『ウェッジロフト角&メッキについて』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『ウェッジロフト角&メッキについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「ウェッジ」のクチコミ掲示板に
ウェッジを新規書き込みウェッジをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

標準

ウェッジロフト角&メッキについて

2008/03/04 01:32(1年以上前)


ウェッジ

スレ主 takacrewさん
クチコミ投稿数:51件

ただいまウェッジの買い替えを考えています!アイアンはスリクソンのZR−700を使用しています。PWは46°(105〜115Yくらい)なのでAW@50°SW56°かA52°SW58°どちらの組み合わせかを考えています・・・メーカーはフォーティーンのV3を考えています。また、ノーメッキとメッキでも悩んでいます。フォーティーンV3を買うとしたら、ノーメッキのメッキどちらがいいでしょうか?わかる方、誰かご指導のほどお願いします。

書込番号:7482175

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3532件 アルバム 

2008/03/04 10:36(1年以上前)

50 56と52 58はフルショットの飛距離で選択したいです。PWで120ヤードとして100ヤードと80ヤードになるようにしたい感じです。またロブショットをする場合は58が打ちやすいでしょうしピッチエンドランなら56かな?。この辺りは好みで大丈夫です。

メッキとノーメッキはそれこそお好みで。ただし錆びるのが許せなかったりお手入れが面倒な場合はメッキにしておいた方が無難です。ちなみにスピン性能は微差と思います。

書込番号:7483010

ナイスクチコミ!1


one2oneさん
クチコミ投稿数:4257件Goodアンサー獲得:24件

2008/03/04 19:58(1年以上前)

スピン性能の差はごく僅かです。

手入れが面倒か
手入れが好きか

ではないでしょうか。

書込番号:7484753

ナイスクチコミ!1


スレ主 takacrewさん
クチコミ投稿数:51件

2008/03/05 08:58(1年以上前)

ご回答ありがとうございます!とても参考になりました。
ロフト角は52、58でいきたいと思います。
また、メッキの件なのですが、さびが出るか出ないかだということはとても良くわかりました。=手入れをするかしないか。
そこでもう一つつづけて皆様にご質問なのですが、実際フォーティーンのV3はさびは出やすいのでしょうか?
メーカーではメッキよりノーメッキの方が良いような感じで書かれています。
また、雑誌等でもV3を買うならノーメッキでと書かれています。デザイン等はノーメッキの方が好きなのでできればノーメッキを購入したいです。メーカーの説明ではTF加工によりさびが出にくいと書いてあります。V3をお持ちの方、実際の経験談、知識のある方、教えていただければありがたいです。また、実際さびが出てしまうと何が悪く、手入れとは何をすればいいのでしょうか?皆様、ご指導のほどよろしくお願いいたします。

書込番号:7487298

ナイスクチコミ!0


one2oneさん
クチコミ投稿数:4257件Goodアンサー獲得:24件

2008/03/05 11:59(1年以上前)

今の加工は少し錆び難いと表現されていますね。
前作を持っていましたが
ラウンド中に雨が降り出すとホール毎に錆が出て来るのが分るほど
錆びの足は速いです。
18H終ると錆がヘッド全体についています。
均一の錆びるわけではありません。
水が垂れたラインが分るような錆び方です。
でも錆落としで取るとだいたいは取れます。(だいたいです)
家に帰って1週間放っておくととんでもないことになります。

ラウンドを上がった時点で乾いた布で水気を取り
家に帰ってから錆を落とす作業です。
今のV3は分りません。

もう一つ
スピン性能はすごいのでボールは痛みますよ!
哀れなくらい痛みます。嬉しいやら悲しいやら。
出費が増えます。
これはメッキ仕様でも同じことです。

書込番号:7487790

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:109件Goodアンサー獲得:2件

2008/03/11 20:40(1年以上前)

私も同じ悩みで、10日間ほど悩みましたが、V3ノーメッキを購入しました。
以前はV3メッキを使っており、シャフト変更を兼ねて、興味があったノーメッキにしたのですが、結論としては錆びにくいと思います。
まだコースには出ていないので何とも言えませんが、他のメーカーのノーメッキとは違うと思います。
ゴルフショップの店員さんに聞くと、触るだけで錆が出てくるよ、とか言われましたが、V3に限っては、そこまでシビアじゃないような感じがします。
使い込んでみないと、はっきりしたことは言えませんが、私はノーメッキを買って正解でした。個人的見解ですが、構えた時もしっくりきますよ!

書込番号:7519200

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スポーツ)

ユーザー満足度ランキング