『スーパーにあるアルカリイオン水を・・・』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板
クチコミ掲示板 > 家電 > 加湿器 > すべて

『スーパーにあるアルカリイオン水を・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「加湿器」のクチコミ掲示板に
加湿器を新規書き込み加湿器をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

標準

スーパーにあるアルカリイオン水を・・・

2008/01/18 22:43(1年以上前)


加湿器

スレ主 DONchan123さん
クチコミ投稿数:2件

スーパーにあるアルカリイオン水を加湿器に使用しても大丈夫ですか??
自宅が井戸水なので困ってます。

書込番号:7263586

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5195件Goodアンサー獲得:1235件

2008/01/18 23:21(1年以上前)

井戸水のカルシウム(水アカ)付着のことですね?。
↓純水(蒸留水)が一番のようですが、
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q137903968

こだわるなら、カーショップで売っているバッテリー補充用の蒸留水を買う?。

ただし、毎日消耗するものなので、値段も考えると、ブリタなどの浄水器を使用されるのは如何ですか?。
ブリタはイオン交換樹脂(だけぢゃないけど)を使っているので、それを通した水は純水に近いですよ。

http://www.brita.net/jp/hardness.html?&L=15

書込番号:7263794

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5195件Goodアンサー獲得:1235件

2008/01/18 23:31(1年以上前)

訂正というか補足します。
ブリタ、イオン交換樹脂を使っているのはポット型のやつで、蛇口取付型のは不明です。

書込番号:7263843

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2772件Goodアンサー獲得:25件

2008/01/20 13:52(1年以上前)

会社の帰り道とか駅とか公園で汲んできたら。

真面目に解釈すれば盗水だけどさ。

書込番号:7270323

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


このスレッドに書き込まれているキーワード

「加湿器」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング