『ホログラムシール』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『ホログラムシール』 のクチコミ掲示板

RSS


「ロレックス」のクチコミ掲示板に
ロレックスを新規書き込みロレックスをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信2

お気に入りに追加

標準

ホログラムシール

2008/02/16 16:35(1年以上前)


腕時計 > ロレックス

クチコミ投稿数:942件

先日EX2白を購入したところ、皆様からの情報どおり緑色のホログラムシールは貼ってありませんでした。

前に購入したEX1は中々剥がすのが勿体ないような気がして暫くの間は貼ったままにしておりましたが、今回はあっという間に剥がしてしまいました。

そういえば以前は剥がした後に糊が残るのに除光液が良いとかガムテープが良いとか話題になっていたのが懐かしく思いました。

私としてはホログラムシールがなくなってしまったのはやや寂しい気もしますが、剥がした跡に糊も残らないなど気軽で良いかと思いました。時計の偽造防止のために作られたらしいホログラムシールですが、その役目を終えたのですね。

剥がした裏蓋シールは透明で2重構造になっており、リファレンスナンバーが黒文字で印刷されておりました。また端に赤色のライン、その外側半月状に緑色となっているところがありました。

書込番号:7399458

ナイスクチコミ!1


返信する
ZUDAさん
クチコミ投稿数:654件Goodアンサー獲得:10件 ZUDA.ism blog 

2008/02/17 12:03(1年以上前)

ふぇるりんさん、こんにちは。

遅くなりましたが、EX2(白)ご購入おめでとうございます。
白はお洒落で視認性も良く使いやすいと思います。
これから沢山の思い出を作って下さい。

自分は、ホログラムシールを剥がした後の処理はライターのオイルを用いていました。
今となっては楽しい思い出ですね^^

書込番号:7404496

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:942件

2008/02/17 21:22(1年以上前)

ZUDAさん、こんばんは。ありがとうございます。

ZUDAさんはEX2の白文字盤を長年愛用されていたんですよね〜確かどこに行くにもEX2で昔の写真にはいつもEX2をされたZUDAさんが写られていたのですよね!

実際に使用してみて本当に汎用性が高く、ぶっちゃけこれ1本でこなせないシチュエーションはないくらいと思うほどです。スーツからジーンズ、そして冠婚葬祭もバッチリですよね。

私もジッポーオイルを使ってホログラムシールのベタベタ糊を剥がしていたように思います^^

書込番号:7407258

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

製品選びに必要な知識を
みんなで共有!

[腕時計]

腕時計の選び方ガイド

新着ピックアップリスト

新製品ニュース Headline

更新日:5月7日

クチコミ掲示板ランキング

(腕時計・アクセサリー)

ユーザー満足度ランキング