『ジャパネットたかた・ジャガーコンピュータミシンについて』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板
クチコミ掲示板 > 家電 > ミシン > すべて

『ジャパネットたかた・ジャガーコンピュータミシンについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「ミシン」のクチコミ掲示板に
ミシンを新規書き込みミシンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ60

返信5

お気に入りに追加

標準

ミシン

スレ主 になvさん
クチコミ投稿数:11件

ジャパネットたかた販売中の、
ジャガーコンピュータミシン・CD−2202の購入を迷っています。

ある程度縫えたら良くて、ロックミシンは高いし無理と諦めていましたが、
これにはロックカッターもついて2万円ちょっと。
購入した方おられたら、使い心地を教えていただきたいです。

特に知りたいのが、
・ロックカッターがうまくいくか
・どの程度の厚さが縫えるか(通常のと、ロックカッターの場合と)
・がたつきがないか
です。

使い道は、子供のもの(生まれたばかりなので今後)と、自分の服の加工程度です。
よろしくお願いします。

書込番号:7304694

ナイスクチコミ!12


返信する
クチコミ投稿数:1件

2008/02/03 11:28(1年以上前)

はじめまして。
私も ジャパネットたかた の ジャガーコンピュータミシンCD-2022 の購入を検討中です。ミシン初心者なのですが、もし購入された方がいたら使い勝手など教えていただければありがたいと思います。使用用途は、子供の通園バッグなどなど・・です。

書込番号:7335098

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7件

2008/02/22 23:49(1年以上前)

はっきり言いますと…購入はあまりオススメ出来ないですね(^_^;)今日、また壊れ修理に出しました。ジャガーは外見は新しくても、中のモーター?が何十年前から質が変わらなく、壊れやすいそうです。基本的には通販で流通するタイプらしく、色々なメーカーのミシンを取り扱っているミシン屋さんに、一番オススメ出来ないと言われました。3回違うミシン屋さんに修理に出しましたが、みんなに同じ事を言われました。なので…今度壊れたら、ジャガーは買いません。。。

書込番号:7432333

ナイスクチコミ!22


スレ主 になvさん
クチコミ投稿数:11件

2008/02/23 00:20(1年以上前)

情報ありがとうございます!
壊れやすいんですね・・。
別のチラシで、1万円台のロックカッターつきミシンも発見し、さらに悩んでいたところです。

普通のミシンでもかがり縫いはできるそうですし、ロックカッターにこだわらず、試し縫いしてみて壊れにくいものを選ぼうと思います。

ありがとうございました!!

書込番号:7432533

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:43件

2008/03/27 19:27(1年以上前)

その価格帯で、壊れにくいミシンなんてありませんよ・・・
壊れやすい事を承知して買った方が良いと思います。
(その方が慎重に扱うから、結果として思ったよりも壊れなかったりする)

この辺に書いてありますよ。
http://mishin-hos.com/2008/02/post_25.htm
https://www.mishin-shop.co.jp/select/post.html

あと、価格コムの5万円以上のミシンのレビューにも、買い替えて良かった!とコメントがありますので・・・・

ただ、その辺を充分に割り切って買うのであれば、お買い得だと思います。
(めったに使わなくて、用途も限られる人が5万円以上のミシンを買うのも酷な話ですから)

書込番号:7594959

ナイスクチコミ!10


スレ主 になvさん
クチコミ投稿数:11件

2008/03/27 23:22(1年以上前)

ありがとうございます。
妥当な値段がまったくわかっていなくて、すみません。
買うのが初めてな上、実家では祖母の足踏みミシンを使っていたので、さらにわかってないんです(^_^;)

書込番号:7596237

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「ミシン」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング