『ウェッジのバンス角について』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『ウェッジのバンス角について』 のクチコミ掲示板

RSS


「ウェッジ」のクチコミ掲示板に
ウェッジを新規書き込みウェッジをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

標準

ウェッジのバンス角について

2008/03/01 13:17(1年以上前)


ウェッジ

クチコミ投稿数:3件

キャロウェイX20tourを購入しようと思ってます。どうせならウェッジもおそろいで考え、52度は10度以下バンス。56度は12〜13度のバンスがいいかと思ってたのに、52度のバンスはネットで調べると12度となってました。アプローチで使いたいのですがソールが跳ね返りすぎませんか?他のメーカー、タイトリストやダンロップのウェッジは52度のバンスは、8度でした。

書込番号:7468981

ナイスクチコミ!0


返信する
one2oneさん
クチコミ投稿数:4257件Goodアンサー獲得:24件

2008/03/01 16:03(1年以上前)

>アプローチで使いたいのですがソールが跳ね返りすぎませんか?

その可能性はあると思います。
打ち方のタイプにもよります。
私もキャロの52度と58度のウエッジをバンスが多いことを承知で買いましたが
使ってみてやはり跳ねてしまって私には合いませんでした。

やっぱり、52度は6度、58度は8度のウエッジにしました。
私は極端かもしれませんがバンスが少ないウエッジを好みます。
鋭く切れるイメージが好きです。

書込番号:7469537

ナイスクチコミ!1


ist8008さん
クチコミ投稿数:3383件Goodアンサー獲得:8件

2008/03/01 22:17(1年以上前)

トシチャンダイさん 

>アプローチで使いたいのですがソールが跳ね返り・・

ご存知だとおもいますが、キャロは、元々アメリカが
本国のクラブです。どうしても生まれ育った芝にあわせた
クラブ造りがバンスにあらわれているのでしょうね。
(あくまでも、推測です)

最近は、日本仕様のDR等もありますが、ウエッジは相変
わらずバンスが大きいですね。当方も、何本か使った
ことがありますが、打ち込むスウィングでないことも
ありますので、バンスの大きなウエッジは好みで
はありません。

特にウエッジは、日本の芝に合った日本人の手によるモノ
のほうがしっくりくるような気がします。(どうしても、
ブランドを揃えないと・・という方にはオススメでは
ありませんが)

バンスを上手く使えるようになるドリルがあります、
一度練習してみるといいですよ。

・通常どおりボールを置いてアドレスをする
・ボールを左足付近へ移動する
・元の場所にあった位置にヘッドを入れて、ソール
 すべらせながら左足付近にあるボールを打つ

・・これは、適正なロフトどおりに打つ練習に最適です。 

書込番号:7471208

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2008/03/02 15:16(1年以上前)

one2oneさん、ist8008さんどうもありがとうございました。昨日ショップに行って聞ました。Z店は、「よっぽど硬くなければ、それほどかわりませんよ。」D店は、「まあバンスが大きいと跳ね返る可能性はありますね」との事でした。ウーン迷ってしまいました。52度は100ヤード前後とグリーンまわりのアプローチ、56度はバンカーで使うとしたら何がおすすめですか?
ちなみに私は、スコアー90〜100で、月1ラウンドで北海道のアベレージゴルファーです。

書込番号:7474377

ナイスクチコミ!0


ist8008さん
クチコミ投稿数:3383件Goodアンサー獲得:8件

2008/03/02 18:28(1年以上前)

トシチャンダイさん

>52度は100ヤード前後とグリーンまわりのアプローチ、
56度はバンカーで使うとしたら何がおすすめですか?

北海道ですか!道内は、ほんとうにゴルフシーズンが
短いですよね。普段の練習は、どのようにされている
のでしょうか?広いご自宅内に専用のAPかPT部屋が
あるとか・・・?

ウエッジの選択は、千差万別です。ご本人が使いたいモノが
ベストです。オススメしても、実際に打ってみないこと
には、なんとも言えません。

打感、バンス、重量、・・・などなど。ただ、当方が愛用した
中では、好きなWGは、三浦WMF、ミズノMPシリーズとブリジ
ストン(BS)のXシリーズです。いづれも、ローバンスのあるWGです。

書込番号:7475158

ナイスクチコミ!1


one2oneさん
クチコミ投稿数:4257件Goodアンサー獲得:24件

2008/03/02 21:38(1年以上前)

istさんのおっしゃる通りウエッジは好みです。
私も52度58度のエッジはBSのXウエッジです。
ミズノのMP、Tウエッジの51度を2度立てて使っています。
それとウエッジは使い込むことです。

家の中でクッションめがけて1−2mでもいいので感触を掴みます。

書込番号:7476072

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スポーツ)

ユーザー満足度ランキング