


購入相談
こんにちは。初心者で申し訳ありませんが、よろしくお願いします。
今、「フライトシミュレーターX」用のパソコンを購入しようと考えています。
そこで、グラフィックボードについてお尋ねしたいのですが、GeForce8500GT-128Mで動きますでしょうか?
今購入を考えてるのが、「OptiPlexGX280-P3600SMT/DHM」です。これで動くようであればいいのですが・・・。
また、グラフィックボードのついてないパソコンで、それ以外のスペックがFSXの推奨スペックを超えている場合、追加で電気屋さんなどでグラフィックボードを後付けしてもらうのと、どちらのほうが安く済むのでしょうか。
長くなってしまい申し訳ありません。ご教授のほどお願いいたします
書込番号:7265704
0点

> OptiPlexGX280-P3600SMT/DHM
付属電源が300Wとか、DELL公式にはRadeonX300までしか用意されてないのを見ると
8500GTは載るかもしれないけど、ハードウェアの寿命を著しく縮めそう。
このPCっていくらで買うのか判らないけど、DELLは商品代金に含まれるサポート料を
払ってない方は、"どこの会社でも当たり前ですが"サポートしてくれません。
中古で買う場合は殆どの場合サポートされませんので、保守部材が欲しくても
DELLからは買えません。つまり「初心者向き」じゃありません。
8500GTは推奨環境の7600GSよりちょっと上くらいなので、動くのは動くんだろうけど。
DirectX 10対応ですし、OSがXPならDirectX 9までしか入りませんので、製品写真ほど
美しくは遊べないと思うよ。
http://www.microsoft.com/japan/games/fsx/default.mspx
ホーム>販売店情報から推奨されるPCのスペックを眺めたほうが良いと思いますよ。
書込番号:7266348
1点

検討中のパソコンって、もしかしてこれですか?
http://kakaku.com/used/shop/10600/p149318/
「追加で電気屋さんなどでグラフィックボードを後付けしてもらう」というのは、BTOのこと?
「電気屋さん」とは何を指しているんでしょう?
グラボを別に買って、自分で取り付けるという選択肢は、あり得ないんでしょうか?
予算がわかりませんが、グラボの選択肢が広がると思いますよ。
書込番号:7266372
1点

http://bbs.kakaku.com/bbs/42100512403/
ごめんなさい。ここ読んだら設定を落とせば件のPCでも遊べないことも
ないかもしれません。
…が、915Gチップセットマザーの代替品もほとんど売られていないから
965PやP/G3xチップセットのBTOを探した方が良いような気がします。
書込番号:7266977
1点

>GingerGingerさん
ありがとうございます。8500GT・・・やめます。色々調べたんですが、おっしゃるとおりでした。FSXのホームページからとべるパソコン類は、どれも出せる金額ではないので、FSXあきらめます。
ただ、今使っているパソコンが調子悪く(というか、WinMe時代のノートですが(汗))買い換えます。今度は、メーカーのスペックを参照しながら、純正に近いものを選んでいこうと思います。(FS2004を持っているので、それにあわせる予定です)
>四時五分前さん
ありがとうございます。検討中のものは、まさにそれですが、やめておきます。
自作したいのですが、静電気がすごいので怖いんです(汗)やっぱりメーカさんが作ったものが自分よりも信頼できますし(笑)
パソコン購入する前に、グラボの勉強してみます!!
お二人とも、とても参考になりました。ありがとうございました!
書込番号:7268546
0点

有名メーカーの「ゲーマー向け」とかうたってるパソコンは、確かにすごく高いです。
ゲームにもよりますが、かなりの高性能を必要としますからね。
静電気ならちゃんと対策すれば心配はいらないとは思いますが・・・
有名メーカー製でも電気屋でも中古でもないけど、ショップブランドというジャンルがあります。
お願いすれば、OSもグラボも付けてくれますから(当然別料金ですが)、検討してみては?
例えばこんなの↓
http://kakaku.com/bto/
書込番号:7269171
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「購入相談」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
2 | 2025/06/19 16:07:23 |
![]() ![]() |
3 | 2025/04/03 19:57:09 |
![]() ![]() |
1 | 2025/03/19 19:00:44 |
![]() ![]() |
0 | 2024/08/27 1:21:25 |
![]() ![]() |
1 | 2024/08/01 18:15:00 |
![]() ![]() |
4 | 2024/07/23 14:42:03 |
![]() ![]() |
0 | 2024/03/16 12:37:36 |
![]() ![]() |
0 | 2023/12/13 21:55:47 |
![]() ![]() |
4 | 2023/11/01 12:10:25 |
![]() ![]() |
1 | 2023/10/30 15:41:15 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】プリンタ購入2025
-
【Myコレクション】15万らしい
-
【Myコレクション】A20?
-
【Myコレクション】30万構成
-
【欲しいものリスト】サーバー用自作PC 構成案
価格.comマガジン
注目トピックス

(中古カテゴリ)