『S-VHSビデオとVHSビデオの再生について』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『S-VHSビデオとVHSビデオの再生について』 のクチコミ掲示板

RSS


「ビデオデッキ」のクチコミ掲示板に
ビデオデッキを新規書き込みビデオデッキをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

標準

S-VHSビデオとVHSビデオの再生について

2008/02/18 01:06(1年以上前)


ビデオデッキ

スレ主 binzokoさん
クチコミ投稿数:1件

今更こんな質問ですみません。
VHSテープで、S−VHSビデオデッキで録画した場合は、VHSビデオデッキで
再生できるのでしょうか?
というのも、今度知人から譲ってもらうデッキがS−VHSデッキなんですが、
今家にある古いデッキは、S−VHS対応でないものなので、
S−VHSデッキで録画したものを、古いデッキのある他の部屋でも見られないと
困るのもので。。。
また、逆にVHSデッキで録画していた今までのものは、S−VHSデッキでも
見られるのでしょうか?

書込番号:7408777

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10086件

2008/02/18 08:45(1年以上前)

VHSテープを使ったのならVHS規格で録画しているので再生可能でしょう、逆でも再生できますよ。

ですが標準モード以外は自己録再はサポート外だったように記憶しています。

書込番号:7409480

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:151件

2008/04/18 10:52(1年以上前)

実害がでそうなのでマジレスします。SVHSは水平解像度400本で録画します。VHSは水平解像度230本です。これはテ‐プの種類とは関係ありません。録画モ‐ドの違いです。ですからSVで録ったものはVでは見れません。ただしSQPB機能のある機種は別です。スペル間違ってたらごめんなさい。キアヌリ‐ウ゛のビデオばかり見ているasキアヌでしたロ

書込番号:7689453

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:151件

2008/04/18 11:40(1年以上前)

逆の場合はメ‐カ‐は上位互換を保証してます。ですからSV使ってVモ‐ドで録ればいいんじゃないかと思います。そうすると両方の機種が使えますよ。

書込番号:7689608

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:127件Goodアンサー獲得:5件

2009/07/18 14:25(1年以上前)

S-VHSのデッキでノーマルVHSは観れますよ!今の機器で言ったらBDレコーダーで普通のDVDが観れるのと同じ事です!

書込番号:9872045

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:127件Goodアンサー獲得:5件

2009/07/18 15:05(1年以上前)

そして古いデッキの方にS-VHS簡易再生機能が有ればS-用テープにS-で録画した番組を再生することも出来ます。

書込番号:9872175

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ビデオデッキ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)