


購入相談
ヤフオクとかを見たのですがあまり解りません。
使用目的はインターネットです。オンラインゲーム等はしません。趣味の範囲でネットで曲をダウンロードしたいと考えているのでDVD/RW CD/RWドライブは欲しいです。
HDDとかGBとかMBの基準がよく解りません。 この程度の目的ならどれくらいを目安に購入すればいいでしょうか?
書込番号:7391562
0点

中古なんてコンディションは千差万別
少なくとも現物を操作してみて 保障(たとえ1ヶ月でも)があるところで購入しましょう
単にネットするだけなら かなり以前のものでもつかえますが
セキュリティのことを考え DVD/RW CD/RWドライブで焼くことを考えると
OSがXP以上のものならそれなりの性能(HDDとかGBとかMBの基準)を持ったものだと思われます
書込番号:7391779
1点

ド素人男さん こんにちは。
>HDDとかGBとかMBの基準がよく解りません。 この程度の目的ならどれくらいを目安 に購入すればいいでしょうか?
ド素人男さんは、予算的(限度額)には、どの程度を考えられていますか?
デスクトップなら新品でも5万円以下の製品もありますね。
例えば以下で検索(とりあえず価格で入力して・・・)
http://kakaku.com/specsearch/0010/
※携帯から見れない場合、PCで見てください。
また、中古機の場合、OSが附属していないものもあるので、別途購入しないといけないこともありますね。
書込番号:7395192
1点

DVD±RW の使用を考えるなら VGA オンボードタイプでもメモリは少なくとも 32MB 以上の物
システムメモリは DIMM SDRAM なら 256MB 以上 DIMM DDR1 でも 256MB 以上の物
CPU は AMD/Intel 製でも 1GHz 以上 HDD は 40GB 以上 OS は 98/ME は避けて Win2000/XP が良い。
書込番号:7395336
1点

ド素人男さん、こんにちは
他の方のアドバイスと似てしまいますが、PCについて殆どご存じ無いとの事をふまえると、昨今は新品でもかなり安いモデルが出ていますので予算が許すのなら保証のある新品を先ずお勧めします。
どうしても予算的に新品が無理であればワタシならCPUはpentium4以降、OSはXPの物をお勧めします。
VRAMや搭載メモリは自ずとそれなりの物が装備されていると思いますが、メモリについては少なくとも512MB以上あったほうが動作が快適になるでしょう。
正規のOSがついているかどうかは中古の世界では非常に重要なことになりますので注意してください。
書込番号:7399514
0点

先に予算はいくらですか?。それを書いた方が良いアドバイスがもらえるかと。
5万も出すなら新品買った方が良いからです。
書込番号:7409457
0点

予算は三万くらいと考えていました。五万出せば新品買えるんですか!?先日某家電屋さんに行ったところ、約9万が最低値でした。プロバイダ加入で二万〜三万引きだそうです。
書込番号:7410040
0点

OS付きで3万円の中古PCでは大したスペックにならないと思いますよ。
それならば5万円弱のDVDが焼けるドライブを装備しているOS付き新品のほうが結果的にお買い得になるはずです。
ただしあくまでモニターは別購入になります。
まさかモニター込みで3万円の予算ではないですよね?
>プロバイダ加入で二万〜三万引きだそうです。
ISPへの接続がまだであれば加入キャンペーンでもキャッシュバックがありますがPCと同時購入のほうが「先取り」になるのが魅力です。
最低9万円と書かれたモデルがモニター付きで、更に2〜3万円安くなるのなら選択肢の一つにしても良いと思います。
書込番号:7410288
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「購入相談」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
2 | 2025/06/19 16:07:23 |
![]() ![]() |
3 | 2025/04/03 19:57:09 |
![]() ![]() |
1 | 2025/03/19 19:00:44 |
![]() ![]() |
0 | 2024/08/27 1:21:25 |
![]() ![]() |
1 | 2024/08/01 18:15:00 |
![]() ![]() |
4 | 2024/07/23 14:42:03 |
![]() ![]() |
0 | 2024/03/16 12:37:36 |
![]() ![]() |
0 | 2023/12/13 21:55:47 |
![]() ![]() |
4 | 2023/11/01 12:10:25 |
![]() ![]() |
1 | 2023/10/30 15:41:15 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】A20?
-
【Myコレクション】30万構成
-
【欲しいものリスト】サーバー用自作PC 構成案
-
【欲しいものリスト】10月7日
-
【欲しいものリスト】レンズ
価格.comマガジン
注目トピックス

(中古カテゴリ)