

書込番号:7814170

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「スピードテスト(ケーブルTV)」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(プロバイダ)