『アイアンどのモデルがいいのか・・』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『アイアンどのモデルがいいのか・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「アイアンセット」のクチコミ掲示板に
アイアンセットを新規書き込みアイアンセットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

標準

アイアンどのモデルがいいのか・・

2008/02/14 12:28(1年以上前)


アイアンセット

スレ主 だめ虎さん
クチコミ投稿数:4件

はじめまして。

最近ボールを打った時にシャフトが頼りなく感じてしまう時がありまして、
アイアンを変えようと思い、中古品をいろいろ試しました。
TMJミサイラー(DGS200)tabキャビ(NS950S)、V300(DGS200)等
結局、元に戻ってしまう状態です。80台がちらほら出てきましたので、
長く使える物を探しています。

これはいいよ!という物があれば教えてください。

今使用しているギアは、
ドライバー TMr7(X) ヘッドスピード 45位です。
アイアン ナイキプロコンボOS NS950 R
ストレートネックが嫌で小グースの物が好みなんですが、
候補として XブレードGR、ゼクシオツアー、ヤマハ425あたり
かなと思っています。

書込番号:7389499

ナイスクチコミ!1


返信する
和照2さん
クチコミ投稿数:52件

2008/02/14 16:58(1年以上前)

ツアーステージX−ブレードCBはいかがでしょうか?
シャフトはM266VのSフレックス。
自分もHS45で使用しています。
スコアも90を切ったり切らなかったりです。
ミスはミスなりに出ますが多少トップしても上がってくれます。
S200では力んでしまい、NS950Sでは弱々しく感じたので
このシャフトにしました。
ちゃんとターフを取ってもシャフトが負けません。
1ラウンド通して振っていけます。
ぜひお試しください。

書込番号:7390246

ナイスクチコミ!0


スレ主 だめ虎さん
クチコミ投稿数:4件

2008/02/14 17:28(1年以上前)

和照2様

アドバイスありがとうございます。
こういうシャフトがあるとは知りませんでした。
候補に入れたいと思います。

知ってる人がX−ブレードCB(DGS200)を持っていて、
打ってみましたけどよい印象が無く、CBは考えてませんでした。
試打をしてみたいのですが、何か情報ご存知でしょうか?

書込番号:7390338

ナイスクチコミ!0


和照2さん
クチコミ投稿数:52件

2008/02/14 17:44(1年以上前)

現行CBには設定されていないシャフトかもしれません。
2代目CBに設定されていました。
ゴルフ5や二木ゴルフにはちょっと前まで試打クラブがありました。
最近はショップには足を運んでいないのでまだあるかわかりません。
ごめんなさい。

書込番号:7390385

ナイスクチコミ!0


スレ主 だめ虎さん
クチコミ投稿数:4件

2008/02/14 18:44(1年以上前)

和照2様

ありがとうございます。
近所のショップにあたってみます。

書込番号:7390570

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:202件

2008/02/16 15:34(1年以上前)

自分もHS45位です。

練習で振ってさえいればDGS200で十分使いこなせると思いますが、
HS45というのは境目くらいなのでしょうか、
18Hでは疲れてしまう場合もあり
現在はキャロウェイのXフォージドM10を使用してます。

NSは1050も使用しましたが、どうしても相性が悪かったです。
M10はDGS200のようなねばりがあってほんの少し軽いので
違和感なく使えると思います。
顔は好みがあると思いますがXフォージドは
グースが少ないので私は気に入ってます。

書込番号:7399198

ナイスクチコミ!1


スレ主 だめ虎さん
クチコミ投稿数:4件

2008/02/19 11:53(1年以上前)

メガキッド様

アドバイスありがとうございます。
返信おくれてすみません。
今後どういうふうに自分の腕を磨くのかということ、
練習の環境を見ながら、決めて行きたいと思います。
XフォージドM10も候補入りです。
ありがとうございます。
Xフォージド、ヤマハ425、TSCBのいずれかに
決めたいと思います。



書込番号:7415031

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「アイアンセット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
打感が良い 0 2025/06/30 9:42:35
TC660について 0 2024/12/22 0:03:20
歴代最高です 0 2024/02/23 12:48:03
送料込み 税込 79200円 EPIC MAX FAST アイアンセット 5本 0 2023/09/07 14:52:35
送料込み 税込 79200円 EPIC MAX FAST アイアンセット 5本 0 2023/09/07 3:46:57
打感は良い 0 2023/09/04 20:27:07
ツルヤゴルフが虚偽の最安値 1 2023/08/28 21:32:53
ヘッドの製造メーカー 4 2023/08/25 18:23:36
想定飛距離 3 2023/09/25 17:09:31
価格情報 0 2023/06/12 21:16:16

「アイアンセット」のクチコミを見る(全 20196件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スポーツ)