『誤差について教えてください・・・』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『誤差について教えてください・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「ロレックス」のクチコミ掲示板に
ロレックスを新規書き込みロレックスをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

標準

誤差について教えてください・・・

2008/02/06 10:35(1年以上前)


腕時計 > ロレックス

皆さんはじめまして・・・。初ロレックスでターノグラフ(白3連ブレス)を購入して、早一年半程たつのですが、未だに飽きもせずに毎日つけてます。
 そこで誤差について質問させていただきたいのですが、当初から日に10秒進みます。購入後、このサイトを知っていろいろ勉強させてもらってますが、10秒というのが微妙みたいで、調整に出そうか迷ってます。保証期間があと半年しかないのであせってきました。クォーツじゃないから神経質になる必要もないと、自分にいい聞かせても時間合わせする度にいつも悩んでしまいます。この程度の誤差であれば気にしないでいいのでしょうか?保証期間内に調整をお願いすべきでしょうか?それと期間はどれ位かかるのでしょうか?以上教えてもらえば幸いです。

書込番号:7350008

ナイスクチコミ!0


返信する
ロレ坊さん
クチコミ投稿数:855件Goodアンサー獲得:3件

2008/02/06 12:59(1年以上前)

タイト・キャメロンさん、はじめまして。

 日差が+10秒で絶えず調整した方が良いかどうか気になるのでしたら、タイミング調整に出された方が精神衛生上よろしいのではないでしょうか。
 +10秒でも機械式時計だからと気にしない人もいますし、精度を気にする方もいますので所有者の考え方次第と思います。
 仰るように日本ロレックスでの日差管理は−1秒〜+10秒ですので管理値逸脱はしていませんが、使用上時刻合わせの頻度が多くなる等煩わしいと感じるのなら保証期間内に調整に出しておくのも一つの方策と存じます。
 調整期間は作業の混み具合にもよると思いますが、2〜3週間ぐらいで仕上がると思います。

書込番号:7350501

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:472件Goodアンサー獲得:30件

2008/02/06 19:43(1年以上前)

許容範囲とはいえ、新品にしては誤差が大きいですね。
調整中の寂しさに耐えられるなら、出した方がいいと思います。

書込番号:7351748

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:173件

2008/02/06 20:46(1年以上前)

こんばんわ

私は10秒のプラスの日差は気になりません。
人によって違いますからもし気になるならロレ坊さんの言われるように調整しましょう。
精神衛生上の問題ですよね。

書込番号:7352006

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2008/02/07 09:11(1年以上前)

ロレ坊さん、でこぼこフレンドさん、@キムタク.comさんはじめまして、それとご返事ありがとうございました。せっかくの保証期間内ですから精神衛生上悪いので出すことに決めました。まあ2〜3週間里子に出す思いで寂しいのですが・・・(笑)でもどれくらいの誤差調整で戻ってくるか楽しみです。

書込番号:7354132

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:693件Goodアンサー獲得:1件

2008/02/07 10:02(1年以上前)

タイト・キャメロンさん、こんにちは。その2〜3週間がまた精神衛生上よくなかったりして(笑)実際私はサブデイトを里子に出している間の寂しさに耐え切れずシードを買っちゃいました。お気をつけ下さい。

書込番号:7354265

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「腕時計 > ロレックス」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(腕時計・アクセサリー)

ユーザー満足度ランキング