『nano-e〜ナノイー 動作による臭い』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タンク容量:4L 適用畳数(木造和室):8.5畳 適用畳数(プレハブ洋室):14畳 その他機能:自動運転 FE-KXB05のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FE-KXB05の価格比較
  • FE-KXB05のスペック・仕様
  • FE-KXB05のレビュー
  • FE-KXB05のクチコミ
  • FE-KXB05の画像・動画
  • FE-KXB05のピックアップリスト
  • FE-KXB05のオークション

FE-KXB05ナショナル

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 9月 1日

  • FE-KXB05の価格比較
  • FE-KXB05のスペック・仕様
  • FE-KXB05のレビュー
  • FE-KXB05のクチコミ
  • FE-KXB05の画像・動画
  • FE-KXB05のピックアップリスト
  • FE-KXB05のオークション

『nano-e〜ナノイー 動作による臭い』 のクチコミ掲示板

RSS


「FE-KXB05」のクチコミ掲示板に
FE-KXB05を新規書き込みFE-KXB05をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信4

お気に入りに追加

標準

nano-e〜ナノイー 動作による臭い

2008/01/12 02:14(1年以上前)


加湿器 > ナショナル > FE-KXB05

スレ主 youwingさん
クチコミ投稿数:10件

使用から1年ほど経ちます。

最近、ナノイーを作動させると魚臭のような、変な臭いが発生します。
ちなみに、ナノイーをOFFにして通常加湿のみですと、当該臭いは発生しません。

受け皿・フィルター等の掃除はこまめに実施しているので、原因はそこではなく、
恐らくナノイー発生の部位の汚れなど?と思いますが、同じ症状の方、
もしくは改善策をご存じの方はいらっしゃいますか?

書込番号:7234964

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:72件

2008/03/17 11:04(1年以上前)

うちは 藻のような匂いが フィルターからするようです
使い始めて 5ヶ月かな
フィルター水洗いはしてたんだけど それではたりないようで
クエンサンでも洗ってみましたけど 洗ってしばらくするとまた匂いが
もう フィルター買えどきみたいです
フィルターも 乾燥させないとだめみたいですね ときどき

あと フィルターや受け皿につく 白い塊ありませんか?
あれなんでしょねー?
あと ハッポウスチロールのところが洗えなくてこまってますね

書込番号:7545433

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:77件

2008/03/17 21:01(1年以上前)

こんにちは。私の使用感です。

使用は2年目で主に冬場のみ使用です。そろそろフィルターの交換時期かと思ってます。

確かにこまめにクエン酸洗浄しないと臭います。

臭いがするときはたいてい汚れているときで、しっかり洗浄してしばらく回すと臭いは収まります。

加湿フィルターに付く白い結石のようなものは気にはなりますね。

しかし洗浄してもとれませんし、下手にとろうとしてとフィルターを傷めかけたことがあります。

発泡スチロールの部分は取り外して洗えますよ。

理想は給水毎に一通り洗浄するのが良いと思いますけどなかなかできません。

書込番号:7547336

ナイスクチコミ!0


スレ主 youwingさん
クチコミ投稿数:10件

2008/04/29 22:41(1年以上前)

あつしだよさん、west-villageさん、コメントありがとございます。

やはり、何かしらの臭いは発生しているようなんですね。

ちなみに、今度ベンタ社の加湿器用ハイジェン液なるものを試してみようかと思っていますが、専用品ではないので、故障が心配?ですが…。

使用レポートしますね(^-^) 

書込番号:7740307

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:144件Goodアンサー獲得:5件

2008/06/13 19:40(1年以上前)

>あと フィルターや受け皿につく 白い塊ありませんか?

もう読んでいないと思いますが、
白い塊は水道水中に含まれるカルシウム、マグネシウムが
析出したものですよ。
昔の超音波加湿機でよく出た白い粉と同じ成分です。
クエン酸で付け置き洗浄するらしいのですが、なかなか取れませんね。

書込番号:7935523

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ナショナル > FE-KXB05」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FE-KXB05
ナショナル

FE-KXB05

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 9月 1日

FE-KXB05をお気に入り製品に追加する <22

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング