『シーツではどうでしょうか』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『シーツではどうでしょうか』 のクチコミ掲示板

RSS


「プロジェクタスクリーン」のクチコミ掲示板に
プロジェクタスクリーンを新規書き込みプロジェクタスクリーンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

標準

シーツではどうでしょうか

2008/02/12 14:38(1年以上前)


プロジェクタスクリーン

クチコミ投稿数:7件

当方まったくの素人です。最近オークションで古いプロジェクターを入手しました。 
せっかくだから大きなスクリーンで映画を見ようといろいろ調べています。まともな
スクリーンは少なくとも数万円はするみたいです。
このプロジェクターでまだそこまで投資したくないので当面白い布かシーツで
代用したいと考えています。この場合スクリーンと比較して画質が極端に落ちるでしょうか。
どなたかアドバイスお願いします。

書込番号:7380290

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:674件Goodアンサー獲得:18件

2008/02/12 23:35(1年以上前)

うちは最初白い布で映してました。
(スクリーンを注文して届くまでの期間でしたが・・・)
全てがそうだとは言いませんが、やっぱりプロジェクター用とうたっているものは良く感じました。
だけど、悪い状態を見てるから良く感じるのであって、まずはお金をかけずに、ダメなところを改善するようなスクリーンを選んでいくのがいいんじゃないかなと思います。
最近は、少し大きな家電店では展示してたりするので、比べてみるのもいいと思います。

書込番号:7382933

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:90件Goodアンサー獲得:3件 ホームシアター研究記 

2008/02/13 12:31(1年以上前)

最初は、白いシーツを代用してもいいと思いますよ。
ひでぞーさんが、おっしゃるように、プロジェクター用のものは、白いシーツに
比べて映像がよくなるので、プロジェクター用のスクリーンはオススメです。

だけども絶対にプロジェクター用のものにする必要もないので、
白いシーツを使っていて、どうしても気になってしまう…という事があってから
本格的にプロジェクター用のスクリーンを購入ってのもいいと思います。

プロジェクター用では、ないですが、ニトリのロールスクリーンを
代用しているって方も、けっこういらっしゃるようですよ。

書込番号:7384782

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:137件Goodアンサー獲得:8件

2008/02/14 21:28(1年以上前)

当方は白いビニール製のテーブルクロスを使用しています

書込番号:7391179

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2008/02/16 08:06(1年以上前)

皆さんご助言&アドバイスありがとうございました。
とりあえず白い布で映しています。最初は大画面に感動して
いたのですがだんだんシワが気になってきています。それと
明るさが後ろにすけるせいかシーンによっては白ボケというか
コントラスト感の低下が気になりだしました。やはり専用の
スクリーンを購入する必要があるようですね。orz

この際だからスクリーンと同時にプロジェクターも新調する
予定でいます。買い換えたらまたレポートします!

書込番号:7397466

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2008/02/26 10:44(1年以上前)

思い切ってプロジェクターとスクリーンを買い換えました。
プロジェクターはフルハイビジョン対応のLP-Z2000です。
スクリーンはあちこちの掲示板でも評判のいいシアターハウスの
museという電動スクリーンにしました。
やはり専業メーカー製スクリーンの映像はすばらしいです。
それに電動昇降時の音が静かなのもとてもいい感じです。
LP-Z2000は温度でフォーカスがずれるという報告もあるみたいですが
今のところ特に問題ないというか気にはなりません。

これで週末に映画を見るという楽しみが出来ました。皆さん
ありがとうございました。

書込番号:7449199

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:674件Goodアンサー獲得:18件

2008/02/26 21:23(1年以上前)

購入おめでとうございます。
シーツで見たことがあったからこそ、スクリーンの良さを感じられたのかもしれません。

だけど、次はこうしたい・・・などと段々と深みにはまっていきます(^-^;

書込番号:7451721

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「プロジェクタスクリーン」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング