『東京SC訪問&SS尾錠』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『東京SC訪問&SS尾錠』 のクチコミ掲示板

RSS


「ロレックス」のクチコミ掲示板に
ロレックスを新規書き込みロレックスをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信4

お気に入りに追加

標準

東京SC訪問&SS尾錠

2008/02/23 21:10(1年以上前)


腕時計 > ロレックス

クチコミ投稿数:693件

ようやく仕事のスケジュール調整ができ、無事東京出張を企てることに成功しました。
今回上京した目的は、先日購入した6694のベルト&尾錠を純正クロコ艶あり&純正
SS尾錠に取り替えることでした。(あれ、仕事は?もちろん1番大事ですよ、社長!)

仕事のアポの時間があり、あまり余裕がないのは分かっていたので、万一混んでいたら
ベルトの柄だけ確かめて、郵送で送ってもらう覚悟でいました。ガードマンの横を通り、
サロンの中に入ると、3人のロレ嬢がカウンターに並んでいましたが、一番綺麗な方(
主観ですので、他の二方お許しください)が先に声をかけてくれました。先客は同世代の
男性一人と70代のおばあさんのみでしたから、10分もかからずに今回のミッション
が終了するだろうと思っていましたが、ベルトの柄を選んでから待つこと約30分!
ソファーの隣に置いてある英語の雑誌も一通り目を通したころ、ようやく名前を呼ばれ
完成した6694とご対面です。現行のオイスターケースに比べると、脆弱な感があり
ましたが、艶有りクロコダイルとピカピカの王冠つき尾錠が取り付けられて、40年
以上前の手巻きオイスターが数段グレードアップして見えます。これから後40数年
私と一緒に時を刻んでくれたらいいな〜と思っています。

今回かかった費用は、ベルトが28,000円、尾錠が5,000円、ばね棒が2本で1000円+TAX
でした。某オークションを見るとアンティークは別として、何故か新品16mmSS尾錠
が10,000円〜15,000円くらいで売られていますね。

書込番号:7436505

ナイスクチコミ!1


返信する
ロレ坊さん
クチコミ投稿数:855件Goodアンサー獲得:3件

2008/02/23 21:55(1年以上前)

ホログラムさん、こんばんは。

私も先月末に友人との新年会出席の為東京に出向き、ついでに東京SCを見学しましたが日曜だったので外観の見学のみになってしまいました。
6694もホログラムさんに手入れして貰えて喜んでいると思います。
これで長く御愛用できますね。(^^)

某オクにつきましては最近転売や明らかに小遣い稼ぎと思える出品が増えてきて残念に思います。

書込番号:7436777

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1522件Goodアンサー獲得:91件

2008/02/24 01:40(1年以上前)

こんばんは

ホログラムさん、ロレ坊さん、今度時間があるときは東西線の東陽町駅近くにある新ロレビルにも行ってみてください。

ご存知かと思いますが、現在メンテナンスの拠点になっていて、東京ウォッチテクニカム
もそのビルの中にあります。

ROLEXと王冠の看板が燦然と輝く純白の外壁は、周りの街並みと全くマッチせず思いっきり浮いていますが、とにかく圧巻の一言です。

書込番号:7438139

ナイスクチコミ!1


ロレ坊さん
クチコミ投稿数:855件Goodアンサー獲得:3件

2008/02/24 07:50(1年以上前)

カンパニョロレさん、ホログラムさん、おはようございます。

私も機会が有れば東陽町駅近くにある新ロレビルを見学したいと思います。
以前はOBI−ワンさんがよくレポートして下さったので、一度は見ておきたいですね。

書込番号:7438725

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:693件

2008/02/24 13:31(1年以上前)

ロレ坊さん、カンパニョロレさん、こんにちは。返信遅くなりました。
前日のカラオケオールが効きました。横になるなり、6694を腕に
したまま意識が飛んで…もうお昼です。時計の寿命が尽きる前に、私
があの世に召される方が早くなりそうですね、この生活は。せっかく
巡りめぐって私のところへやって来たわけですから、1日でも長く
愛でてやりたいものです。そういう気持ちが伝わるんでしょうね。

40年以上前の小振りなオイスターでもわかる人にはわかるんですね〜
早速取引先の社長さんが一目見ただけで、「アンティークロレックス
ですか、味がありますね」と褒めてくれました。これがきっかけで
今回の商談も上手くいきそうです。「袖振れ合うも他生の縁」と言い
ますから、時計に興味を持った人同士どこかで繋がっているのでしょう。

新ロレビルと聞くと、また次の東京出張を画策せねばなりませんね(笑)



書込番号:7440011

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「腕時計 > ロレックス」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(腕時計・アクセサリー)

ユーザー満足度ランキング