『機種選択で悩んでいます。』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『機種選択で悩んでいます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「電子レンジ・オーブンレンジ」のクチコミ掲示板に
電子レンジ・オーブンレンジを新規書き込み電子レンジ・オーブンレンジをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

標準

機種選択で悩んでいます。

2008/01/16 18:15(1年以上前)


電子レンジ・オーブンレンジ

スレ主 奇妙丸さん
クチコミ投稿数:1778件

このカテゴリーへの書き込みは初となります。
反映されていないようなので、再書き込みとなります。
重複していればこのスレを削除依頼します。

長年使用した電子レンジ(84年製 ナショナル NE-M400)が使えなくなりました。
ところが一家揃ってこの手の製品には疎く、機種選定が進みません。
そこで皆様の御意見をお聞かせ願えませんでしょうか。

用途としては冷めたごはんやおかず・コンビニ弁当・牛乳等の加熱くらいですが、
オーブントースター(99年製 ナショナル NT-T12)も10分以上にタイマーを
セットすると途中で電熱器が止まってしまう症状が出ている為、
トースト・ウィンナーや切鮭の加熱にも兼用出来る機能が有ればと思っています。

年寄りも使用するのでメーカーはナショナルで、量販店価格で1万5千円を目安に考えています。

又、同価格でも明らかにナショナルに勝っている機種や、
2万円程度の最近のオーブンレンジなら「こんな事も出来る。」ようでしたら、
それも合わせて教えて頂ければ幸いです。

書込番号:7254832

ナイスクチコミ!0


返信する
spike25さん
クチコミ投稿数:8件

2008/01/16 23:50(1年以上前)

> 用途としては冷めたごはんやおかず・
ならレンジだけに割り切ったほうが安くて満足度も高いと思います。
壊れたスペースに新レンジ。トースターは安いのを流しの下にしまうとかで、、
安いオーブン付きレンジは1万程度からありますが狭いのが難で回らないコンビニ弁当があります。最近のだと壊れたのよりはまず狭いでしょう。

安物レンジも高級機と同じくシャープ対松下になってます。
シャープRE-TD1、タイ製、ベストセラーモデル、27cmの皿、優れたタイマー、
Web掲載のない価格モデルで
RE-TE2、タイ製、TD1に時間計算しやすい500Wモード追加
RE-TE4、中国製、TD1の青色部分がまんま黄色に、価格はTD1、TE2より上。
松下は軽く開く扉と解凍時に便利な5通りの出力、皿は24cm。難はトースターのようなタイマーです。
扉とタイマーは毎回使うので店で確認するといいでしょう。どれも数千円です。

書込番号:7256429

ナイスクチコミ!1


スレ主 奇妙丸さん
クチコミ投稿数:1778件

2008/01/17 18:47(1年以上前)

spike25さん、返信頂きありがとうございます。

TE2を第一希望に量販店に無ければTD1で考えたいと思います。

書込番号:7258754

ナイスクチコミ!0


taisamaさん
クチコミ投稿数:329件Goodアンサー獲得:1件

2008/01/18 10:08(1年以上前)

>オーブントースター(99年製 ナショナル NT-T12)も10分以上にタイマーを
>セットすると途中で電熱器が止まってしまう症状が出ている為、

庫内のせまいオーブントースターでは10分以上の連続運転は温度が上がる過ぎるのを防ぐための機能が作動します。
なのでお使いのトースターも買い替えの必要はないのかな?と思いました。

ですが99年からの使用でしたら、ほぼ10年。
買い替え時期でもありますので¥1000程度の安いトースターに買い替えるのもいいかと思います。
使いやすいレンジが見つかるといいですね。
失礼しました。

書込番号:7261287

ナイスクチコミ!1


スレ主 奇妙丸さん
クチコミ投稿数:1778件

2008/01/18 18:11(1年以上前)

taisamaさん

>庫内のせまいオーブントースターでは10分以上の連続運転は温度が上がる過ぎるのを防ぐための機能が作動します。

本体上面にもその旨の記述がありました。
お恥ずかしい限りです。
壊れていないなら買い換えは控えようと思います。
お気遣いも含めてお礼を申し上げます。
ありがとうございました。


本日の折込チラシで市内の量販店で東芝のER-E3を1/19に先着10名の限定ですが
\16,800で販売するようです。
ER-E3 商品情報http://www.toshiba.co.jp/living/microwave/er_e3/index_j.htm

価格.comの最安値より安いので、手に入るなら良いかなと思いますが如何でしょうか?
ターンテーブルレスで庫内有効幅が27cmですからコンビニ弁当の温めにも問題ないと思いますし、
魚の切身もグリルで焼けます。
トースト機能が貧弱ですが、オーブントースターで焼けば問題有りません。

気になるのは"オーブンの250℃での運転は約8分間です。その後は自動的に200℃に切り替わります。"
との事ですが、これは利便性に於いて大きなマイナスとなるのでしょうか?

書込番号:7262470

ナイスクチコミ!0


スレ主 奇妙丸さん
クチコミ投稿数:1778件

2008/01/20 22:50(1年以上前)

結果報告です。
直近の別スレで東芝 ER-E6がヤマダで\18,800だったとの書き込みが有り、
その情報を元に市内の同店舗で探してもらい無事に購入できました。

書込番号:7272622

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「電子レンジ・オーブンレンジ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング