『ちょっと微妙です。』 の クチコミ掲示板

 >  > スピードテスト(光ファイバー)
クチコミ掲示板 > プロバイダ > スピードテスト(光ファイバー)

『ちょっと微妙です。』 のクチコミ掲示板

RSS


「スピードテスト(光ファイバー)」のクチコミ掲示板に
スピードテスト(光ファイバー)を新規書き込みスピードテスト(光ファイバー)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

標準

ちょっと微妙です。

2008/01/16 02:48(1年以上前)


スピードテスト(光ファイバー)

クチコミ投稿数:92件

計測してみました。
▼価格.comスピード測定結果
http://kakaku.com/bb/speed.asp
測定日時:2008/01/16 02:07:35
回線タイプ:光ファイバーホームタイプ
回線名称:Bフレッツ ファミリータイプ
プロバイダ:OCN
下り速度:46.1M(46,059,549 bps)
上り速度:29.6M(29,576,172 bps)
伝送損失:---dB
線路距離:---m
かなり速いです!光ファイバーならではの速度です。 との評価が出ました。
ちなみに他のサイトで計測した結果もほぼ同様な結果でした。
体感的ストレスは感じた事はありませんが、計測した結果を見るとストレスが…(笑)
せめて下り速度が50Mを超えてくれればありがたかったです。
過去ログ見て研究します。ハイ

書込番号:7253062

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1253件Goodアンサー獲得:3件

2008/01/16 09:54(1年以上前)

tenthousandさん、こんにちは

平均的なスピードが出ていますので、余りガッカリしないでいいですよ。

http://www.asahi-net.or.jp/~vj5y-tkur/adj_mtu.html

http://hikarifiber.net/index.html

取り敢えず参考まで。

書込番号:7253564

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:92件

2008/01/16 12:47(1年以上前)

いつまでも青春さん こんにちは 
返信ありがとうございます。
添付の資料一読いたしました。私の脳みそではきちんと理解するまで
時間がかかりそうなので後ほどじっくり勉強させていただきます。

>体感的ストレスは感じた事はありませんが、計測した結果を見るとストレスが…(笑)
>せめて下り速度が50Mを超えてくれればありがたかったです。
最初に書いた通りこのデーターでもストレスを感じてはいないのですが光の最大速度が100Mなので
せめて半分の50M位出てもいいのかなーなどと勝手に思ってみた次第です。
過去ログを参照しましたら環境や時間帯でも計測データーに違いが出る模様ですし一概に今の
データーに問題があって悪い訳ではないという事も理解できました。

ちなみに先ほど計測した結果です。
▼価格.comスピード測定結果
http://kakaku.com/bb/speed.asp
測定日時:2008/01/16 12:02:14
回線タイプ:光ファイバーホームタイプ
回線名称:Bフレッツ ファミリータイプ
プロバイダ:OCN
下り速度:47.3M(47,333,984 bps)
上り速度:46.4M(46,402,240 bps)
ほぼ安定した結果がでているし、いつまでも青春さんが言ってくださった様に平均的なスピードと理解いたします。
本当にありがとうございました。

書込番号:7254037

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7557件Goodアンサー獲得:358件

2008/01/16 14:18(1年以上前)

tenthousandさん  こんにちは。

>下り速度:47.3M(47,333,984 bps)
 上り速度:46.4M(46,402,240 bps)

問題ないスピードですね。

あともしルータをお使いの場合、直結(ルータ無し)での速度差がある場合
ルーターのスループットの問題(性能)等が考えられます。

既に試されているかも知れませんが、MTU等を調整してみてもいいかも知れませんね。
参考です
http://www.forest.impress.co.jp/lib/inet/websupt/speedanlz/nettune.html
http://members.at.infoseek.co.jp/mimi1014/beginner.html

書込番号:7254271

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:92件

2008/01/17 03:11(1年以上前)

SHIROUTO SHIKOUさん はじめまして いつも書き込み参考にさせていただいています。
仰る通りルーター(NTTより配布 PR-200NE)を使用、LANケーブル接続です。
実はADSLから光への乗り換えの際、付属のCDを使って自分でセットアップを行う予定でしたが
PCのCDトレーが故障で読み込み不能の為、回線工事の方に相談したら『ルーターの方で設定しておきます』と言われ
セットアップをしていただいたものでセットアップの用語すら理解しないまま利用しているのが現状なのです。
ADSLの時はすべて自分で行ったのですが…(^^ゞ)
スレを立てた時から設定等一切いじっていないのですが今日計測した結果待望の50M越えが出ました。
やはり環境や時間帯で計測データーに差があるようです。
▼価格.comスピード測定結果
http://kakaku.com/bb/speed.asp
測定日時:2008/01/17 01:41:08
回線タイプ:光ファイバーホームタイプ
回線名称:Bフレッツ ファミリータイプ
プロバイダ:OCN
下り速度:50.1M(50,101,641 bps)
上り速度:27.7M(27,714,231 bps)

とりあえず計測データーに一喜一憂せず、いつまでも青春さんとSHIROUTO SHIKOUさんから
教えていただいた参考資料で用語の勉強も含めて研究させていただきます。
またわからない事がありましたらスレを立てますのでご教示いただければ幸いです。
ありがとうございました。


書込番号:7257044

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:92件

2008/01/17 12:43(1年以上前)

おまけです。私の計測結果中では最速でした。
▼価格.comスピード測定結果
http://kakaku.com/bb/speed.asp
測定日時:2008/01/17 12:28:52
回線タイプ:光ファイバーホームタイプ
回線名称:Bフレッツ ファミリータイプ
プロバイダ:OCN
下り速度:51.4M(51,424,833 bps)
上り速度:52.4M(52,428,802 bps)
スレを立てた時から設定等一切変更無しです。
計測TRYは20回位しましたがやはり環境や時間帯で計測データーに差があるようです。

書込番号:7257843

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(プロバイダ)