『CD-17の修理で迷っています』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『CD-17の修理で迷っています』 のクチコミ掲示板

RSS


「マランツ」のクチコミ掲示板に
マランツを新規書き込みマランツをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

標準

CD-17の修理で迷っています

2008/03/01 23:47(1年以上前)


CDプレーヤー > マランツ

スレ主 t-umeさん
クチコミ投稿数:3件

最近、Marantz CD-17の調子が悪く、10回に1回くらいの割合でトレーが閉まらなくなります。
サポートに問い合わせたら、15K\程度で修理できるとのことでした。
悩んでいるのは、このような10年も前のCDプレーヤーにいまさらお金をかけて直すよりも、新しいものを買った方がいいかなとも思っています。
また、買い換えるとしたらどの程度まで予算を用意すれば現状以上のものが買えるのかな?ということも気になっています。
どうか、アドバイスをよろしくお願いします。

書込番号:7471720

ナイスクチコミ!1


返信する
胡麻煎さん
クチコミ投稿数:243件

2008/03/02 13:07(1年以上前)

恐らくトレー開閉ベルトの緩みでしょうから、オクなどでベルトを手に入れて御自分で
交換すれば数百円で済むと思います。

"DAC7"はいまだに根強いファンがいるようですが、スレ主さんが CD-17 にそれほど
愛着がないのであれば買い換えるのが良いのでは?

どの製品なら同等以上かという質問は、視聴スタイル次第なのでなんとも言えませ
んが、マランツの製品展開で考えるなら"**17"シリーズの後継は"**15"シリーズが
相当かな(lol。

書込番号:7473910

ナイスクチコミ!1


スレ主 t-umeさん
クチコミ投稿数:3件

2008/03/02 13:39(1年以上前)

胡麻煎さん、ありがとうございます。
 
DIYで数百円であれば、確かに悩むような金額ではないですね。
ただ、正直にいうと自分で交換できるのかなという多少の不安があります。
交換手順が解説してあるサイトがあれば助かるんですけどね。。。

"DAC7"が気に入っているというよりは、PM-17とセットで買ったので、デザイン的にアンプとCDが揃っているので、その統一感がなくなることの方が重要だったりします。

書込番号:7474018

ナイスクチコミ!0


胡麻煎さん
クチコミ投稿数:243件

2008/03/02 15:27(1年以上前)

デザインの統一性は重要ですね(lol。あの世代のマランツのデザインは個人的
にはお気に入りです。

スレ主さんの書き込みのニュアンスから、買替えに向けて"背中を押して"差し
上げるのが"役目"かとも思いましたので上のようにレスしましたが、無視でき
ない事情?があり、現状に不満が無いという条件なら"修理して使う"に一票入
れときます。

"ベルト交換の手順"はちょっと探しましたが、CD-17 そのものズバリが見つか
りませんでした。まぁ、DIY は自己責任の世界ですし、それなりのレベルの新品
を狙うと壱拾萬円コースなことを考えれば、メーカー修理が堅実かなぁ。

書込番号:7474427

ナイスクチコミ!1


スレ主 t-umeさん
クチコミ投稿数:3件

2008/03/02 21:21(1年以上前)

アドバイスどうもありがとうございます。
やはり、CD-16の修理はサイトがありましたけど、CD-17は見つかりませんでした。
近くのホームセンターでトルクスレンチを買ってきて中を見てみましたが、どうもドライブそのものを外さないと修理できそうになかったです。
関係のないところまで、壊しそうなので今回は修理に出すことにします。

書込番号:7475972

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:2件

2018/05/17 14:38(1年以上前)

十年前の書き込みに同様の症状が出ているので書かせていただきました。(新しく起こした方が良かったかもです。)

DAC7の音にとても愛着があり(JAZZや女性ボーカルなど、とても優しくならしてくれています。)

一生使っていきたいのですが、やはりゴムの劣化かトレーの出し入れの動きがガタガタするようになってます。

スレ主さんがまだ見ておられたら、修理にいくらほどかかったかなど(金額と期間)教えていただけると幸いです。

※その他の方でも、自分で治されたかたなどいらっしゃいましたらご教授くださいませ。

書込番号:21831198

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CDプレーヤー > マランツ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
改めてディスクリートの凄さ 7 2025/08/29 20:58:18
iPhone16との有線接続について 1 2025/07/01 15:17:00
Music Center for PCは当該機と連携できますか? 4 2025/07/31 18:28:27
エソテリが欲しいのですがいまは我慢 1 2025/04/27 19:38:22
CD、SACD以外のメディアの運用法のアドバイス求む 6 2025/04/13 1:05:12
SA−12ose最高!! 46 2025/08/17 11:21:36
中古で購入 2 2025/04/30 15:42:09
SA-7S1はDACとして使用は? 2 2025/02/11 22:33:26
中身を見て 5 2025/02/01 8:10:14
新品購入 200 2025/04/10 11:51:31

「CDプレーヤー > マランツ」のクチコミを見る(全 5235件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング