『今年の初ロレ』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『今年の初ロレ』 のクチコミ掲示板

RSS


「ロレックス」のクチコミ掲示板に
ロレックスを新規書き込みロレックスをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信14

お気に入りに追加

標準

今年の初ロレ

2008/01/31 10:33(1年以上前)


腕時計 > ロレックス

クチコミ投稿数:693件

「正規ミルガウスいっちゃいました!」と歓喜の雄叫びをあげたいところですが、
そんなはずもなく、アンティーク入門モデル6694が今年の初ロレになりました。
購入動機は、よくある話で誕生年と同じ年の製造であったこと、パネライで覚えた
ベルト交換する楽しみ、プラスチック風防や針の動きのレトロ感等がたまらなく、
とうとうダークサイドの入り口に立ってしまいました。新しいモデルとアンティーク
の両方に興味が沸いて来るとこれはもう大変ですね。まずはこの6694のベルトと
尾錠を日ロレで純正クロコ+SSに交換すべく、無理やりの出張を画策中です。

書込番号:7320343

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:802件 MWBC 

2008/01/31 11:38(1年以上前)

ホログラムさん、こんにちは。

6694ご購入、ご愁傷さまです(笑)。

搭載のCal.1210・1225は非常に単純ですが、安定性は抜群で性格がとても分かり易い手巻きの銘機です。2日に1度の巻き上げでキッチリ動いてくれます。
また純正も素晴らしいですが、市販の19‐16サイズの革ストラップでも充分楽しめると思います。更に余裕があればリベットや巻き込みブレスも是非・・・(((^^;)。

そして次は赤デイト・ブルーセコンドの6294や6094・・・そして更にバブル・・・止めときましょう(笑)。

大変失礼致しましたm(__)m。

書込番号:7320514

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:693件

2008/01/31 15:26(1年以上前)

OBI−ワンさん、こんにちは。線香の一本でもあげてやってください(笑)4桁モデルは、チェリーニに次いで2本目です。かなり奥の深い出口の見つからない洞窟のような世界なんでしょうね。私の6694はCal.1215搭載のようです。(70年代から1225?)
17石5振動のロービートは難しい噛み合わせの歯車が入っていないので本当に壊れないみたいですね。アンティークショップの熱い方々とお付き合いするのもこれからの楽しみです。ストラップは一先ず純正のクロコとカーフ(値段はクロコの4分の1)で、それから社外にいってみるつもりです。

書込番号:7321164

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:802件 MWBC 

2008/01/31 16:24(1年以上前)

ホログラムさん、お疲れ様です。

1210(1215)は日ロレメンテNGですが、受付の女性は「うんたらかんたら」言いながらストラップや尾錠は販売してくれます。

では暗〜い、いやいや愉しい4桁ロレライフをご堪能下さい(((^^;)。

書込番号:7321315

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:259件

2008/01/31 19:23(1年以上前)

アンティークですかo(^-^)o。自分の誕生年のロレックスを買うと言うのもいいですね。私は、1957年生まれなので、どんなロレックスがあるのか想像がつきませんが………。お勧めはありますでしょうか?。あとメンテナンスでどんな点に気をつけたらいいのでしょうか。

書込番号:7321877

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:693件

2008/01/31 21:21(1年以上前)

OBI-ワンさん、ありがとうございます。SS尾錠が5000円、クロコ28000円、カーフ6000円だそうです。

イタリア鞄大好きさん、こんばんわ。私はまだ4桁アンティークの知識は皆無に等しいのですが、57年ですとオイスターならロイヤルとかスピードキングなどの味のあるレギュラーモデルがありますし、スポーツモデルならターノ6202、サブ6538(6536)、エクスプローラー6610、GMT6542、デイトナ6234があります。以上付け焼き刃ですけど(笑)田舎にはなかなかよいアンティーク専門店がありません。当然日ロレではオーバーオールは勿論、部品も製造中止になっていますから、長くお付き合いできる専門店を探しておく必要があると思います。

書込番号:7322437

ナイスクチコミ!1


ロレ坊さん
クチコミ投稿数:855件Goodアンサー獲得:3件

2008/01/31 22:41(1年以上前)

ホログラムさん、6694御購入おめでとうございます。

4桁ワールドは冥府魔道の世界という方もいらっしゃるぐらい奧が深いですね。
マイペースで楽しむ事ができれば満足感も高くなると思います。

大切に御愛用して下さい。

書込番号:7322919

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:693件

2008/01/31 22:59(1年以上前)

ロレ坊さん、こんばんわ。
またコレクター癖がメラメラ湧いてきそうで恐いですね。
アンティークのロレ専門書を購入したらもうブレーキが外れそう。
今年はまた何本の新しい(古い?)時計に出会えるか楽しみです。

書込番号:7323047

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2008/02/01 00:24(1年以上前)

ホログラム様、この度はアンティーク6694の購入お喜び申し上げます。
私も一度古いロレックスを試したい衝動に駆られました。
ありがとうございました。

イタリア鞄さん、まだ終了していない貴殿のスレッドを何とかされるべきと存じますよ。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=7306529/

書込番号:7323567

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:693件

2008/02/01 09:10(1年以上前)

ノーサイドホイッスルさん、こんにちは。是非トライしてみてください。
私の6694は約1年前に都内の有名アンティークショップにてOHされた
固体ですが、今のところ40年以上経過していると思えないくらい
恐るべき精度、日差+1秒で正確に時を刻んでいますよ!

書込番号:7324423

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:259件

2008/02/01 17:56(1年以上前)

ホログラムさん、ありがとうございましたo(^-^)o。手にするのは、いつになるかわかりませんが、ゆっくりと探してみたいと思います。

書込番号:7326006

ナイスクチコミ!1


ZUDAさん
クチコミ投稿数:654件Goodアンサー獲得:10件 ZUDA.ism blog 

2008/02/02 22:17(1年以上前)

ホログラムさん、ご誕生年の6694ご購入おめでとう御座います。

自分も誕生年の腕時計を探していますが縁がありません。
スポーツモデルの原点でもある堅牢なオイスターデイト6694は、シンプルですが満足度が高いデザインだと思います。
ご誕生年の奏でる鼓動をご堪能されてください。

また、末永く大切にご愛用なさってください。



書込番号:7332455

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:693件

2008/02/03 12:10(1年以上前)

ZUDAさん、こんにちは。
誕生年のロレックスを手にして、まじまじ眺めると、文字盤や針にはそれなりの経年劣化が見てとれます。なんとなく自分の体もいたわってやりたい気になります(笑)体も時計も大事にしたいものですね。ZUDAさんも素晴らしい誕生年のロレと巡り会われることを願っております。

書込番号:7335303

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件 すすめねこ 

2008/02/03 18:34(1年以上前)

6694ご購入おめでとうございます!
私もこのモデルが初ロレックス(→その後計4つも同じモデルを購入!)です。
本当に実用的且つ味のあるモデルだと思います。
是非楽しんでください。

書込番号:7337289

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:693件

2008/02/03 19:30(1年以上前)

雀ちゃんさん、はじめまして。6694を4本もお持ちとは恐れ入りました。
6694はハックなしで、時間合わせの際はエルプリのように秒針が逆回転
するんですね〜。長期にわたり発売されていたモデルだけに、部品調達も割りと
容易ですから、他の現行モデル同様、安心して使えますね。

書込番号:7337576

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「腕時計 > ロレックス」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(腕時計・アクセサリー)

ユーザー満足度ランキング