『動物アレルギーにお勧めは?』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『動物アレルギーにお勧めは?』 のクチコミ掲示板

RSS


「空気清浄機」のクチコミ掲示板に
空気清浄機を新規書き込み空気清浄機をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信9

お気に入りに追加

標準

動物アレルギーにお勧めは?

2008/02/25 13:58(1年以上前)


空気清浄機

クチコミ投稿数:3件

2人の子供が犬猫のアレルギー数値が高く、4ヶ月の子供は湿疹が治らず困ってます((+_+)) しかも、我が家ではマルチーズを1匹飼ってます。家族同然の犬を手放すなんて考えられないし、かといって隔離するのも狭い我が家で限界が(>_<) 今からどんどん活発になると、アレルゲンも散らばりやすいみたいなので、空気清浄機の購入を検討中です。メーカーではダイキンとミツビシで悩んでます。加湿機能付きの方がいいのかな〜とも考えてます。どなたかアドバイスお願いします!

書込番号:7445071

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1207件

2008/02/25 20:19(1年以上前)

daikin

書込番号:7446449

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2772件Goodアンサー獲得:25件

2008/02/25 21:49(1年以上前)

その状況で効果出るとは思えんが・・

こねこ、本当にdaikinで解決できると思って勧めてるのか?

書込番号:7447026

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:36件

2008/02/26 00:23(1年以上前)

結局、犬の方が大事なんですね・・・

書込番号:7448043

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1207件

2008/02/26 20:47(1年以上前)

数台あれば大丈夫だろう。基本的に部屋の条件やその他諸々わからんけど、
掃除をこまめにsることも必要だな。

書込番号:7451526

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1207件

2008/02/26 20:56(1年以上前)

とりあえずダイキンかって、こまめにそうじをしてみ。それで改善されなければもっと抜本的な対策を講じる必要があるな、まず犬は週一で丸洗い。子供の衣服や布団なども3日一辺は丸洗い。とりあえず清潔を心がけよ。

書込番号:7451575

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2008/02/26 23:21(1年以上前)

“こねこたん”さん、アドバイス有難うございます<m(__)m>
こまめな掃除と週一犬のシャンプー、頑張ってるとこです。
急に治ると思えませんが・・・出来る事からって気持ちで。
ダイキンで考えようと思いますが、お勧め機種ありますか?
加湿機能は必要でしょうか?


書込番号:7452575

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1207件

2008/02/27 07:09(1年以上前)

ACM75Hがコスパが高いのでお勧めだ。月一回は石鹸つけてシャワーで洗い流せば機能は復活する。加湿が必要かどうかは、まず湿度計を買ってきてくれ。湿度付置時計でも良い。カシオのWavecepeterなんかもおすすめだ。その湿度を持って
湿度は45あれば問題ないが、30とかでは論外だ。
それと加湿器は必ず別で買うべき、子供や跳ね回る犬もいるので気化式系統しかないな。三菱ラクリアミストか三菱重工SHH55CD(いまじゃ1万でかえる)かダイニチ、サンヨーあたりだな。

書込番号:7453763

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2008/03/08 17:07(1年以上前)

犬とこどもどちらが大切なのか考えれば答えは自明なはずですが。

ドクターには犬を飼っていることを相談したのですか?
ぜひ『アレルギー専門医』に相談してください。

犬がこどもの健康を損ねているのが明らかなのに犬を飼い続けるのですか?
犬もこどもと同じ家族だからこどもは不健康になっても我慢して欲しい・・・と。
犬と同等に考えられているお子様は本当にかわいそうです。

せめてお子様が小さいうちだけでも他で預かってもらうことはできないのですか?
せめて室外で飼うくらいのことはしてください。

今はとにかく体内に入れるアレルゲンの量を少なくすることです。
マスクは無理でしょうから皮膚のバリア機能を保つため皮膚ケアを頑張ってください。

お子様の健康をぜひ『なによりも』第一に考えてあげてください。
つらい喘息を発症しないことをお祈りします。


すいません。スレの主旨と違う発言でしたね。

(以前も書き込みをしましたが)
空気清浄機はシャープの『除菌イオン』搭載のものをお勧めします。
妻のネコアレルギー症状(くしゃみ・鼻水・目のかゆみ)は100%抑えます。
空気中のネコアレルゲンが失活しているのは間違いありません。
2歳の息子の皮膚症状にはあまり効果ないようです(ダニ・ハウスダスト)。

書込番号:7503240

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3件

2008/03/16 23:09(1年以上前)

先日やっとACM75Hを購入しました。
効果はまだ分かりませんが・・・
そんなに即効性があるとも思ってませんし。
ただリビングに置いていると、食事の用意の時などに臭いセンサーが作動し、感心!
時々ホコリセンサーが作動してるし・・・
もっと大きな音がするのかと思ってたので、案外静かで全然気になりません(^o^)
母も花粉症なので、効果がある事を願ってます。
動物アレルギーですが、数値は高いのですが、小児科・皮膚科どちらも『今は脂漏性湿疹と考えてていい』との診断でした。
湿疹も治療(飲み薬と塗り薬)の効果で小康状態です。
あとは、日頃のこまめな掃除と犬の清潔は続け、成長と共に抵抗力や体力もついてくるだろうとの事でした。
『犬と子供とどっちが大事』って言われるとは思ってましたが・・・色々なご意見としてあり難く心に留めて置きたいと思います!
色々有難うございました。

書込番号:7543855

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「空気清浄機」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
いい買い物でした 0 2025/09/29 9:08:16
塩確認ランプについて 0 2025/09/25 0:11:24
ありがとうございました。 0 2025/09/18 15:32:23
送料込み 税込 49500円 0 2025/09/05 18:09:46
新製品は一体いつ出るのか… 2 2025/09/05 13:49:25
エアドック故障早過ぎ 1 2025/09/04 21:12:22
修理か買い換えか? 2 2025/08/28 7:33:57
綺麗な空気 2 2025/09/02 15:29:00
犬の抜け毛にも効果ありますか? 1 2025/08/17 12:28:44
買って半年で 1 2025/08/13 15:53:25

「空気清浄機」のクチコミを見る(全 43771件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング