『マイスピード』 の クチコミ掲示板

 >  > スピードテスト(光ファイバー)
クチコミ掲示板 > プロバイダ > スピードテスト(光ファイバー)

『マイスピード』 のクチコミ掲示板

RSS


「スピードテスト(光ファイバー)」のクチコミ掲示板に
スピードテスト(光ファイバー)を新規書き込みスピードテスト(光ファイバー)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

マイスピード

2008/03/03 15:09(1年以上前)


スピードテスト(光ファイバー)

スレ主 0163さん
クチコミ投稿数:3件

お世話になります 価格.COMでスピード測定をしました。

eo光ホームタイプ
無線ランではありません
下り 24.7Mbps
上り 12.5Mbps

上記速度は普通なのでしょうか?
又現状の環境で早くする裏技などありましたらご教授お願いします。

よろしくお願いします。

書込番号:7479069

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:7557件Goodアンサー獲得:358件

2008/03/03 15:12(1年以上前)

0163さん こんにちは。

とりあえず網内(eo)ではどの程度出ていますか?
http://speedtest.k-opti.com/

書込番号:7479080

ナイスクチコミ!0


スレ主 0163さん
クチコミ投稿数:3件

2008/03/03 15:29(1年以上前)

SHIROUTO_SHIKOU さん
早速ありがとうございますm(_ _)m

eo内での測定値は
下り 91.03Mbps
上り 19.45Mbps
でした。

よろしくお願いします。

書込番号:7479123

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7557件Goodアンサー獲得:358件

2008/03/03 15:39(1年以上前)

0163さん こんにちは。

キャリアの網内(eo)で速度が出ていますから、問題ないと思います。
おそらく0163さんから、価格.COMの測定サーバーまで、色んな経路を辿っていっていると思いますから、その辺が影響していると思います。

所謂キャリアの網内と網外との速度差があまりない環境もありますし、結構網外の速度が
落ちることも多いと思います。

計測スピードはそのサイトごとに違うのが普通で、速度を出したければ、その測定サイトに合わした調整(MTU等)をすればそれなりの速度が出ます。
キャリア内(網内・・・キャリアサーバ施設→中継→PC)でのMTU調整値と、それから外(網外)の相手先経路や相手の環境(キャリア・サーバー施設) の調整値はそれぞれ違う
だからキャリアごとに専用計測サイトがあるんですね。
一般的にMTUの調整はキャリア内の環境+自分がよく使うサイト等に合わせるようにするのが多いようです。
例えばBフレッツなんかは契約してる地域によってMTU等の調整値が違うのが普通です。
(もちろんPC環境でも違うけど)

例えば・・・MTU等を弄るツール。
http://www.forest.impress.co.jp/lib/inet/websupt/speedanlz/nettune.html

http://members.at.infoseek.co.jp/mimi1014/beginner.html


書込番号:7479150

ナイスクチコミ!1


スレ主 0163さん
クチコミ投稿数:3件

2008/03/03 16:01(1年以上前)

SHIROUTO_SHIKOU さん

ほぼ理解できましたありがとうございます。
レンタルサーバーからの画像ダウンロードが多いので
なんとかダウンロードスピードが速くならないか?と
試行錯誤しています。
レンタルサーバのスピードにも影響されているようですね…

光をNTTに変更・eo光100Mを1Gにグレードアップ・ダウンロードの必要ない
自前のサーバを構築する

などが私の思考範疇なのですが色々ありがとうございます。
又教えて頂いたソフトも試させていただきます。

書込番号:7479223

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
クチコミ掲示板ランキング

(プロバイダ)