昨年オーバーホールしてもらったばかりの最終ロットのSL-200Dですが,
冷たい部屋から持ち込んだテープを入れたら,作動せず,イジェクトも出来ずです。結露で,張り付いたのだと思います。修理に出さずに直す方法はありませんか?
宜しく御願いします!
書込番号:7366889
0点
>修理に出さずに直す方法はありませんか?
原因が結露だと判っているのであれば、取敢えず露が乾くまで操作せずそのまま放置しておけば、乾けば動作するのではないでしょうか。
それでダメなら自分で分解して取り出す方法も有りますが、自分の体験から言えばテープが完全無事に取り出せた事は有りませんでした。(相当分解すれば又違うとは思いますが。)
書込番号:7375508
0点
二日通電しているのですが,多分貼り付いているのでしょうね。
テープは未録画なので駄目になっても構わないのですが,上蓋を外せば簡単に取り外せるのでしょうか?
書込番号:7375588
0点
>テープは未録画なので駄目になっても構わないのですが,上蓋を外せば簡単に取り外せるのでしょうか?
テープを潰しても構わないのであれば、上蓋を外せば結構取り出すことは出来たりします。
この機種は持っていないので断定は出来ませんが、私が以前所有していた機種では多少部品を外せば取り出す事は出来ました。
但し、それでトラッキングが合わなくなったり更に詰まり易くなる可能性も有りますので、自信が無ければ専門業者に頼んだ方が良いと思います。
書込番号:7375628
1点
有り難うございます。
VHSは外した事が何度もあるのですが,ベータはローディングが難しいですよね。
明日,サービスに連絡してみます。
書込番号:7375649
0点
「ビデオデッキ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2024/12/24 17:46:57 | |
| 3 | 2024/12/09 17:19:33 | |
| 13 | 2024/07/02 18:21:44 | |
| 3 | 2022/01/18 10:48:46 | |
| 1 | 2021/09/02 17:19:27 | |
| 4 | 2022/11/20 11:20:58 | |
| 6 | 2021/04/20 23:36:30 | |
| 3 | 2020/06/01 20:26:09 | |
| 4 | 2020/05/07 15:11:17 | |
| 3 | 2020/03/02 19:29:59 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)

