『どれが良いでしょうか?』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『どれが良いでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「プリメインアンプ」のクチコミ掲示板に
プリメインアンプを新規書き込みプリメインアンプをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

どれが良いでしょうか?

2008/02/20 16:24(1年以上前)


プリメインアンプ

スレ主 entryさん
クチコミ投稿数:49件

新しいアンプの購入を考えています。
そこで今のところの候補は
DENONのPMA−2000AE
ONKYOのA−1VL
マランツのPM−15S1です。
ちなみに今使ってるアンプはSANSUIのAUーα607XRで
CDプレイヤーはONKYOのCー773、スピーカーはJBLの4312Dです。
あと、よく聴くジャンルはHIPHOP・JAZZなどです。
この条件の中で一番いいと思われるものはどのアンプでしょうか?
もし、アドバイスできる方がいらっしゃったらアドバイスお願いします。

書込番号:7420965

ナイスクチコミ!0


返信する
586RAさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5563件Goodアンサー獲得:559件 タイ、ソンクラン(水掛け)祭り 

2008/02/20 17:03(1年以上前)

厚めの低音でホットにジャズを鳴らしたいならDENON、PMA-2000AE。

全域に渡ってタイトな音でクールに聞くならオンキョーA-1VL。

ハイハット等の高音のキレや響きを重視するならマランツPM-15S1って感じでしょうか。

オーディオは結構、人によって感じ方が違うので、最後はentryさんがご自分の耳で聞いた感じで選ばれたら宜しいかと思います。(当たり前か・・・)

書込番号:7421094

ナイスクチコミ!1


スレ主 entryさん
クチコミ投稿数:49件

2008/02/20 21:56(1年以上前)

どちらかというと低音重視なのでDENONにしようかなと思います。
ところでいろいろなメーカーを見ていたら。
LUXMANのL−505uというのを見つけたんですが、これはどんな感じのアンプでしょうか?
やっぱり値段が高いだけあってDENONやONKYOなんかよりぜんぜんいいんですか?
教えてください。

書込番号:7422413

ナイスクチコミ!0


586RAさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5563件Goodアンサー獲得:559件 タイ、ソンクラン(水掛け)祭り 

2008/02/21 11:56(1年以上前)

こんにちは。

>やっぱり値段が高いだけあってDENONやONKYOなんかよりぜんぜんいいんですか?

どうでしょう。ラックスマンのセパレートアンプは全機種聞いていますが、セパレートは殆ど聞いていません。L-505uも残念ながら聞いたことがないのでハッキリとしたことをコメントしかねます。

ただ、ラックスにしろアキュフェーズにしろ、その本領はセパレートアンプやプリメインにしてもトップエンドクラス(50万クラス)にならないと感じられないのではないかと思っています。

概して低価格の入門クラス(両メーカーにしては)・プリメインは、過去何度か聞いた経験の中であまり印象に残ったことがありません。平たく言うとCPが高いと感じたことがありません。

やはり、価格の制約がある中で廉価にまとめるには、それなりのノウハウがいるのではないかと思います。その点、DENONやオンキョー、マランツには数万円の真の入門機からのラインナップがあり、そうした低価格でまとめるノウハウがあるように思います。

従って、この価格帯では”ぜんぜんいいか”と言われれば、”そこそこいい”程度ではないかと思います。ただし、アンプとしての佇まい、ルックスは老舗高級メーカーとしての風格があります。

ラックスマンに憧れ、どうしても使ってみたいなら良い選択かも知れません。

書込番号:7425014

ナイスクチコミ!1


スレ主 entryさん
クチコミ投稿数:49件

2008/02/22 16:55(1年以上前)

ラックスマンにはあこがれるんですが、自分にとってはちょっと高いので
もう少し考えたいと思います。

書込番号:7430437

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「プリメインアンプ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング