『±0』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板
クチコミ掲示板 > 家電 > 加湿器 > すべて

『±0』 のクチコミ掲示板

RSS


「加湿器」のクチコミ掲示板に
加湿器を新規書き込み加湿器をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

±0

2008/01/21 23:15(1年以上前)


加湿器

スレ主 mypodさん
クチコミ投稿数:14件

加湿器(http://www.pmz-store.jp/prodocuts/humidifier_aroma.html)の機能はどの程度のものなのでしょうか。
やはり形(インテリア)が重視されて、この値段なのでしょうか。

書込番号:7276982

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1491件Goodアンサー獲得:10件

2008/01/27 11:03(1年以上前)

±0加湿器Ver3の加湿能力は最大300ml/h(長時間モードで130ml/h)。
しかも湿度センサーで湿度管理しないので
これを他のスチームファンタイプで比べると
VICKS V105Cやすでに生産が終わってますが東芝KA-F35S など、
通販購入で3000〜4000円程度で買える機種と能力的には同等です。
プラス10000円は深澤 直人さんへのデザイン料と割り切る感じですね。

住宅でも有名建築家に設計を依頼すれば
それなりの設計料が必要になるのと同じですかね。

書込番号:7300688

ナイスクチコミ!1


スレ主 mypodさん
クチコミ投稿数:14件

2008/01/27 22:27(1年以上前)

10000円もですか、驚きです。数千円程度かと思っていました。
機能はあまり良くない、むしろ、悪いとのことですが、普通の加湿器にはデザインが家電的で気に入るものがありません。
デザインが良く、機能もそこそこのものはあるのでしょうか。

書込番号:7303798

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1491件Goodアンサー獲得:10件

2008/01/28 10:53(1年以上前)

±0の加湿器など、デザイナーが手がける家電を一般にデザイン家電と呼ぶことが多いです。
加湿器では±0、amadana、Chimney、Fredあたりが有名どころ。
その他、Electrolux(エレクトロラックス)やSLANT/FIN(スラントフィン)など、
デザインに特徴のあるメーカー製の加湿器もあります。
さらにBONECO、Venta、VORNADOは外国製加湿器として老舗的な知名度があります。

これらの加湿器に共通してるのは国産家電加湿器に比べ
価格の割に加湿能力が低いこと。

無印良品やイワタニの白い加湿器も意外と人気があるみたいですよ。

書込番号:7305684

ナイスクチコミ!0


スレ主 mypodさん
クチコミ投稿数:14件

2008/01/28 15:54(1年以上前)

なるほど、色々な会社があるんですね。勉強になります。
やはりデザインは±0が一番、好みです。
「ワンルーム6畳一人暮らし」での使用を考えているのですが、電源を入れたまま眠ってしまうと発火する場合があるのでしょうか。
そうなると、やはり、普通の家電メーカーの物が良いのでしょうか。もしくは、市販のコンセントにつなぐタイマーでしょうか...

書込番号:7306583

ナイスクチコミ!0


kawa430さん
クチコミ投稿数:2件

2008/01/31 19:22(1年以上前)

たまたまgoogleの検索にこのページが出てきましたので、発言させていただきます。

2週間くらい前に、妻が±0の加湿器を購入しました。
私の印象は以下の2つです。
1.置き場所をとる
2.動作音が大きい

「1.置き場所をとる」についてですが、一般の加湿器が「縦型」だとすると、見てのとおりこちらは「横置き」と言ってよいかと思います。
とすれば、設置面積が広くなってしまうのは必然です。
私としては、実用性をとって他の加湿器を購入すべきと思っていたのですが、妻はデザイン性優先で選択しました。

むしろ、問題は「2.動作音が大きい」ことです。
寝室で使うつもりで購入したのですが、他の部屋の加湿器と入れ替えて使用するつもりです。

以上、ご参考まで。

書込番号:7321874

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「加湿器」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング