『男でも使える女性用の香水ありますか?』 の クチコミ掲示板

『男でも使える女性用の香水ありますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「香水・フレグランス」のクチコミ掲示板に
香水・フレグランスを新規書き込み香水・フレグランスをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ31

返信12

お気に入りに追加

標準

男でも使える女性用の香水ありますか?

2008/02/16 16:34(1年以上前)


香水・フレグランス

クチコミ投稿数:658件

女性の香水って、沢山ありますが、男性でも使える香水があれば
教えて欲しいです。

書込番号:7399451

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:10260件Goodアンサー獲得:148件 ぱふっ♪ 

2008/02/16 16:56(1年以上前)

男の香水なんて気持ち悪い。
鼻がおかしくなる。食べ物の味が分からなくなる。頭が悪くなる。

書込番号:7399534

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:658件

2008/02/16 17:03(1年以上前)

↑有り難うございました。参考にさせて頂きます。
鼻がおかしくなる、食べ物の味が分からなくなる、頭が悪くなる香水
ということで、絞りますので、それに合う香水があれば教えて下さい。

書込番号:7399574

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3件

2008/03/21 13:35(1年以上前)

はじめまして。
私のオススメは、GucciのENVY(エンヴィ)です。
トップの香りからは清楚でスマートなイメージを受けます。

特徴としましては、
 ○香水特有の「ムッ」とするような香りがない。
 ○トップからラストまで、嫌味のないさわやかな香り。
 ○主張し過ぎない香り。
 ○場所を選ばずにつけられる。
 ○きっと万人受けする(私の主観)
といったところでしょうか。

ただ、ミドルからの香りの移行は個人の持つ体臭によって変化してしまうので、一概には言えませんが…orz
ですが、オススメですので店頭にENVYがあったら是非試してみてください。

男性も、身だしなみの一環として香りに気を配ることが出来るというのは、すごく素敵なことだと思います。

スレ主さんに合う良い香水が見つかると良いですね♪

書込番号:7564615

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10260件Goodアンサー獲得:148件 ぱふっ♪ 

2008/03/22 00:41(1年以上前)

> 身だしなみの一環として香りに気を配ることが出来るというのは、
身だしなみというのは、他人に対して失礼のないように身づくろいをすることですよ。
香水の匂いを嗅いで、いいと感じる人もいれば、おかしい・変な匂いだと感じる人もいるんです。
今でもカルバンクラインの石鹸臭をプンプン漂わせている奴がいますが、あれは鼻がフガフガして嫌です。
匂いってのは、その人の個性を強く主張する文化なんですよ。でも、そんなのは日本人には似合わないし、日本の職場で香水付けている男なんてナルシストにしか見られませんよ。
自分の個性を主張する前に、自分が日本人であること、日本人である自分にとって何が似合う・似合わないのか、それをよく考えて行動するべきです。
日本人がアングロサクソンのマネをしたって、サルマネにしかなりません。

書込番号:7567664

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2008/03/22 01:19(1年以上前)

※補足です。

身だしなみ、という言葉を使いましたが、私もあまりに強い香りをさせている人は、ちょっと…と思いますね。

時と場所と香水の量を考えて欲しいと思うこともあります。

特に、日本人は体臭もきつくない人種ですし、本来は香水を必要としないのかもしれません。


私のオススメの香水ENVYは、私の中では「ムッ」としない、万人に受けるのでは、と思っていても、他の方はそう感じないかもしれません。

あくまでも「男性でも使える女性用の香水」に対する私なりの回答ですので、つけるつけないの判断は、主さんにおまかせです♪

書込番号:7567854

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10260件Goodアンサー獲得:148件 ぱふっ♪ 

2008/03/22 01:33(1年以上前)

体が臭いのよりは、香水の匂いの方が許せます。
ただ、体が臭くないのに香水を付けているってゆーのは、なんつーか、動物として自分の正体を隠したいのか?と思えてきますよ。
たぶん、香水をつける人には少なからずそういう心理ってあるんじゃないでしょうか?
まぁ、それはそれで自己主張だから好きにやってくださいって受け流せばいいんですけれど、匂いがきっついのは多分に他人の迷惑なんでやめていただきたい、というのが本音ですよ。もちろん、タバコもね。
本物そっくりの果物の香りとか、カレーライスの匂いとか、そういうんだったらいいですけど。

書込番号:7567908

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2008/03/22 01:51(1年以上前)

>本物そっくりの果物の香りとか、カレーライスの匂い

隣でそんな素敵な香りをプンプンされたら、すぐにお腹空きそうですね(笑)
あ、でも逆に、ダイエット中の人には良さそうです!
確かに、天然物に近い香りなら気分も悪くならなさそうですね。




>香水をつける人には少なからずそういう心理

私はあると思いますね。
女性のメイクと同じような効果というか…香水の香りをまとうことで、ちょっと違う自分になれる、みたいなスイッチのオン・オフを感じます。

香りの強い香水とタバコの匂いは、私も勘弁ですねー。
どうも咳込んでしまいます。

なんでも、気配りが大切ですよね。

書込番号:7567977

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2008/03/27 19:45(1年以上前)

エリザベスアーデンの「グリーンティー」なんかどうですか?
お茶の香りをイメージした、爽やかな香りです。
お茶そのものの香りではありませんが、日本人にとって緑茶は年齢を問わずなじみが深いので、自然でいいのではありませんか?

書込番号:7595047

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10260件Goodアンサー獲得:148件 ぱふっ♪ 

2008/03/27 20:30(1年以上前)

グリーンティーですか・・・まぁ、宇治金時フラッペは大好きですけど。
体臭よりも口臭が気になる今日このごろです。

書込番号:7595239

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2008/05/05 01:50(1年以上前)

ボクは基本的に香水の匂い好きですけど。。。
ボク自身香水付けますし。
まぁ当然TPOは考えてるつもりですが。
どちらかといえば自己満足とか、変身願望があるんじゃないでしょうか。
自分を隠すとかではなくて。
そもそも、主さんが
「レディースの香水でいいのがあったら教えてくれ」
と言ってるんですから、根本から覆される様なコメントはどうかと思いますが。

ボクは今はディオールのハイヤー(コレはメンズラインです)使ってますが、昔(10年以上前)はグッチのエンヴィ使ってました。
最近では、ウィメンズかどうかわかりませんが(最近はユニセックスも多いので)ブルガリのアメジスト(多分最近発売された香水です)が好感持てる匂いだった気がします。

書込番号:7763584

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8838件Goodアンサー獲得:1694件 ★★★★★★★ 

2008/05/07 05:03(1年以上前)

4711ポーチュガルをつけられてる男性の方、何人かおられましたよ。
夏の暑い時だけつけられるそうです。

書込番号:7773883

ナイスクチコミ!3


ROCKS#03さん
クチコミ投稿数:10件

2008/06/29 16:03(1年以上前)

先ず、自分がつけて「いいな」と思う物が前提だと思います。スレ主さんは多分、メンズ物だと香りがキツく感じて、かと言ってレディース物の花や甘い香りを自分がつけるのはどうかと思ってご質問されているのだと思うので、メンズでも柑橘系やマリン系の軽い物、レディースでもメンズほど重くないウッディ系等の甘みの少ない物や、フローラル主体でも、柑橘系がプラスされて爽やかな物等を選ぶといいかも知れませんね。最初からユニセックスとして売られている物もありますし、必ず自分の気に入る香りがあるはずなので、地道に探してみて下さい。
男性の香水はどうのこうのとカキコミされてましたが、香りは自分の印象を左右するだけでなく、気分をリフレッシュしたり高めたり、逆に落ち着かせたりする作用もあるものです。日本にだってお香の文化があるのですから、臆せずチャレンジしていいと思いますよ!(というか、今更アングロサクソン云々なんて言う方がどうかと……)

書込番号:8005908

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ビューティー・ヘルス)

ユーザー満足度ランキング