『環境と条件から』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『環境と条件から』 のクチコミ掲示板

RSS


「ロードバイク」のクチコミ掲示板に
ロードバイクを新規書き込みロードバイクをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

標準

環境と条件から

2008/01/18 18:53(1年以上前)


ロードバイク

スレ主 I.W.B.Eさん
クチコミ投稿数:2件

こんばんわ 当方初めて書き込みさせていただきます。 早速ですが、ロードバイクの購入を考えています。 いま、通学片道20キロ程度を週に5日ほどこぎながら、余裕があれば休日には50キロ程度走っています。そんな生活を10ヶ月ほど過ごし、だんだんと新しいロードがほしくなってきました。最初は、自分はMTBがメインだし、通学くらいならと言うことでTrek1000でいいやと言う安直な考えで購入しましたが、だんだんとコンポ、フレームにも満足できなくなって来てしまったので、そろそろ買い換えたいと言う物欲が出てきてしまいました。どなたかいいアドバイスはないでしょうか? 是非お願いいたします。

書込番号:7262611

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:870件

2008/01/18 21:59(1年以上前)

>通学片道20キロ
 で5日だと週200km。すごい!ベテランです。

 Trek1000はいい自転車で旧SORAを105に交換するだけでも、かなり変わります(旧SORAはロードパーツというよりジャンクに近い精度なので交換するメリットはありますよ)。しかし通学という用途ならばTrek1000はキャリアもつけられるしフレームが寝ていて走りやすいので買い換える必要はないのではと思いますが、硬いから乗り心地のいいのが欲しいとか別の要望があるなら別ですが。

今、乗られているTrek1000のどこかに不満があって希望があるなら、それらと使用用途、予算なども書きこんでもらえれば詳しい方からアドバイスしてもらえると思います。 

書込番号:7263340

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15件

2008/01/18 23:30(1年以上前)

言いたい事はものすごくよくわかる
なにか足りないじゃん、慣れちゃったよ俺
もっと刺激を!と

定常円旋回と八の字が出来ているのであれば
変速を105クラスで歯数を思い切って狭めにギア比を合わせて
制動とベアリング関連はアルテ以上
その上でフレームを選んだらどうかな?
スピードだったら後ろ三角を立てるとか
旋回がたるかったらホリゾンタルにするとか
直進しなかったらWBを広げるとかさ

書込番号:7263842

ナイスクチコミ!1


スレ主 I.W.B.Eさん
クチコミ投稿数:2件

2008/01/19 09:40(1年以上前)

伝えたいことが不透明な部分があり、すみませんでした。はじめは、ディープインパクトさんらがおっしゃるように、105への換装を考えていたのですが、ショップでほかのロードを見ていると、学部柄か、1000とは違うフレーム構造に工業的な興味がわいてしまい、じろじろ見ながら作り手の意図を汲み取ろうとする毎日です。
妙な余談が入りましたが、フレームについては、バックが少しやわらかいほうが好みかなという感じがしています。(やわらかすぎるのはいやですが)予算としても20万円前後という意識ですし、学校にとめているときは青空になるのでカーボンもあまり考えていません。
最近ではCAAD9がいいかとも思っています。草レースへの参加も視野に入れていますので、アドバイスよろしくお願いいたします。

書込番号:7265101

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スポーツ)

ユーザー満足度ランキング