『ソフトバンクからauに変えた理由』 の クチコミ掲示板

 >  > SoftBank → DoCoMo・au
クチコミ掲示板 > スマートフォン・携帯電話 > SoftBank → DoCoMo・au

『ソフトバンクからauに変えた理由』 のクチコミ掲示板

RSS


「SoftBank → DoCoMo・au」のクチコミ掲示板に
SoftBank → DoCoMo・auを新規書き込みSoftBank → DoCoMo・auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

標準

ソフトバンクからauに変えた理由

2008/01/31 01:46(1年以上前)


SoftBank → DoCoMo・au

クチコミ投稿数:9件

1年前にauに変えました。
1年前はソフトバンクを使用してたのですが、ソフトバンクは電波が悪いのも理由の一つでしたが、当時使ってた携帯はボーダフォンでした。
ソフトバンクの携帯を使ってると海外(外国人)から非通知で電話がかかってきたりしていました。その後ソフトバンクの人になりすまし規制に設定してもらいましたが、もってても安心できないので、NNPでauに変えました。

auに変えた後は外国人からの非通知の電話などかからなくなり、auをもって一年以上たちます。auに変えて正解でした。


でもなぜ?海外からの非通知電話がきたのでしょうか?私は難聴で電話は余り利用しないのですが、当時から留守電機能を使っていたので留守電に入ってる声をソフトバンクの人に聞いてもらったら、外国人っぽいっていってました。

皆さんも気をつけてくださいね。
世の中何があるかわかりませんから。

書込番号:7319542

ナイスクチコミ!1


返信する
Keystarさん
クチコミ投稿数:1928件Goodアンサー獲得:80件

2008/01/31 06:09(1年以上前)

どういった理由で非通知の電話がかかってきたのか良くわかりませんが、MNPでキャリアを変更しても電話番号は変わらないので、かかってこなくなったのはたまたまかもしれません。

端末で非通知を拒否する設定にするのがいいんじゃないでしょうか。

書込番号:7319830

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2008/01/31 11:23(1年以上前)

回答ありがとうございます。

非通知設定拒否は現在していません。
でももしもの事があったら大変ですね。
非通知拒否設定しておきます。

参考になりました。
かれこれ1年このauに変えて何もなくすごしてますが、本当にたまたまなくなったのかもしれませんね。

ありがとうございました。

書込番号:7320472

ナイスクチコミ!0


照彦さん
クチコミ投稿数:8件

2009/03/22 04:13(1年以上前)

私はドコモの定員です。非通知で電話がきたのはもしかして、僕の携帯もなったことがあります、そしたら外国人向けのホーンになっていました。それを解除するだけで日本語版にかわります。

書込番号:9284599

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SoftBank → DoCoMo・au」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)