『カスペルスキーでブラウザ?がopera』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『カスペルスキーでブラウザ?がopera』 のクチコミ掲示板

RSS


「セキュリティソフト」のクチコミ掲示板に
セキュリティソフトを新規書き込みセキュリティソフトをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

カスペルスキーでブラウザ?がopera

2008/01/21 03:05(1年以上前)


セキュリティソフト

クチコミ投稿数:2件

カスペルスキーの体験版を利用中でブラウザはoperaでインターネットを見ています。
ちゃんと機能されているのかが心配です。IEなら大丈夫だというのはわかるのですが、
(一番利用の多いブラウザだから?)
ブラウザっていうのは関係ないのですか??
とてもへんな質問で申し訳ないです。どなたか教えていただけないでしょうか?よろしくお願いします。

書込番号:7273658

ナイスクチコミ!0


返信する
あもさん
クチコミ投稿数:23200件Goodアンサー獲得:670件

2008/01/21 04:05(1年以上前)

hanaRさんこんばんわ

その様な場合、Symantecなどのサイトでウィルススキャンを試みれば、安全性の確認ができると思います。

また、一番多いIEだから危険と言う事も有ります。
つまり、IEの脆弱性を利用しているウィルスやアドウェアなどもありますから、ブラウザとしてIEが一番安全と言うわけではないと思います。

こちらで、ウィルススキャンとセキュリティスキャンが出来ますから、お試しください。

http://security.symantec.com/sscv6/home.asp?langid=jp&venid=sym&plfid=24&pkj=UJJKPWFYJOKMFIDPMSV&bhcp=1

書込番号:7273709

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:496件Goodアンサー獲得:8件

2008/01/21 06:28(1年以上前)

カスペルスキーのFAQより抜粋

Kaspersky製品は、ブラウザにかかわらず、すべてのhttpプロトコルで送られるデータを監視します。
さらに、悪意のあるスクリプトは、ほとんどの場合、Microsoft Internet Explorerを標的として広がるため、スクリプトの実行前にそれをスキャンするという協調動作をします。

ブラウジング保護:Internet Explorer 5.5以上には専用のプラグインが適用されます。
その他のブラウザではHTTPトラフィックの監視を行います。

書込番号:7273781

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2008/01/23 01:41(1年以上前)

あもさんへ。ありがとうございます。ウイルススキャンしてみます!

新しいの大好き!さんへ。ありがとうございます。抜粋していただき申し訳ありません。でも安心しました。

すばやい回答でとても助かりました。ありがとうございました。

書込番号:7281660

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング