『ヤフーのやり口について問題ありませんか??』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『ヤフーのやり口について問題ありませんか??』 のクチコミ掲示板

RSS


「ADSL」のクチコミ掲示板に
ADSLを新規書き込みADSLをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信22

お気に入りに追加

標準

ADSL

スレ主 大サバさん
クチコミ投稿数:9件

本日、ADSLの乗り換えの為、解約手続きの電話をしたところ、
11月から低価格プランというキャンペーンをしており、
私の場合、ADSL8Mのプランで3300円ほどの料金が
12Mで2100円ぐらいになるとのことでした。
大きな問題は、このキャンペーンは公にはホームページ上のどこにも
公表しておらず、解約の電話をした人にだけ教えるということです。
こういうことが許されるのでしょうか??

書込番号:7246635

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:346件Goodアンサー獲得:9件

2008/01/15 13:15(1年以上前)

普通は、引き留めも無くサヨナラの方が多い中ラッキーではないですか?

この書き込みをしたことで今後引き留めがなくなってしまうかもしれませんよ。

書込番号:7250045

ナイスクチコミ!0


スレ主 大サバさん
クチコミ投稿数:9件

2008/01/15 13:33(1年以上前)

ぴよリーナさんは、問題点がよく理解できておられませんようで・・・
ラッキーや引き留めがなくなるなどの話ではありません。
問題は、今もそのキャンペーンを知らずに高い料金で、
契約されている方が数多くいることです。
どこにも表示せず、解約を申し出た人にだけ低価格の料金を教えるというやり方に、
オペレーターの方もかなりクレームがあるとの話でした。

書込番号:7250093

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2008/01/15 19:40(1年以上前)

私も先日、8Mから、12Mの格安プランへ変更しました。

掲示板など、よほど情報収集していないと、知ることが出来ないのは、問題があると思いますね。

書込番号:7251024

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1253件Goodアンサー獲得:3件

2008/01/16 09:49(1年以上前)

大サバさん、こんにちは

いわゆる「裏プラン」でしょうか?実際にある話のようですね。
仕事場にYahoo!ユーザーがいて安いプランか他社乗換えを考慮中ですのでアドバイスしてみようと思います。

因みにその様な提案は解約を申し出るとすぐに出てくるのでしょうか?

書込番号:7253551

ナイスクチコミ!0


スレ主 大サバさん
クチコミ投稿数:9件

2008/01/16 20:30(1年以上前)

いつまでも青春さんへ

契約してから一年以上経過した人が条件と言われてた気がします。
それから、12ヶ月以内に解約すると違約金が発生する縛りがありました。
解約を申し出ると、上から指示が出ているようで、
かなりこのプランを勧めてくると思います。
11月から開始しているようで、これを告知していないのは契約者からすると
許されないと思うのはおかしいでしょうか?

書込番号:7255297

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1253件Goodアンサー獲得:3件

2008/01/16 23:15(1年以上前)

大サバさん、

詳細な情報有難うございます。
明日にも本人に伝えます。

Yahoo!のやり方というのは昔から正々堂々としてはいない印象があります。
昔ADSLモデムを駅前等でタダでばら撒いていた様に、無料で釣っておいて後でチャッカリ儲けるという手段を多用していますね。

そのせいかインターネットに殆ど無縁のお年寄りの家などにYahoo!のモデムが有ったりしたのを良く見かけました。
また、街中でセキュリティーのかかっていない無線LANのポイントは「YBB USER」がダントツに多いです。
サポートにも問題があるような気がします。
(今でもメール対応のみでしょうか?…そんな事ないですよね)

ワタシ自身はYahoo!の手法が嫌いですのでISPや携帯電話の選択肢から外しています。
また人にも絶対に勧めません。
今回の「裏プラン」も、いかにもYahoo!らしいと感じました。

ただ、Yahoo!がブロードバンドに進出したお陰で接続料金が業界全体でかなり安くなり「価格破壊」を起こしました。
この事は結果的に日本のネット環境の充実に貢献している点だと思います。

書込番号:7256216

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2479件Goodアンサー獲得:39件

2008/01/17 15:37(1年以上前)

“裏プランで釣り勧誘”、でしょうか?・・なかなかやりますねぇ(;^_^A

ヤフーのサポートや姿勢については、ADSL8メガが始まった当初から色々と問題が挙げられていました。
かく言う僕も昔、その8メガプランに1年ほど加入していて、サポートの極悪さ(あくまで当時は、です)は、加入してから知りました。
ただ、ラッキーな事に個人的には何のトラブルもなく、その1年は快適に使用できましたが、ひとつ、とっても驚いた事がありました。

当時ネット上で、ヤフーユーザー同士が同時に接続していると、同じエリア内ユーザーのパソコン内部が覗ける!・・との噂が流れていたのをみて、僕もまさかそんなはずは・・と思い、試しに接続した状態で噂にある通りの手順(確か、企業内LANのようにユーザー同士がネットワークとして繋がってしまう、というヤフーシステム上のバグ)を踏んでやってみたんです。
そして、、、なんと驚く事に簡単に本当に誰かのパソコンに繋がってしまったんです!(笑)
この危険きわまりない状態は、結構長い間対処されていなかったようです。

繋がった後すぐに接続を切りましたが、念のためにその状態に気付いてないであろうユーザーのデスクトップに、注意を喚起する旨のメッセージを書いたメモを作って残しておきました。

そのエピソードがあった後、身内がヤフーでキャンペーンのアルバイトしていた時期があったんです。
その中でも“まとめ係”と言うか”チーフ”と言うかそのようなポジションに就いていたので、内部の“いろーーーーんな”マルヒな話を聞かされてまして。
で、「そう言えば・・」と上記の話をしたところ、「それは充分あり得る!今でももしかしたら・・」なんて大笑いしてました(笑)

書込番号:7258226

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20460件Goodアンサー獲得:3426件

2008/01/18 17:31(1年以上前)

僕が1年くらい前に乗り換えた時は、何も言われなかったな。
Yahoo8M開始時からユーザーだったので、結構長かったんだけど。
ここのところ乗り換えユーザーが多くて最後の策なんでしょうか。
いっその事、料金体系見直すべき時期だとも思いますけどね。
電力会社系の光と比較すると、Yahooの特にADSLの料金は高すぎると思います。
いずれにしても、Yahooは既存ユーザーに対してのサービスが悪いと思います。
乗り換えて良かった。
でもYahooIDだけは使い続けてますが。

書込番号:7262332

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:508件Goodアンサー獲得:29件

2008/04/18 15:49(1年以上前)

スレ立てようかと検索していたら、同じ思いのスレがありましたのでここへ書き込みます。

俗に言う裏プランが有る事をここで知り、4月上旬に変更できましたが、なにか腑に落ちないのでいろいろ調べました。

私の場合。。まず電話をして月々の料金を見直したいので安い所に替えようと思うのだがと切り出したら、すぐテストマケーティングで安くなるプランがあると、後は変更条件などの話して終わり
       結   果

  4月分まで                     5月分より、なるであろう金額
ISPサービス          1,354円      ISPサービス            787円
ADSL 12Mサービス      1,249円      ADSL 12Mサービス        105円
通信機器レンタル費用12M   934円 ⇒⇒  通信機器レンタル費用12M   934円
回線使用料            173円      回線使用料            173円
ユニバーサルサービス料(A)   6円      ユニバーサルサービス料(A)   6円
BBフォン国内通話料      0000円      BBフォン国内通話料       0000円 

合   計            3,716円       合   計            2,005円                       
                         
自分は安くなったけど、電話の終りに、長期利用者様だけのプランと言うのなら長期の人には案内なりお知らせしているのですか?との問いかけに、案内の準備はありますって、ただ販促の部署ではないので詳細は分りかねますとの事
しかし調べていくと2005年から裏はあるみたいですね。裏、新裏、新新裏と。。。
このまま案内しないでお得意の放置プレイ状態にして、電話してきたら案内する、でしょうかね

教訓  やっぷーは、常に動きをチェックしてないとダメです!!

書込番号:7690371

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1253件Goodアンサー獲得:3件

2008/04/18 17:24(1年以上前)

やはり飲むなら日本酒でしょ!!さん、

ワタシはYahoo!ユーザーではなく今まで裏プランの詳細は知りませんでしたので貴重な情報ですね。

しかし驚いたのは
「ADSL 12Mサービス 105円」    (安い!)
「通信機器レンタル費用12M 934円」(高い!)
なんじゃこりゃと言う感じです。

流石SBですね。

書込番号:7690627

ナイスクチコミ!0


まりゆさん
クチコミ投稿数:475件Goodアンサー獲得:3件

2008/04/19 11:57(1年以上前)

私も 8Mから12Mへ 変更しようと思い 本日 yahoo さんに 電話しました所 そんなサービスは 行っていないと 言われてしまいました。ソネットに 変えようかなぁ? 

書込番号:7694075

ナイスクチコミ!0


Cozさん
クチコミ投稿数:2536件Goodアンサー獲得:110件

2008/04/19 17:06(1年以上前)

分かっとらんなぁ。
引き留め策なんだから、「辞めたい」って言わなきゃダメじゃろ。

書込番号:7695111

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:508件Goodアンサー獲得:29件

2008/04/19 18:11(1年以上前)

まりゆさんの検索記録が、やっぷーに残っていると再チャレンジが難しいかもしれませんが、
長期利用者なら比較的あっさりケリが付くようです(私は4年間)
0800-1111-820にかけて解約窓口にたどり着けば、、、料金が高い、今は安いところがあるからそっちに行こうかとか何とか言って誘導すれば出やすいですょ

駄目になっているケースでは、ネクシィーズBB??は駄目とか8M⇒裏12Mは言葉遣いがむづかしいとか。。。某板で見た事なので真偽のほどは定かではないですが、
それと最近は、やっぷーも渋りだしているともいってますね。
掲示板でせっかく情報を仕入れたのですから何とかなるといいですね。

やっぷーは、この件は3年間も隠していたのだから、これからも案内をする事もなさそうですし、少しでもココなどで情報を流して多くの人が気付くと良いのですがねぇ

書込番号:7695344

ナイスクチコミ!0


まりゆさん
クチコミ投稿数:475件Goodアンサー獲得:3件

2008/04/20 06:54(1年以上前)

Cozさん、やはり飲むなら日本酒でしょさん ありがとうございます。

ほんとに価格.comの スレは、良いですね。

みんな真面目に、誠意を、持って答えてくれるから。

書込番号:7698070

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:508件Goodアンサー獲得:29件

2008/04/23 10:05(1年以上前)

いつまでも青春さん レスいただきながらご挨拶がまだでした  失礼致しました。
モデムレンタル料ですがトリオモデム使用 確かに2003年から今まで動作不良で交換して貰ったのが1年目に1回交換しただけ トータル56.000円払っている計算になりますね。改めてみると。。。んんー確かに高い

まりゆさん  再チャレンジしたのかな? 19日〜20日は電話したら、結構解約まで逝ってしまった人多いみたいですね。

書込番号:7711771

ナイスクチコミ!0


まりゆさん
クチコミ投稿数:475件Goodアンサー獲得:3件

2008/04/23 10:59(1年以上前)

やはり飲むなら日本酒でしょさん 

ご心配 ありがとうございます。

再チャレンジ しました。

結果は 成功しました。来月から 12Mで 1995円です。

今、8Mで、2100円かな?

いろいろ ありがとうございます。

電話番号まで、書いていただき

感謝 感謝 です。

2003年から 契約しておりますが、

YAHOOさんの、電話番号を 調べるのにも  私の場合、

15分以上かかりますから

助かりました。

書込番号:7711904

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:508件Goodアンサー獲得:29件

2008/05/14 22:49(1年以上前)

お久しぶりです

さて5月に入り予定では俗に言う裏プランの適用になっているはず?
しかし本当になっているのかが分からない。これって6月11日更新の請求書まで調べる方法はないのですかねー
電話すれば―は、ちょっと。。。裏になってますかぁーとは聞きにくいし何か、よい方法ありますかね?
                       6月まで待つしかないのかな。

書込番号:7808340

ナイスクチコミ!0


PPPonEさん
クチコミ投稿数:4件

2008/05/18 16:16(1年以上前)

2chでの報告では裏プランにしたはずが、表の"普通の"キャンペーンプランになっていて、サポートにゴルァ!!して裏プランに訂正させたという話がありました。

とにかく他社の安いADSLが存在する地域なら迷わず"解約"電話を入れて裏プランを引き出しましょう。
裏プラン引き出しに失敗しても、キャンペーンの商品券がもらえたり無料期間がついていれば、他社ADSLに移行した方が手続きの手間が必要とはいえ、費用面では安く済みますし。

書込番号:7824024

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:508件Goodアンサー獲得:29件

2008/05/20 08:42(1年以上前)

PPPonEさん おはようございます
>2chでの報告では裏プランにしたはずが、表の"普通の"キャンペーンプランになっていて、サポートにゴルァ!!して裏プランに訂正させたという話がありました。

私は利用料金銀行引き落としなので、また勝手に余分に引かれたら、yahooは、返金に関しては超ルーズなので面倒です。
最初のころ、割引期間があったのに正規の金額落とされて返金に3ヶ月かかった経験があります。
なにせ融通が利かないというか、過入金扱いで来月差額請求処理すれば良いのに返金しますって

今回は余分な引き落としがなければ良いのですがね

書込番号:7831336

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:508件Goodアンサー獲得:29件

2008/06/11 08:54(1年以上前)

おはようございます。
今日請求更新日、早速チェック!!  無事2005円になってました。やはり安くなったのを見るとウレシイ

書込番号:7925659

ナイスクチコミ!0


まりゆさん
クチコミ投稿数:475件Goodアンサー獲得:3件

2008/07/11 15:48(1年以上前)

5月分は yahoo さまが サービスしますということで
6月分の明細を メールします。

<2008年6月 請求金額合計 (税込)>
ご利用金額の小計(A) 3,708円
キャンペーンなどマイナス金額の小計(B) -1,711円

請求金額(A+B) 1,997円

以上です。

ここのスレで、お世話になりました皆様方 ありがとうございました。

書込番号:8061670

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2008/07/14 23:41(1年以上前)

自分の地区は田舎でヤフーとNTTしかありませんが、ヤフーは高いから解約しますと言いましたらお客様だけのと言われました(笑)最初は50メガ3000円位でしたが、やはり高いので1ヶ月位で、12メガに変更しました、手数料は掛かりませんでした、今は2005円です。そうそう2ヶ月無料でしたよ、ヤフーのやり方には頭に来ますが、まあ安いから良いかなと思ってます。

書込番号:8079215

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ADSL」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(プロバイダ)