『PC買い換えてのOFFICE2003の使用について』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『PC買い換えてのOFFICE2003の使用について』 のクチコミ掲示板

RSS


「ビジネスソフト」のクチコミ掲示板に
ビジネスソフトを新規書き込みビジネスソフトをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

ビジネスソフト

スレ主 nestuさん
クチコミ投稿数:51件

愛用のPCも5年を過ぎ,そろそろ買い替えを検討中なのですが,
現在使用中のOFFICE2003を引き続き,使いたいと思っているのですが
購入したとき,すでにデスクトップとノートPCの2台で認証を済ませています。
今のデスクトップを破棄して新しいデスクトップにインストールしても認証は
無理なのでしょうか?引き続きこれからも2003を使いたいのですが・・・・
2007には移行したくないのですけど・・・

書込番号:7295395

ナイスクチコミ!0


返信する
あもさん
クチコミ投稿数:23200件Goodアンサー獲得:670件

2008/01/26 11:09(1年以上前)

nestuさんこんにちわ

お持ちのOFFICE2003が製品版(店頭で売られているパッケージ品)でしたら、お書きのように以前のPCからアンインストールして新しいPCにインストールし直すことで、使用可能だと思います。

書込番号:7295414

ナイスクチコミ!0


スレ主 nestuさん
クチコミ投稿数:51件

2008/01/26 11:51(1年以上前)

あもさん さっそくのお返事ありがとうございます。
店頭購入の製品版です。細かいことをお聞きしますが,旧PCのアンインストール
の証拠はどのようになるのでしょうか?認証は事情を話せる電話になるのでしょうか?悪質に考えると,アンインストールしたと言ってもう一台に2003を認証で
きてしまうことになりませんか?

書込番号:7295558

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13143件Goodアンサー獲得:191件

2008/01/26 12:07(1年以上前)

オンライン認証をしてみて、駄目だったら電話認証で大丈夫なはずです。

こういったものは悪用しようと思えばいくらでも悪用できます。
無免許で運転しようと思えば誰でも出来ますが、実際につかまるかどうかは運ということとちょっと似ています。

見つかれば罰があります。

書込番号:7295628

ナイスクチコミ!1


スレ主 nestuさん
クチコミ投稿数:51件

2008/01/26 12:21(1年以上前)

かっぱ巻さん,ありがとうございます。
そうなんですか。認証のシステムってもっと厳格で不正を許さないものと思っていて,PC買い替えの時などに不安を感じていました。買い替えても2003が使えそうで安心しました。
余談ですが,OFFICE2003の完成度や安定度は高くて,これ以上望むことは個人的には感じていません。

書込番号:7295671

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2008/02/06 16:47(1年以上前)

コメントします(^^)

私が、以前同じようにパソコンを買い換えた際は、新しいパソコンにインストールし、認証を電話で行い、通常でしたらすべて自動音声で完了するのですが、「しばらくお待ち下さい」のガイダンスの後にオペレーターの方に繋がりました。

既に登録済です。と言うような事を言われますので、リカバリーしたので、再インストールしたいと言ってください。
「そのOFFICEは、パソコンについてきたものですか?」
っと聞かれますので、「そうです」っと答えると「手続きします」と言ってもらえます。
現在、OEM版のOFFICEは、単品での販売が出来ませんので、どのように入手したのかを聞かれます。

参考になればお試し下さい(*^。^*)

よろしければ、ブログ見てください(^_-)-☆
http://kouoideyasu.blog.shinobi.jp/

書込番号:7351160

ナイスクチコミ!0


スレ主 nestuさん
クチコミ投稿数:51件

2008/02/06 20:48(1年以上前)

ありがとうございます。新しいパソコンを購入したら試してみます。何とか使えそうで安心しています。

書込番号:7352020

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)