『困った!悩んでいます。』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『困った!悩んでいます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「ロレックス」のクチコミ掲示板に
ロレックスを新規書き込みロレックスをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信13

お気に入りに追加

標準

困った!悩んでいます。

2008/01/18 21:16(1年以上前)


腕時計 > ロレックス

クチコミ投稿数:88件

本日、時計店廻りをしていたところ、あるディスカウントショップで
EX2の白文字盤が378000円。
GMT2が398000円(注文制なのでベゼルの色は選べず)
で売られていました。
並行品ですが、もちろんどちらも新品・未使用です。
それを見た瞬間、また悪い欲しい欲しい病が発生してきました。
私自身が所有しているのはデイトナとサブですので、どちらも欲しいモデルです。
いま必死に押さえているところですが・・・安い!!!
皆さん。これはやはり「買い」でしょうか?
それとも「待ち」でしょうか?
また購入するとなると、お奨めはどちらのモデルでしょうか?
特価の販売期間も今週位で終わりでしょうから真剣に悩んでいます。
良きアドバイスをお願いします。


書込番号:7263126

ナイスクチコミ!0


返信する
ロレ坊さん
クチコミ投稿数:855件Goodアンサー獲得:3件

2008/01/18 22:05(1年以上前)

プロフィールを拝見致しましたが、2005年3月からこの掲示板に書き込みされている事から、
EXUとGMT2の違い、特徴は十分御存知の事と思います。
お気持ちが価格から購入意欲が湧いたように文面から受けますが、本当に所有し使用したいのは
どちらかロレマグさんのキャリアでしたら自己判断できるように感じます。
アドバイスになりませんが価格に惑わされることなく、本当により欲しいと思われるモデルを購入
検討されては如何ですか。
金銭的に余裕が有れば2本行くのも有りだと思いますが。

書込番号:7263371

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:802件 MWBC 

2008/01/18 23:50(1年以上前)

ロレマグさん、こんばんは。

ロレ坊さんのご意見もっともです。余裕があれば両方でしょう。
しかし新品と未使用ではチョッと違います。ロレックスの国際保証が丸2年間(あるいは2年近く)残っている事が条件でしょうね。

書込番号:7263952

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:64件

2008/01/19 11:34(1年以上前)

ロレマグさん初めまして

私もちょくちょく欲しい欲しい病が発生します(^O^)

今回は買えるのであれば両方いきたいところですよね!

もし、どちらかを選択するのであれば、断然GMT2だと思います。
もう既に新しいモデルが出ていますので旧品番を手に入れるとすれば今のうちかと!

アドバイスになっていないかもですが特価での購入を祈っています(^O^)

書込番号:7265441

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:259件

2008/01/19 13:05(1年以上前)

後の後悔先に立たずの諺どおり、予算が許すなら両方とも買いですね。もしひとつにするなら、私ならGMTマスターUですp(^^)q。

書込番号:7265706

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:41件

2008/01/19 13:57(1年以上前)

ロレマグさん
はじめまして。
どちらのモデルも安いですね。
私もEX2、GMT2、シードで悩んでいましてその価格でしたら買いではないでしょうか。
差し支えなければ、店舗を教えていただきたいのですが、無理でしょうか?

書込番号:7265874

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:942件Goodアンサー獲得:7件

2008/01/19 23:05(1年以上前)

デイトナは白文字盤でしたよね。サブは黒文字盤ですから悩むところですね。

ただゴージャス&エレガントはデイトナに任せることとするとEX2の白文字盤はデイトナと被るかも。

サブはGMT2の黒文字と被りそうな…そうしますとGMT2の赤黒か赤青がよろしいかと思われます。

個人的にはバリエーションを増やすのであればターノかDJが良いと思うのですが欲しい時計が一番ですからね^^

書込番号:7268036

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:942件Goodアンサー獲得:7件

2008/01/19 23:09(1年以上前)

個人的にはEX2の白が欲しいので、EX2の白文字盤が378000円は激安ですね。

ちなみにどちらのディスカウントショップでしょうか?差し支えなかったら教えてください。

書込番号:7268061

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:88件

2008/01/20 09:56(1年以上前)

ロレ坊さん。OBI−ワンさん。スポロレ夢中さん。
イタリア鞄大好きさん。えなり♪さん。ふぇるりんさん。
皆さん、アドバイス有り難うございます。
だんだん気持ちも落ち着いて冷静に考えられるようになりました。
皆さんがおっしゃるとおり両方買いたいのですが、やはりお金が限られているので先に廃盤のGMTを買おうと思います。
ベゼルの色は黒が人気の様ですが、特に拘りはないので購入できるモデルを購入したいと思います。
EX2はまだ販売されているので、ニューモデルが出たときに再度考えたいと思います。
ロレックスもニューモデルが出るたびに、どんどん価格が高くなって、どんどん遠い存在になりつつあります。
そんな中で、今回の様な特価品が見つかると慌ててしまうものですね。
日頃から心とお金の準備は必要ですね。
これからショップへ行ってきます。
皆さん。有り難うございました。
ちなみにショップはドンキです。

書込番号:7269520

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:259件

2008/01/20 13:49(1年以上前)

買いに行かれた由、おめでとうございますo(^-^)o。お店で見る時のドキドキ感はたまりませんね。それを味わえるのは、うらやましい限りです。私は、しばらく我慢です。

書込番号:7270310

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:41件

2008/01/21 01:46(1年以上前)

ロレマグさん

購入しGMT2が左腕に輝いていることと思います。
しばらくの間は嬉しくてしょうがないですよね^^

店舗はドンキと教えていただきありがとうございます^^
当方、EX2が欲しく都内のドンキあちこちと確認してみましたが
どこも42.8諭吉〜45.8諭吉でしたので今回は見送りですTT

そのうち縁があるでしょう^^
情報ありがとうございました♪

書込番号:7273495

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2008/01/22 16:11(1年以上前)

安いですね
私ならば買いますね

書込番号:7279100

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:88件

2008/01/24 15:36(1年以上前)

皆さん。その後もアドバイス有り難うございます。
結果を申し上げますと・・・。
購入出来ませんでした。
GMTは予約注文が殺到し、すでに注文打ち切り。
EX2も41.8諭吉になっていました。
も〜ショックでしばらくは放心状態。
立ち直れず、ずるずると今になってしまいました。
ロレックスは「欲しいときが買い時」とよく言いますが、今回はつくづく感じました。
ホント悩んでいる暇は・・・考えている暇は有りませんね。
即決じゃないと・・・。
まだしばらくはショックから立ち直れません。

書込番号:7287337

ナイスクチコミ!0


桃白白さん
クチコミ投稿数:179件

2008/01/26 17:55(1年以上前)

私は性格的に、買えないで後々延々後悔するより、買って後悔する方が精神的に楽なので、何でも欲しいと思ったときに衝動買いすることにしてます。
何故なら、自分が欲しいと思ってる物は、他の人もそう思ってると思うからです。
「善は急げ!」です、「急いては事を仕損じる!」事も多々ありますけどね。

ちなみに一生の後悔は、時計に興味持った時、ポールニューマンが欲しかった(当時120万だった)、時計に詳しい(自称?)友人に相談した所、「止めとけ・・・」と説明を受け違うのを買いました、今から思えば・・・(号泣)

書込番号:7296957

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「腕時計 > ロレックス」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(腕時計・アクセサリー)

ユーザー満足度ランキング