『パソコン購入について教えて下さい』 の クチコミ掲示板

 >  > 購入相談

『パソコン購入について教えて下さい』 のクチコミ掲示板

RSS


「購入相談」のクチコミ掲示板に
購入相談を新規書き込み購入相談をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信6

お気に入りに追加

標準

パソコン購入について教えて下さい

2008/01/14 14:58(1年以上前)


購入相談

スレ主 teicinさん
クチコミ投稿数:2件

仕事関係のソフトを使いたく中古ノートPC購入を考えてるのですが、そのソフトは、windows98/2000/mp/xp、Excel2000以上インストール、解像度1024x728以上表示可能なディスプレイと書いてありました。どんなグレードのPCが使えますか?あと、インターネットはやらないので家にあるPCとつながなくても、ソフトとPCとプリンターがあれば使えるものなんですか?教えて下さい。お願いします

書込番号:7246023

ナイスクチコミ!4


返信する
里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件

2008/01/14 15:12(1年以上前)

こんにちは
OSでは、XPがまだ搭載されてるパソコンもあるし、アップデートのサービスも継続されてるので安心かなと思います。
解像度は極く普通のもので、その規格は満たされると思います。
問題は中古の場合、やっかいなのがOS(XP)です(著作権の問題)。
十分お確かめの上、ご購入ください。

書込番号:7246053

ナイスクチコミ!2


スレ主 teicinさん
クチコミ投稿数:2件

2008/01/14 15:27(1年以上前)

有難う御座います。参考になりました

書込番号:7246109

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6938件Goodアンサー獲得:774件

2008/01/15 05:43(1年以上前)

予算が 7万円程度なら、新品購入を、お勧めします。
例えば下記の用な、ショップブランドノートでも、良いと思います。
http://shop.janpara.co.jp/cart/detail.php?request=detail&srcode=87084540&shpcode=39
上記付属 OS は Microsoft Windows Vista HomeBasic です。

書込番号:7249230

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1253件Goodアンサー獲得:3件

2008/01/15 19:23(1年以上前)

周辺機器やソフトのサポートの面から、今更98やMEのPCは選択肢に入れる必要は無いと思います。
ドライバなどの提供状況からみてもXP搭載PCが最適でしょう。

モバイル系でなければ中古で5万円も出せばそこそこ良いものが買えますが、sasuke0007さんのご提案の通り、もう少し予算を上げればショップブランドやメーカーアウトレットで新品が購入出来ます。

ワタシもこちらをお勧めします。

どうしても中古がお望みであれば、少なくともOSが付属しているものをお選び下さい。
OS別購入は非常に高くつきますよ。

書込番号:7250969

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1253件Goodアンサー獲得:3件

2008/01/18 22:50(1年以上前)

Think Padでもアウトレットで安いのがあります。

http://www-604.ibm.com/webapp/wcs/stores/servlet/CategoryDisplay?storeId=22560741&catalogId=-392&langId=-10&categoryId=4611686018425115956

Rシリーズなら64890円からだそうで、中古との差は殆どないですね。

あまりお勧めしませんがLenovoブランドなら60000円を切ってますね。

https://www-604.ibm.com/webapp/wcs/stores/servlet/CategoryDisplay?storeId=22560741&catalogId=-392&langId=-10&categoryId=4611686018425116715

一応法人向けとなっているので個人で購入出来るかはご自分で確認して下さい。

ワタシ自信の考え方ですが、5万円以上出すのなら新品を考えた方が性能面、保証等で中古より遥かに優位だと思います。

もし自分でPCを修理・改造・増設等が出来るスキルがある方が弄る楽しみも求められるなら、高くても3万円程度の中古を勉強道具として買うのも面白いですよ。

但しOSの事も忘れずに!

書込番号:7263621

ナイスクチコミ!2


bspeedteさん
クチコミ投稿数:525件

2008/01/22 02:58(1年以上前)

条件を考えれば、予算に多少上乗せして、新品を買い求めた方がいいんでしょう。

すでにアドバイスが多く出ていますが、XP + Celeron となれば安く抑えられますね。

書込番号:7277755

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(中古カテゴリ)